ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年1月6日

<VPイベ>

せっかくこんなにVP色に作り込んでるんだから、エインフェリア使っても戦いたくなるよね〜…あっ、アシュトンだったら声だけラウリィじゃん!!

って思ってたけど、よく考えたらアナムネのアシュトンは石田彰でしたね。ちーん

今日までで獄を15周。なかなか上手に倒せません。。レザードの魔法は多少当たるのはもうあきらめるとして、血ヴァルは完璧に避けられるようになりたいです。

打ち上げ系スキルでレザード無力化しといて、他の皆さんに血ヴァルを対処してもらうかんじがスマートなのかもね。できればVPキャラでやりたいのでシルメリア早く来てくれ〜!

 

<復刻アルマ>

今日から復刻イベント増えましたね。

そういえば私、アルマ絶まだクリアしてませんでした。。

このイベントに限っては、数少ない活躍の場だからとフェイズ使ってるんですけど、全然勝てないすぐ死ぬ/(^o^)\

デカすぎて攻撃範囲がよくわかんないんだよ〜マッシブゲイルとか結構距離取ってるつもりがバンバンはたかれてたりとか。

あとなんの前触れもなく攻撃されるのあるよね?!技名が覚えられないんだ!(しらべろ

まぁ要はあまりにすぐ死ぬのでよく攻撃パターン理解していないってこったな…それでもマルチで4回トライして初勝利!

メンバー→レナ(私)フェイズ レオン 蒼穹レナス

あまりに勝てない試合はレナ使って逃げ回り回復役になるのが私の特徴です。あるあるだよね〜初心者は是非レナを使おう!詠唱早いし足速いしガッツ生存率90%だからなかなか死なないぞ!

結構早い段階で私とフェイズだけになってしまいましたが、私が全然ラッシュゲージ溜められない中、フェイズさんがガンガンエルダーピアスして頑張ってくれました!ありがたや〜

そのあとも称号ゲットに向けて頑張りましたが全然ダメです/(^o^)\がんばろ〜

f:id:hayoneko:20180107112734p:image

1回フィオーレさん3人揃いました。同キャラ3人揃うとポーカーみたいな嬉しさあるよね。3カードです。

フィオーレさんラッシュ溜まるのめっちゃ早いっすね!残念ながら負け戦でしたが。。

  

<ガチャ>

無料→ボリス

シルメリア欲しい10連→☆5無し残念ガチャorz