ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年1月3日

<VPイベ> 

本日やっと滅&絶を初回クリア。

へっぽこなので滅以上からシングルでやることはほとんどないです…報酬ほしいし。

 

私→いつものアシュトン(メルーファ、なんとなくクリスマスネックレス)

ゲスト→赤レナス(覚醒済) ミキ エッジさん

ミキちゃんがなぜかラッシュ1st打ってくれない上に途中で離脱して、呆れたのかエッジさんまで離脱してしまいました/(^o^)\

突っ込んできた血ヴァルにアシュトンが殺られたので、私はエッジさん操作に切り替え。オートでも意外と死なないミキたん。一方、アシュトンの手数の速さに慣れているせいで、私操作のエッジさんはもうよちよちですよ…。5分かかりましたが勝てました。レナス様ありがとうございました。

 

お次は絶

フィオーレさん 黄リーシュ レイミ

レザードは荒燕で打ち上っちゃうのね。。奴は逐一走って移動するのがなんかジワジワきます。

アナムネ生放送ではヤバイヤバイと言われておりましたが、意外と初回で4分切りでクリアできましたーwow

 

<ジエ・リヴォース復刻>

称号持ってなかったので回収…でもめんどくさいからシングルオートでw

f:id:hayoneko:20180103145910p:image

獄、このメンバーでオートで3分切りました。

f:id:hayoneko:20180103232000p:image

レベルマキャラ1人足したら1分切れました。

基本的に操作キャラは強さじゃなくて好みで使っているので、ジエ当時はアンヌちゃんで戦っていました。エクスクローしかまともに当てられなくてめんどくさかったのももはや懐かしいですねシミジミ

 

<シードミッション>

年賀状の整理とブログ書きしながら、実績もらっとこうかな~とシードミッションひたすらやってました。

f:id:hayoneko:20180103145806j:image

20回の実績ゲット後、これ出てきて萎える。。せめて20/30からのスタートにしてくれよ。。

f:id:hayoneko:20180103232128p:image

達成~

f:id:hayoneko:20180103232143j:image

即これ出てきて殺意

それでも回り切ったので、100周近くしたんですね。。50回はさすがになかったよ。全部オート&ゲスト参加でやらせていただきました…

マッチング時間含めると1周2分弱かかるので、ながら運行とはいえ2時間半~3時間ぐらいかかった計算です。ようやったけど、ブログ書くの時間かかりすぎ疑惑。

 

<ガチャ>

無料→セス

復刻レナスシルメリア10連→☆4×2の残念ガチャでした。1か月で引き切れるかな。。

 

<hit数 実績回収>

999hitの称号もないので、思い立ってチャレンジ。

実績の方はシードと同じで、500とったら600、600とったら700みたいな段階方式で表示された記憶。私はコツつかんだからそんな苦労しませんでしたが、初心者にはちょっとイジワルすぎるのではないでしょうか。

f:id:hayoneko:20180103232200p:image

この3人で全員武器なしで、プリシスだけ連撃の腕輪(ヒットカウンター+0.5s)装備、アシュトンはソードダンスだけつけときました。プリシス操作でばーりあとLレンジ通常攻撃連発して、最初から最後までhit切らさずいくとここまでいけました。上手い人はもっといきそう。

最初はミカエル超級でやってたけどスピキュールで飛ばれるとhit切れるので、クリスマス超級にしました。イベント終わっちゃったからな…今だとやっぱミカエルなのかな。

 

<ほか>

今更ながら、ラティを☆6に進化させました。わたくし、試練の塔と素材ミッションはレベルマしてないキャラを使って経験値石を節約する派です。なんとなく育ててたアミナがレベルマしちゃったので、次は一般的に強いと言われているキャラを育てようと思います~