ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年1月2日

10時前まで寝てた…

f:id:hayoneko:20180102114700p:image

お年玉ありがてえ〜

 

クリスマス絶 10回チャレンジ継続中

 

・1戦目→×

フレイ様 黄リーシュ 覚醒フィデル

リーシュとフィデルは早々にお亡くなりになり、、フレイ様と二人になったけど、敵HP半分以下になったところでフレイ様も昇天(^ω^)

単騎になって、あと少し〜ってところまで頑張ったんですがね、、ペロりました。このパターン何回やってんだ。。

 

・2戦目→◯

フレイ様2人 弓レナス

今まで「神様、何故すぐ死んでしまうん…」っていうマルチばっかりなんですが。。

1戦目と同じパターンに陥るも、今回は勝利!えらい!わたしえらい!わたしさすがです!2人は早々に離脱したので、自分にかんちょーガンバレスタンプ打って鼓舞してがんばりました。。最後まで残って見守ってくれてたフレイ様ありがとうございました〜

f:id:hayoneko:20180102114502p:image

13分疲れる

 

・3戦目→×

フレイ様×2 青フィデル

またいつものみんなしんじゃうパターンです。ゲストさん2人残ってくれてて、ラッシュ時にヤバイスタンプ押したらめっちゃ謝ってくれましたが…

死ぬときはいつもブリッツ紫光球です。グフ

 

・4戦目→×すぎる×

レオン マーヴェルさん フレイ様

わたしのアシュトンは開幕1分経たないうちに噛み付かれて死にました。。みんなやる気失ったのかバタバタ

 

バトルカメラ演出切ろうと思いながら10回ぐらいやったのでいい加減変えた

 

・5戦目→◯

アシュトン プリシス エロクレア

火力高めだしこれはいけるんじゃないかな〜〜〜?って言ってたのに中盤からまた私単騎になったじゃねーかコノヤローーー!

f:id:hayoneko:20180102151518p:image

でも勝った。10分は切ったか…カメラオフ効果かしら(関係ない

ゲスト様2人残ってたけど、みなさん無言で見守ってくれてたので、もはや定番の自分を自分で応援するスタイル。

車の中でやってるせいか、なんか操作しにくくなった気がする。 

 

操作キャラ変えることにした。

みんなが死ぬから長引くのだ。。回復できるキャラにする。プリシス。

イグニートパンチとモーグリのぬいぐるみ装備

 

・6戦目→死

聖夜プリシス 白雪リーシュ×2

回復を意識した瞬間に優秀なヒーラーが来る不思議…

でもねーまた単騎になるんだよねーNANIKORE。私が結構上手いということなのか…?

うちのプリシスはLレンジ通常攻撃で隙が出来たらほっぷすてっぷでボッコボコが定番パターンなんですが、アシュトンやりすぎて寄り慣れてないし、アシュトンなら赤光球打たれてる最中にもノーザンクロスできたけどプリシスだと微妙な位置まで前進しちゃうし、つらいなー うーんとかやってたら死にました。ちーん

 

帰宅して落ち着いて再開。アシュトンに戻しました。。

・7戦目→◯

聖夜プリシス 吸血鬼ヴィクさん メリクル

メリクルいるとヒット数めっちゃ行くな〜アシュトン200hit以下でのラッシュイマイチだから助かる〜こりゃ快勝だな…

って思ってたらローテクリスタルレイで壊滅状態に/(^o^)\アシュトンとヴィクさんが辛うじて生存!

ヒット数大して行かなくなったところでどっちが先にラッシュ打つかモニョモニョしながらも(大して変わらん)まぁ3分ちょいで勝てました。

 

・8戦目→◯

フレイ様 青フィデル 黄リーシュ

なんなんだ私の部屋におけるフレイ様すぐ死んでしまう率の高さ

でもふつーに勝てた。

 

・9戦目→×

フィデル 嫁ちんべる エロクレア

敵HP7割ぐらいで3人死んだらもうだめだわ…

 

避けるの私が上手いと思い、アクセを変更。シグムントのネックレスにする。強化ゼロだったのでついでに雑魚アクセ掃除する。

・10戦目→◯

黄&緑リーシュ エロクレア

アタッカーにシグムントのネックレス<黄リーシュだった印象。。

みどリーシュさんがお手本みたいな振る舞いしてくれて、自分は死なずとも死人が出る頃までにはしっかりラッシュゲージ溜めていざという時発動してくれたので助かりました!

蘇生2回あったんだけど、1回目蘇生された黄リーシュさんが一瞬で死んだときは笑いましたwww

 

・11戦目→×

青赤フィデル 聖夜プリシス

2戦目で青フィデルとプリシスが死ぬというカオス展開/(^o^)\そのまま3戦目入ってエメラルドドールに私も殺られてTHE・END…

いや、でもこれ結構あるよね?!油断してるとアイスニードルとロックレインで死ぬよね…!みんなも気をつけろよ!

 

・12戦目→◯

レイミ ミラージュ 水着JK

ラッシュ打ちまくりで快勝!むしろ私がゲージ貯めるの遅くてごめんなさいだったわ…

ミラージュさんの4thラッシュは最強ですなぁ

 

f:id:hayoneko:20180103011148p:image

終わりたい一心

 

・13戦目→×

また単騎で頑張る状態になりオワタ

10分近く孤軍奮闘して死んだ時の虚無感辛すぎ

 

・14戦目→◯ イエーーーーーーイ!!!!!\(^o^)/

黄リーシュ 青フィデル フレイ様

2分切りの快勝!やっと終わったああああ

 

しかし!そのあと実績一覧見て打ち砕かれる達成感!

f:id:hayoneko:20180103012635j:image

キシャーーーーーー!!!!!もうやるかハゲエエエエエエエ!!!!!

 

明日からはVPイベに励みます。。

 

<クリスマスのコツ>

・2戦目油断して死なないように うちのアシュトンはピアシングソーズ投げまくって詠唱邪魔してた

・ディバインバーストは落ち着けば余裕でよけられる

・ローテクリスタルレイは思ってるより早めに回るので気をつけて。一方で背後取れるチャンス

・紫光球は早めに動けば走って避けられる

・竜巻も遠ければ案外走って避けられる

・近距離キャラは黄光球ドカーンで死ぬ人多い印象

・ヒットエンドランを基本にがんばれ

 

<ガチャ>

無料ウェルチだった リミブレ

 

<課金>

f:id:hayoneko:20180102154905p:image

石が買えませんて何故 再起動しても変わらず。。

 

 <ほか>

・塔は昨日とおなじ

・アプリ2回おちた

・アシュトン種強化するのに間違えて1周年記念シード使い切ってしもた。1個は残したかったのに、、いつか実装されるアイテム図鑑に影響でませんようにー