はやくねこになりたい

オタク女のアラサー会社員が早く仕事片付けて帰宅しねこのようにのんびり過ごすことを目指すblog

【スターオーシャンアナムネシス】祝・アシュトンご来艦

〜前回までのあらすじ〜

先週火曜日のスターオーシャンアナムネシス生放送で、8月31日付でアシュトン配信が発表された。はよねこは興奮したし今も興奮してる。

 

Hello! はよねこです。

8月22日20時〜21時を境に、私の生活は近年見られることがなかった種類の輝きに満ちております。

  

ここ最近 私は隙あらば

火曜の生放送のスクショを眺めドゥフドゥフし

トゥイッターで絵描き様達のアシュトン祈願絵を探しまくりドゥフドゥフし

ニコ動のプレイ動画でSO2当時の戦闘モーション必殺技プライベートアクションを復習し

そしてPS版声優陣によるドラマCDを聞き返し

 

あかん…これやりすぎるとアシュトンの声が石田彰であることに耐えられず爆発するやつやで……!

いや、石田彰には全く罪がない!石田彰さんには全く罪はございません!(大事だから2回言った)

阪口ボイスに思い出がありすぎるんだよ…阪口さんちょっと情けないけど本気出したら勇ましいみたいなキャラがハマりすぎなんだよ…!キャアアああ

ってなってました。

 

ともかく!たのしすぎる!

この感情を一言で表すならば

「恋」

いや違う、、アシュトンにはプリシスと幸せになってほしいからなっ!公式カップル!!

「愛」

「LOVE」

それ。それ?!

とにかく好きすぎるんだよ〜永遠に見守りたい〜不幸だけどみんなに愛されているアシュトンをチアーアップしたいんじゃ〜〜

 

~8/31(木)アシュトン配信日~

会社でトイレ休憩の時にツイッターを見てしまいソワソワソワソワ

ぐわああああああああああああああああ早く帰りてええええええええええええええええ!!!!!!!

 

そして早く帰ったよ!いつもより15分だけ早く!!(泣)ぐぬぬ…染み付いた社畜精神恐るべし。。

 

外でアシュトンのムービー見すぎて、私のiPhoneは今月データ通信量がギリギリだったので(どんだけだよ)ちゃんと帰宅してからWiFi環境下でアップデートした。

 

っアーーーーー!!イベントが!!アシュトンとの出会いそして祓い落しイベントそのまんまやないかーーーい!!!!

SO2未プレイの人からしたら、「背中から龍生えててなんなのこの人…」だもんな~親切だし古参の私も懐かしい~~ニヤニヤしっぱなしだよ~~~ゲヘヘヘヘ(横から見てると本当に気持ち悪かったと思う)

 

f:id:hayoneko:20170902195207p:image

皆さんのこの判断に至るノリがめっちゃ好き

 

そしてイベントのお約束、低級バトルでは新配信キャラをレンタルできるやつね。

しかしここで、アシュトンが好きすぎてレンタルキャラだとバトルでプレイヤーキャラにするどころか3Dすら触る気になれない現象が発生!

好きな人と話すチャンスをゲッツしたものの、うまく喋れない女子中学生かよ。。やはり恋だったのか…(病気

 

そして30連ほどピックアップガチャを引くものの、全然引けずこの日終了。

私はアシュトンに備えて200連分の紋章石を用意してるんだぜ…!必ず奴を引き寄せてみせる!!(キリッ

 

 

~今日~

 

f:id:hayoneko:20170902200443p:image f:id:hayoneko:20170902200449p:image

100連やって、無事アシュトン引けましたーヽ(;▽;)ノうれぴーヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

  

かーわーいーいー

かーわーいーいーー

かーわーいーいーーー

としかさっきから言ってない。

 

 f:id:hayoneko:20170902203512p:image

アシュトン~KA☆WA☆I☆I〜美男子すぎる〜〜

トライエースが美少女造形で培った技術を全力で盛り込んできたな…!

いいんだよ!アシュトンは公式でもイケメン設定だからな!SO2PS版説明書のキャラ紹介では「二枚目」って書いてあったし!

 

 f:id:hayoneko:20170902195640p:image f:id:hayoneko:20170902195645p:image

小手やら脛当やらマフラーやらのデザインも細かいよ~~

なんかバンダナも赤線以外に模様入ってる。鉢金だったんですかね!

服のボタン?もうっすら模様入りだぜ!

ところで気づいたけど、わたしスクショ下手じゃね?普通の写真の下手さにも定評があるけど、まさかスクショまでとは…

 

f:id:hayoneko:20170902195747p:image

アシュトンへの気合がすごすぎて、主人公・クロードのジャンバーの連邦マークと思しきアレとかももうちょっとがんばってあげてよ…と思う今日この頃。よし資金提供(課金)します

 

話は戻って

注目すべきはアシュトンだけではない。

 f:id:hayoneko:20170902195804p:image f:id:hayoneko:20170902203613p:image f:id:hayoneko:20170902203615p:image

ギョロとウルルンもめっちゃかわいくない?めっちゃ表情豊かじゃね??

私は1枚目のウルルンの「フーンだ」みたいな顔がお気に入り。

あと勝ちポーズの3人そろってまばたきするのめっちゃかわいい。なかよしなかよし☆

それにしても、ギョロ、ウルルンって、すげーそのまんまの名前だよな…だからこそこんなに親しみがわくのかも。レナ天才。

レナがギョロウルを「かわいい」って言う感覚をリアルに共有できるのほんとスバラーだわ…!

 

そしてここでもアシュトンが好きすぎるが故の、はよねこ怪奇現象が…! 

 

【いつもの推しキャラ】 ※前提:☆5キャラ

私はオートでも勝てるような素材クエストとかはレベルマしてない好きキャラ使いたい派なので、

・経験値石まとめて40個とか使ってレベル55ぐらいにする

→周回クエストぐるぐる

→レベル60になる

→☆6進化

→経験値石まとめて70個とか使ってレベル65ぐらいにする

→周回クエストぐるぐる

→レベルマしたら絶級とか連れていく

…ということが多い。

 

【超推しキャラ】

なんか一気にレベル上げるのもったいなくて石まとめて使えねぇ!!!!

なのでちまちま1個ずつ使うことにする。

しかし私ぐらいやってると、小石なんかないので、いちばんちっちゃい石1個使うだけでレベル10も上がってしまうのね。。

もったいね~~~

頭では意味わからんと分かりつつ、指が、、個数バーを右に動かすことを拒むんだよ…!

私の普段の推しキャラの使い方から行くと、☆6レベル70でちょっと疎遠になっちゃう感じがあるから、そこに近づきたくないんだろうと思われる。

いいんだよ私…レベルマキャラ使い続けても別にいいんだよ私

 

あ、「声優、阪口大助(PS版)じゃなくて石田彰(PSP版)じゃん!」問題ですが、思ってたほど抵抗なかったです。

元祖アシュトン好きが、プレステ以降のメディア展開に抵抗を示すところに、「アシュトンのことヘタレに寄せすぎじゃね?!」っていうのがあると思うんだけど、石田ボイスはその色が強いんだよな~。全般的に気が抜けてるというか。。

阪口ボイスは、戦闘中の掛け声は結構勇ましいんですよ。「勝つ!」とか「勝負だ!」とか、かなーり覇気あるし。必殺技も一息で勢いで叫ぶかんじ。

アナムネアシュトンのボイスはその辺の差が比較的薄いチョイスだったので、受け入れられたのかと思われます。(でも技出すときに挑発ボイスなのはどうなのか)

念のためもう一度言いますが、、石田彰氏には、マジで、本当に、全く、罪はないから!!!!

 

 

そんなこんなでこれからヨシャシャシャーと使いまくりたいアシュトン・アンカースですが、

今のところ武器が無くて、全然戦力にならん。。(アシュトン引いたヘタレプレイヤーあるあると思われる)

アシュトン以外で一生懸命鳥コイン集めてます。あと来週武器ガチャ来たら引いてやる!

すぐに最強のアシュトン使いになってみせるぜ!!

 

ひとまずトライエース様に言いたい!

18年前めちゃくちゃ遊んだスターオーシャンで、大好きだったアシュトンにまた会えてすごく嬉しいし、SO2メンバーでバトルできて、めっちゃ楽しいです!

これからのアナムネシスも楽しみにしてます!

 

スタオ話めっちゃたのしい。他に話すところもないからこういう記事書くの超楽しい。。

私中学生の時もブログやってたけど(暗黒時代)、完全にその時の勢いでこの記事書いてるわ。

文章力向上を目的のひとつに始めたブログだけど、純粋に楽しみだけの記事もアリね。

 

 f:id:hayoneko:20170902200425p:image

ちゃんとタルLOVE設定も入れてきて素晴らしい