ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年1月12日(金)&13日(土)

↑平日か休日かの差が重要かとおもって曜日入れることにしました

 

スレッドとハンマーがもうすぐ終わるよ~って公式お知らせから脅されたので、オート周回しながらブログ書きはじめました。やること多い。。トライエースさん、1週間ぐらい冬休み取るなりして、たまにはゆっくり運営でもいいんですよ…?

 

<錬成実績への道>

今週の週替わり実績、「武器錬成」があるんですよね。

報酬のリミブレをそんなに欲しているわけでもないんですけど、制覇したくなってしまうのが私の性…

これいつも何を錬成するか悩むんですよね。☆1集めて☆2武器錬成するのはなんか後々のためにならなくて時間の無駄感がある。

今ハンマーミッションやってるし、☆5武器チケットも大量にあるので、武器コインでも作ろうかな~とも思うんですが、餌にする武器の選定にめっちゃ悩むので、踏み出せません。(武器チケ余ってるのも同様の理由)

で、今回は「惑星ハムでゲットした☆3武器を使って☆4武器を錬成」することにしました。ただし、錬成する武器は双剣とします!!(アシュトン用)

 

どこをハムるかは、↓下記ブログ記事参考にさせていただきました。ありがとうございます。

10byouda-soa.com

でも「☆3武器をよくドロップしてくれるミッション」てよくわかんないよねーミッションによって排出率に差はないのかしら?

というわけで、各ミッション、アイテム100個ゲットするまで周回してみました。

これが結果だーーーっ!

f:id:hayoneko:20180113220501p:plain

なんか見づらいけど許してちょんまげ

うん…有意な差はないな…サンプル数足りてるか分かんないけどさ…統計学は大学でやったけど復習する元気ない
ていうか☆3の双剣出ないんですけど…おかしい…前同じようなことやったときはもうちょっと簡単に達成できたはずなんだけどな…今や存在が謎の☆3武器チケ引いたりもしたけど双剣は出なかった…

こんなんやってたら調査レベル 7ぐらい上がりました。☆3双剣はなんとかドロップさせて実績達成…したと思ったら、間違ってダガー錬成してました/(^o^)\

バカなのか…効率的な実績達成を狙ってたはずが本末転倒…

 

<ガチャ>

無料 12日 ラフィネ 13日 ボリス

シルメリア10連 12日のみ→orz

 

<復刻イベントでキャラチケットを収集する会>

12日より社長に移行。

滅は油断してると死ぬけど、オーバルサテライトとか、光球に当たらないでいればなんとかなる印象。

VPイベントも追加されてマルチも過疎気味ですし、当たったら即死みたいな技もあんまりないので、アシュトンで控えを聖夜プリシス(10凸レベル65)にしてゲスト1~2人で出撃しても、まぁ勝てますね。

社長めっちゃエレバする。ソードダンス叩き込んでると高確率でエレバしてくれます。

 

はよねこはいつも公開マルチで周回してて、ゲストは誰でもオッケー派です。☆5とか非10凸の人が滅に混ざってきても蹴りません。

今日、☆5の青春ソフィアさんが社長滅に入ってくれました。すぐ死んじゃうかな~って思ってたけど、HP減ってきたら社長の技への防衛タイミングで単独ラッシュ打って回復してくれたり、パワーは無いなりにできることをやってくれた印象。こちらもインサニティプレリュード前にラッシュ打ったり配慮してあげて、最後まで生存してくれました!

「誰がゲストでも勝てるホスト」を目指してプレイしてるので(絶・滅オートさんは困りますが…)、こういうのあるとうれしいですね。

 

野良マルチゲスト参戦もさせていただきました

f:id:hayoneko:20180113215620p:image

プリシス死んでも無人くんは浮いている

f:id:hayoneko:20180113215631p:image

早々に床ペロったのにアクセちゃっかりゲット!すみませんでしたー!!m(_ _)m

 

<育成>

☆6ラティがレベルマしたので、青春ソフィアを育て始めました。

ソフィアの黒鷹旋は戻ってこないんだな。。

f:id:hayoneko:20180113210326p:image

f:id:hayoneko:20180113210322p:image

☆5と☆6のレベル60比較。うーんまぁまぁ差があるねー

 

<称号>

バーサーカー(ミッション1000回クリア)ゲット