ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年1月30日(火)31日(水) 〜VPイベ最終話〜

f:id:hayoneko:20180130220531p:image

会社で自分の仕事が軽んじられることが多い(と感じている)ので、奴らの部署に定期的にセレスティアルスターしたくなるはよねこです。

火曜以降、ブログを完成のクオリティーまで持っていく時間と体力がまったく確保できませんでした。。この記事も2月3日に書いていますが、どうかお許しを…

 

〜30日(火)〜

<VPイベ>

レザード絶3回終了!マルチの巡り合いがすごくよくてサクサクでした。

あとはもーバリスティックライノ滅をひたすら切り刻むわー!オラオラー!

退社時、日替わり実績の敵50体が残り25とかだったから全部バリスティックライノ滅で達成してやったわ!デジャヴかよ!!

f:id:hayoneko:20180131002037p:image

0時時点での残り実績、、ここまでが限界だわ。

f:id:hayoneko:20180131002142p:image

コインこんなに集まった

紫は交換所のブツ全部交換できたよ。イベント武器はすべて限界突破できたので余は満足じゃ。非VPイベのアクセはもうあきらめます…

 

<ガチャ>

無料はイレーネ。

で、問題のピックアップガチャですが、既出のスクショをご覧ください。石がマジでありません。

今月はMacBookで10万弱の支出をしているため、夫に課金交渉をするも(いちおう許可制)渋い顔をされます。

仕方ねぇ、、ここは単発ガチャの奇跡に賭けるしかねぇ…!ということで、各ピックアップガチャを2回ずつ引くことにしました。

・レザメル

1回目 ラフィネ

2回目が〜

f:id:hayoneko:20180131213205p:image

うおーーー!?マジで!!??奇跡来ちゃう?!!!

f:id:hayoneko:20180131213245p:image 

レオン…orz ☆5出たのはすごいけどさぁ。。

 

そして
・アーリィアリューゼ→マルセル×2
・レナスフレイ→ドラクロア、グンター

\(^o^)/

 

さー皆さんお待ちかね(できれば回避したかった)キャラチケ大放出の時間だよ〜!

生放送情報によれば来月もシーズナルイベントなので、持分の半分まで使うことにしました。

さて、インアンイベントの奇跡(カペルを☆5チケで引いた)は再来するのか?!

 

・エースチケ→3枚使用
アシュトン(最近よく見る
ラティクス(この流れ…デジャヴ
青春ソフィア

 

・☆5チケ→21枚

アンヌちゃん(リミブレ)

フェイズ(リミブレ)

イリア×3→凸6

チサトさん×4→初出からのまさかの凸3

フィア×2→凸6

ミキ×5→凸8

サラ×3→凸4

クレア→凸3

ヴィクトル×2→凸10&リミブレ

以上になります…orz チサトさん来てくれたのは嬉しいけど、こんだけ引いて初引きキャラ1人かよ!って気持ちもある。常駐でまだ来てない人6人くらいいるんですけどね〜

 

・☆4〜5チケ

30枚使って全部☆4\(^o^)/ひでー!!!もはやただの☆4チケです。ワイは絶望した!

 

ログボで石増えるかもしれないので、31日朝イチにもうちょいだけ期待することにしつつ、気持ち98%失意の中終了。

この日めっちゃ疲れてたのに、ガチャ引くので寝るの1時半になったし、もうなんかめっちゃ疲れました。語彙力も失いました。

 

f:id:hayoneko:20180131004435p:image

キャラ確定チケも忘れず使いました。リリアに来てもらったよ!スクショがなんとなくブサイクだけどリリアはかわいいよ〜

 

 

〜31日(水)〜

ガチャです。朝からガチャを引きます。

 

・無料→☆3(誰か忘れた)

・メルレザ単発→シマダ

・レナスフレイ単発→カタリーナ 

 

\(^o^)/

 

 

〜VPイベントまとめ〜

ボスは戦い甲斐があって、実績にも真摯に取り組ませていただきました。レザードの面白スクショがたくさん撮れてたのしかったです。

シナリオも後の展開を期待させるような終わり方で、往年のファンとしてワクワクさせていただきました。

しかし私の星廻りと金回りの悪さから、今回配信キャラは全くゲットできず終了。誠に遺憾です。

いつになるかわかりませんが、その時までキャラコンプ欲が残ってるか分かりませんが、いまはただ、キャラガチャだけでも復刻を、、

そしてバレンタインはこうならないことを祈っています…orz

 

おまけ

 f:id:hayoneko:20180203113921p:image

一番よく撮れた、煉獄の炎に灰燼と帰せられてるレザード。今後も人間系ボスはレインでどんどん燃やしてみよう。