ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年2月26日(月)

通勤・通学の電車内でアナムネシスをやっている方も多いと思いますが、わたくしも例に漏れずその一人です。

私が通勤に使っている電車は幸いにして地上を走っており、しかもトンネルが一切ありません。なので結構安定した通信を保ってマルチプレイができます。

 

<騎士道イベント>

ということで今日も朝の通勤電車に乗り込み、電車が動き出したところで、絶マルチ募集開始。

乗ったのは急行電車、目的地までの時間は約7分です。

マルチ募集開始から15秒ほど待ったものの、誰もこない。いったん解散。

集まりにくい時間帯かなー、と思いつつ、再度募集開始。

するとほどなくして覚醒リーシュさんがやってきました。よろしくね!(ポコン

続いてアリューゼさんが参加。よろしくね!(ポコン

ここからしばらく枠が埋まりません。結構待ってもらっているので解散するのも忍びない。。

だからといってこのメンバーではミッション開始できません。なぜならうちの控えは覚醒リーシュだからです/(^o^)\2人はいらんわ〜

とか数十秒葛藤していると、ありがたいことに悪魔クレアさんが登場!

いっしょにがんばろう!(ポコン)と挨拶して即スタート!

ここまでで約1分経過。

 

ボスステージに突入し、ほどなくして、悪魔クレアさんが近接の直撃を食らってお亡くなりになりました\(^o^)/アタッカーあるある〜

大丈夫だよ〜この部屋には覚醒リーシュさんがいるからね〜!

…と思っていたら、クレアさんは早々に離脱されました。。ご都合があったのかもしれません。致し方のないことです。

しかし学びもありました。絶だとオートは一撃で死ぬ。クレアさんだからかもしれませんが…

リーシュちゃんがかなり優秀で、すぐゲージ溜めて蘇生してくれましたが、クレアさんすぐしぬ。ホントすぐ床舐める。絶じゃアタッカーはオート放置できねーな、、ということを痛感。

 

さて、ここは電車。火力が2/3になり、敵のHPを削るスピードも落ちてきました。

この時点で下車駅の2駅前です。私も一回床ペロってしまいました。下車駅に着くまでに倒せるのか…?

しかしここで、天の声が!

 

「通過電車を待ちま〜す」

 

1分延びたーーー!\(^o^)/

 

リーシュちゃんに復活させてもらい、ノーザンクロス打ちまくる私(のアシュトン)!

ラッシュも打ちまくる!スタンプも乱舞!

下手くそでラッシュを溜めるのが遅い私の「ごめん!(ポコン)」にも「燃えてきたぜ!(ポコン)」「にゃー!(ポコン)」なんていい人たちなんだ…!

ここで更にドラマチックな展開が!下車駅の1駅前で、また私が、そしてアリューゼさんがお亡くなりになりました。アア〜…

独りになるも、虫の猛攻をギリギリでかわし、ゲージを溜めるリーシュ。

そして放たれるセレスティアルコーリング!!

立ち上がる、アシュトン!アリューゼ!エロいクレア!!(クレアは即横になりました)

下車駅を目前にしたその時、アシュトンとアリューゼのラッシュボタンが輝いた!!

f:id:hayoneko:20180226093101p:image

キャー!アリューゼさんカッコいーーー!!

まぁゲージがちょびっとだけ残ってて、倒せてないんですが…(アリューゼさんはわるくないゾ!)

とにかく、6分30秒でクリア!お疲れ様でした〜。実績もこれでコンプリート!最高に熱いバトルで一旦絶周回を締められて、ひじょーに満足です( ´ ▽ ` )

そこのあなたも電車で超級ミッションやると、エキサイティングできるかもしれないぞ?!

 

f:id:hayoneko:20180226205720p:image

f:id:hayoneko:20180226205724p:image

ここまででコインこんぐらい集まりました。ノーマルアストラルコインもうちょっと欲しいので、次のメンテまでちょこちょこ獄やって稼ぎます。

メンテ水曜なんだな〜28日朝一で600個武器ガチャやるの忘れないようにせねば。。

 

<ハンマー回収マン>

というわけでまたハンマーグルグルおばさんになったわたくし。

今日も仕事中、1時間に1回の休憩のたびにハンマーミッションやってたのだが、公開マルチで3回連続で登場した人がいた…こんなことある…?

 

<ガチャ>

無料キャラガチャはギディオンのおやっさん。最近よく会うな…

600個武器 

f:id:hayoneko:20180226175132p:image

残念子ちゃんだな!!

サイザーつくるぜ!

f:id:hayoneko:20180227002346p:image

双剣☆5錬成はマジでサイザーしかできない!

f:id:hayoneko:20180227002405p:image

マジでサイザーしかできないから5凸した!

 

SO3発売日記念のフェイトかソフィア確定ガチャは、2人ともうちの艦にいるので見送ります。もう15年前のゲームなのか。。