読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやくねこになりたい

オタク女のアラサー会社員が早く仕事片付けて帰宅しねこのようにのんびり過ごすことを目指すblog

一切無理してないのに風邪ひいた

前回の記事がヒドすぎて自己嫌悪に陥ったマンです。こんにちは。

 

わたしはいま風邪をひいているようです。

金曜、頭とお腹に怪しい痛みが走ったのを、薬とか仕事の緊張感とかでごまかしてたら、それが土日で100%の力を発揮してきた感じです。

2月にインフルエンザにかかった時もそうでしたが、生産的なことが何もできません。スマホゲーを気の向くままにPLAYし(具体的にはスターオーシャンアナムネシスでイベント獄級ボスをボコしてメダル稼ぎ延々としてる)ねむくなったら寝るかんじです。

2月にインフルエンザにかかった時もこの状況に辟易としたので、これからはもっと強い体を作りを心がけようと、睡眠食事運動に留意してたのに、このザマです。留意度合いが甘かったのでしょうか。

しかし今回解さないのは罹患のきっかけです。

インフルは分かる。アイスランド旅行からの帰国直後に発症したので、明らかに旅行疲れ×エコノミークラス12時間×人混みのトリプルコンボ起因です。

しかし今回は、ふつーに毎日会社行っていつもどーりに毎日22時に帰宅してただけです。なにも平常運転から逸脱していない。一体どうしたんだわけがわからないよ あだだだだおなかいたくなってきた

 

一個思い当たるのは、服を薄着にしたこと、特に劇的に変わったと思われるのはパジャマをユニクロのフリースからジャージとロンTにしたことでしょうか。

寒いと思うことはなかったんですが、知らず知らず身体が冷え冷えして弱ってたのかも?

身体の声って聞き取れないものなのでしょうか。それとも私個体が聞き取る能力が低すぎなのでしょうか。。

 

人間、それぞれ強みと弱みがあり、いい感じに生きていくためには、強みをフルに活かして弱みをカバーするか、弱みを克服するかのいずれかを取る必要があるわけですが。体弱すぎ問題は強みを活かすことすら阻害してくるので、この一年は克服目指して真摯に取り組んでいこうと思います。

とりあえず今はおなかいたいのでごろりんした上でルシファー獄級周回してきます。アデュー