ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

普段21時退社の人がたまに早く帰ると

今日は!なんと!普段は21時退社の私が!

フレックスで仕事を16時に上がったよ!イエーイ!\(^o^)/

いつもより5時間も早く帰れるとは…!高揚!高揚とはまさにこのこと!!

 

帰りの電車で、何しようか考える。

寄り道、買い物という選択肢が頭をよぎる。

しかし何故か10kgの荷物を抱えていたので、おとなしく帰宅することに。

 

帰宅した。つかれた。わたしは軟弱なので通勤用のリュックが3kgを超えると激しく疲労するのだ。

まずは荷物を下し、coffee breakする。

ふー

さーて

なにしよーかなー

ごろごろー

とりあえずアナムネシスやるかー

シュッシュッ(回避フリックする音)

ふー

おふろはいるかー

ざばーん

 

そして今に至る\(^o^)/

おーい!なんもしてねーじゃねーか!

普段から早く帰りたいはやくかえりたいと日々ぼやいているというのに!

それが叶ったら叶ったで何もしないという(((^-^)))

いや…しかし、私が土日を浪費して掴んでいる「なにもしなくていいしあわせ」を前倒しでゲットできたといえばそうだな。これで土日は充実するのでしょうか。乞うご期待!

 

つまりわたしはつかれているんですよ。余裕は恒常化しないと有意義に使えないっていうことなのだろうか。恐るべし残業病…

いや、予定立てずに臨んだのがいけなかったのか。キャパ以上にスケジュールめいっぱいな仕事も、私のこういうところに起因している気もする…どちらにしろ残業病…

 

有意義っぽさをかもし出すためにとりあえずブログを久しぶりに書きました。

静かな部屋で一人でキーボード叩いているのもさみしかったので、BGMにアマゾンミュージックのJ-POPラジオ流してみました。

しかしまったく集中できなくなったので、今はスターオーシャンセカンドストーリーのサントラを流しています。トライエースさんがんばってください、アナムネシスはたくさんのアラサーゲーマーを日々元気づけていますよ。