ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年2月1日(木)〜2月3日(土)

2月からはバレンタインイベント!

f:id:hayoneko:20180203135523p:image

バレンタイン仕様のアイコンかわいい(^ω^)リーシュの目もハートだ!

 

<ガチャ>

無料

2/1 ボリス

2/2 ドラクロア

2/3 ロシェル

今年入ってから☆5出ないなー

 

今日2/3は大安。てなわけでバレンタインピックアップ10連やっとくか〜(今回はモチベ低め

よーいしょ

f:id:hayoneko:20180203140000p:image

f:id:hayoneko:20180203140005p:image

お!ウェルチ一発ゲット!(・∇・)ありがたや〜

f:id:hayoneko:20180203135400p:image

石の主な採掘先だった試練の塔コインなくなってきちゃった(´-`)

 

<バレンタインイベント>

今回配信の3人のキャラ造形はな〜、う〜ん、最近の流行りを取り入れるとどうしてもこう、やたらブリブリしちゃうのか〜…と抵抗があり、スタオ歴20年近いオバちゃんはあんまりテンション上がらないんですよね。。

でも純愛ベルダのラッシュコンボ説明文「チョコレートをもらった嬉しさのあまり敵が自爆する」のバカバカしさは最高ですね!いろんなボスにチョコあげて自爆させたい…十賢者とか社長とか…!

シナリオはウェルチらしくドタバタしつつハートフルないいお話でしたね(^ω^)私はあそこでディアスを持って来たのが非常にナイスだったと思います。

レナがSO2本編と若干口調違うのがちょっと気になりますが…クリスマスのフィデルもそんな感じだったなぁ。

 

実績プレッシャーから解放されて、また周回かよ、といえばそうですが、とても穏やかな気持ちでキノコ狩りをしています。

スタミナがあれば獄部屋を立て、気が向けばゲスト参加と、まったりまったり。。JKソフィアでハムスター走らせまくってます。

今回はオートだと赤線攻撃がまず避けられないので、オート周回は厳しそうですね。オート周回なんぞしなくても、1日3回獄やれば余裕のよっちゃんで実績クリアできると思いますが。

今までは平日会社行ってる間はアナムネやってなかったんですが、最近会社でも息抜きで休み時間とかにめっちゃやってるので、現時点で獄26周できてます。いつもだいたい40周もしないで終わってたけど。素晴らしいわ!(CVフレイ様

2週間後に「覚醒アイテム実績取れないよ〜エ〜ン」って泣いてる可能性もまだあるけどな…!

 

f:id:hayoneko:20180203205607p:image

たまたま全リーシュ集合してなんかうれしかったの図

うちの艦には花嫁リーシュがいないので、マルチでしか見れない絵なんだなぁ。

ちなみにわたくし、フィデルも女神様も覚醒はノータッチです。リーシュの蘇生キマるのすげー気持ちいいので、覚醒デビューしちゃおうかな〜