ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年2月15日(木)16日(金)

いぇーい\(^o^)/シウス実装いぇーい\(^o^)/\(^o^)/ ※LINEのコロのテンション

といいつつ、わたしSO1は未プレイで、シウスの人となりもあんまわかってないんですが、テンション上がるポイントがあるんですよ!そう、絵師さんが鈴木次郎先生じゃありませんか!!

往年のガンガン系雑誌読者としては、スクエニにゆかりのある人が描いてくれてるのすごいうれしいのです。

 

そしてアプリ落ちが解消されている!あるべき姿とはいえ、すげー快適になった!運営さんありがとうおつかれさまです!

 

<まずバレンタイン終わらす>

f:id:hayoneko:20180215230959j:image

イベント関連の実績は、次が始まる前に終わらせたい一心でここまで来たぞ!

f:id:hayoneko:20180215230928p:image

たのんますー!

f:id:hayoneko:20180215231120p:image

我の声に応え集いし勇者たち シウスさんも早速参戦アリガタヤー

しかーし!家でひとりでいるときにやってたら、途中で宅配便が来るというトラブル(?)が発生/(^o^)\

不在が圧倒的に多い生活だし、アナムネシスが大事といえど、こんなんで再配達依頼するのはさすがにひどすぎる!申し訳ないけど、アナムネをオートにして荷物受取り離脱しました。

幸いラッシュ4連携中だったので、実際オートで動いてたのは10数秒と思われますが、、、急にアシュトンが攻撃食らいまくり始めたのはこういう事情でしたマジすいません。戻ってきたらHP半分くらいになってた。メルーファだから50hit以上でデュクシすれば回復するからな!

そしてめでたく勝利〜〜〜さすがに絶実績はこれでおしまい!

みんな!絶は40周だ!まさかの獄と同じ回数回らされるぞ!!気をつけろよ!!!!

うちのアシュトンは地属性じゃ無いけど、金ピカだし、ラッシュ3rdぐらいならちゃんと100万ダメ行くから!過度な属性差別にわたしははんたいだー

 

<イベント・汝が騎士道を示せ>

f:id:hayoneko:20180215231648p:image

プレイヤー名のせいで無敵要塞を探索する雰囲気に…

選択肢まだ全部見てないけど、シナリオはクリアしました。フィアがあのどエロい鎧を着ることになった経緯、いいんですか!ライアスさん!!と思ってしまった、、ごめんなさい('-')いやでも思うよねぇ…?

f:id:hayoneko:20180215235300p:image

獄マルチやったらデッドトライアングル(アシュトン3人揃うことを指す)

まだ10回しか回ってないけどバンダナ1個落ちた。ラッキー

 

<実績>

気づいたら覚醒プログラム報酬の2000体撃破も終わってました。3000体が来るんじゃないかビクビクしてたけど、どうやらないみたい。

つまり!緑覚醒プログラム実績コンプリート\(^o^)/いぇーい!

でも今週ハンマーとスレッドミッションあるならそっちで撃破数稼ぎたかったわ(´・ω・`)

 

<育成>

レインレベル70になった\(^o^)/いぇーい

さーて、次どうしようかな〜というところで、先ほど集めきった覚醒プログラムがいかほどの量なのかと思って、リーシュ覚醒させてみました。

覚醒10までいったら、緑プログラムぴったりなくなってしまった。やっぱそうなのかーじゃあ正月サボったわたしはフィデルとレナスは覚醒し切れないわけですな。。

f:id:hayoneko:20180216202919p:image

ついでに10凸。経験値はミッションで稼ぎます。

さすがに攻撃当たればラッシュゲージはずいぶん溜まるようになった!いつか蘇生で一発逆転に貢献したいな〜

 

<ガチャ>

キャラ無料 ボリスとイレーネさん

そして、武器に無頓着と公言してはばからない私ですが、いつも3000個かかる武器10連ガチャが600個でできるならさすがにやりますよ!おりゃ〜

f:id:hayoneko:20180216202448p:image

おうふ…無頓着すぎて、感情が、です。

☆5も出てくれたけど、なんかパッとしないヤツな印象。どうなんだろ。とりま期間中は毎日引いてみるぜ!双剣こいこい!