はやくねこになりたい

オタク女のアラサー会社員が早く仕事片付けて帰宅しねこのようにのんびり過ごすことを目指すblog

整体~SEITAI~

HEY!はよねこです。

アナムネシスはアシュトンに引き続きプリシスが配信されましたね☆思ってたよりダイーブ早く出てきたので、楽しみが1個減った感が無きにしも非ずですが、もちろんめっちゃガチャ引きました。

 f:id:hayoneko:20170917111058p:image

80連で登場!Thanks!100連目まではイライラしないのがプロです。(?)

3Dモデルかわいい〜ディテールの凝り方に感動!コントローラをハードに合わせてくるところとかな!若い子は知らないだろうが初期プリシスはプレステのコントローラを以下略

 

さて、近頃仕事がしんどさマックスエクステンションなわたくし。ここ半月ぐらい、

背中が!痛い!!

朝起きると痛い!デスクワークしてても辛い!

そして仕事が、、仕事がTUREEEEEEEEEEEEEEE!!

取り除けるしんどい要素は、日々確実に取り除かないと、しんどさの蓄積で死ぬ…!

 

ストレッチを心掛けたり、夏はシャワーで済ませていたのを毎日お風呂に浸かるようにしたりしたけど、効果は見えず。

何か劇的に、かつ効果の高い何かを導入しなければ…

焦る私の心に、天啓がひらめいた。

 

-マッサージニ、イクノデス-

 

気づけば私は、近所の整体に足を運んでいた。

マッサージ的なサービスを国内で受けるのは初めてである私。正直、マッサージと整体なにが違うのかよくわかっていない。近所にあった揉みほぐしてくれる系の店がたまたま整体だった、それだけである。

店頭のメニューを眺める。

30分、45分、60分…長ければ長いほど効果が出そうなもんだけど、長時間やる必要があるのか?上半身だけでいいのか?全身やった方がいいのか…?

モニョモニョしてたら、お店のおじさん登場。

整体は初めてである旨を伝えると、「じゃあ30分で十分だよ」とのことだったので、従うことに。

女性の店員さんは見当たらなかった。若干不安になる。しかしお店は施術スペースをカーテンで仕切るだけの比較的オープンな作り。着替える必要も全くなさそう。オイルマッサージのAVみたいな雰囲気は全くなかった(当たり前だろ)(てかAVの知識

 

担当は若くて素朴そうなお兄さん。おじさんよりはいいな、とちょっと安心。

背中が痛いことを伝えると、ベッドに座らされ、背中をトントンとまんべんなく触られる。

お兄さんから「ああ、、」という声が漏れる。「背中というか、肩から腰の方にかけて、まんべんなく凝ってますね」

マジで?!ちょっと触るだけでそんな分かるのか?!プロすげーな!

 

そして施術スタート。

揉みほぐす動きもあるけど、メインは手のひらで、そして指で押す押す。これがまた、

いてえええええええええええええええええ!!

左肩甲骨まわりマジで痛いいいいいいいいいいいいい!!!右もいたいいいいいいいいい

oufu…これも痛かったけどな…もっと痛かったのが首筋と頭の付け根な!!

日々夜遅くまでPC作業。趣味はネットサーフィンとスマホゲーム。そりゃ凝りますよ…という部位が露骨に凝っていることが文字通り痛いほど明らかになった。

痛い…マジでいたい…でも、気持ちいい…!

快不快混在する感覚に、痛い部分が頭に近いのもあってか、うっすら遠のく意識。

こんなに体を酷使してたのか私…ごめんよ肩とか首とか…背中の痛さという形で辛さが顕在化しなければずっとこのままだったと思うとZOTTOするよ…

ストレッチ大事なんだな…ヨガとか流行るのよくわかるよ…まぁよくわかんないヨガもあるけど…外でみんなでやるやつとか意味わかんねーよ屋内でいいだろ…オシャレヨガをしている人たちはこのように筋肉に思いを馳せているのか…?オシャレイメージの中で泳いでいるだけなのでは…いやそういうイメージを泳ぐのも気持ちよければ体も気持ちいいからハマるのかそうなのか仕方ないな…

 

とかいろいろ考えたら、30分間終わっていた。

施術中は気持ちよかったけど、いざ立ち上がってみると、そこまで変わった感じはない。気持ーち、強張ってる感覚がなくなったかんじ?

お兄さん曰く、「2週に1回くらい通ってもらうと、効果が分かりますよ」だそうな。

次の日の朝、ベッドから起き上がった時に、背中の痛さが違和感ぐらいの感覚になっていた。凝りすぎてて一発じゃ根本解決は無理だろうけど、やっぱ効いてるんだねぇ。

 

冒頭で「マッサージ的なサービスを国内で受けるのは初めて」と書きましたが、わたくしタイに旅行に行ったときに、古式マッサージをさんざん受けたことがあります。

しかし所詮は観光客向けのサービスだし、言葉もよくわからない。その場で気持ちよくておしまい~という感じでした。

今回よかったのはフィードバックがあったこと。お兄さんは、施術中凝っているところをよく指摘してくれたし、普段からできるストレッチも最後に教えてくれた。

私は仕事中ときどき肩を回すようにしてたんだけど、腕をブンブンする回し方は、肩回りの筋肉があまり動かないそう。肩に手を置いてグルグルするのがベターだそうです。ぜんぜん知らなかった!

3000円程度でこれほど満足できるとは!行ってよかったルンルン。お兄さんの言うことに従って、また行くことにしようそうしよう。

 

プロに見てもらうと、自分じゃ分からないことが分かるし、より効果が高い対策も教えてもらえる。

金はあるけど時間がない社会人は、お金出してプロのサポートを受ける方が、長い目で見ると得することがいろいろあるなぁと最近思います。

 

そして、現代人、首とか肩とか凝らないわけがないんだろうけど、肩首背中がここまでゴリゴリに凝るなんて知らなかったよ…。

帰宅してさっそくネットサーフィンしたりアナムネシスしたり、首の動かない活動しまくってる私ですが、アウトドアーな趣味無い人って、だいたいこうだよね?仕事はパソコン作業が多いし。日本人7割ぐらい血行不良で死にかけてるんじゃなかろうか。

気持ちの落ち込みは、きっかけ体の不調だからな!みんなも筋肉動かしたり伸ばしたりしていこうな!以上!!