ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年3月8日(木)~10日(土)

木曜、泊まりの出張でした。おいちゃんつかれたよ。。

へろへろとホテルに帰り着いて、WiFiアナムネのメンテ後データDLして遊ぶのを楽しみにしてたのに、このWiFiがびっくりするほどつながらなくて、あきらめて4G回線でDLしました。くやしい、、データ通信量節約したかったぜ(´-`)

更に電車での移動時間がめっちゃ長かったので、アナムネシスで時間つぶしたかったけど(仕事のこと考えろよ)トンネルめっちゃ多くて、マルチなんか絶対できない=下手クソだから高レベルミッションできなくてかなしかったです。

サラリーマンプレイヤーの悲哀っ!

 

<ガチャ>

無料 ハル→カタリーナ→ハル

 

8日  石5000個貯まったのでレッツゴーピックアップ10連

f:id:hayoneko:20180309185528p:image

ウホッ!これがピックアップキャラを期待してもいいときの魔法陣や!

f:id:hayoneko:20180309185605p:image

そして2Bさん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ウヒョーイ!\(^o^)/

出張行程になんやかんや阻まれたのがチャラになったきもち!ウヒョーイ!\(^o^)/\(^o^)/

f:id:hayoneko:20180309192641p:image

せっかくなのでホーム画面に来てもらいました。

が、コロちゃんが2Bさんに全く言及してくれません…!そういう仕様??

 

10日にも10連回したけど、星5無しでした(´-`)

月の1/3が終わったところで1人引けたので今回は全員引けるのでは…あわあわ淡すぎる期待

  

<育成>

星6純愛ベルダ、リリアがレベル70になりました。

星5フィオーレさんもレベル60に。

ミッションで経験値稼ぎ隊は、2B(もう星6進化済み)・無印マリア(星5)・イリアさん(星5)に再編成されました。

f:id:hayoneko:20180310131528p:image

スペックだけで決めたらイリアさんの装備の可愛さが尋常じゃなくなった。

マリアはアナムネオープン初期は最強クラスの性能だったので、古参ユーザーの大半は完凸してるのではないかと思うのですが、うちの艦に来るのだいぶ遅かったので育てずに今に至っておるのです。

初期の私はネルさんで毒攻めする派でしたね〜なつかしい。。ネルさんもマリアも覚醒来るらしいので、ぼちぼちレベルあげておくぞ。

 

さいきん色んなキャラに経験値石をガツガツ使ってるので、いざという時(?)困らないか不安になり、素材ミッションでどれだけ稼げるかを周回で調査してみました。

ゲストプレイで調査を進めたのですが、ゲストのつもりがホストになってたり、石数える前に報酬アイテム画面スキップしたりして、想定してたより余計に回る羽目に…

f:id:hayoneko:20180310130232p:image

周回してもらった2Bさんが「無駄な時間を過ごした」って毎回言って追い打ちをかけてくれました(^q^)

調査結果は別記事でご報告予定です!

また、この経験を通じて、たまにいる「マルチで4人揃ってるのになかなか出発しないホスト」は、「オート周回真っ最中で、自分がゲストと勘違いしてて出発待ち放置してる」説もあるなーと思いました。

 

<ニーア滅・絶>

9日時点で絶滅3回ずつクリアして、気づいたら2分切り実績もゲットできてた。

10日現在、絶4回、滅8回クリア済みです。たまに全滅するけど勝率悪くない。

範囲攻撃多いけど、ジオメテジーネのファイアウォールよりはマシかな〜。

アタイはグラウンドスクラッチが一番嫌いです…発動した瞬間に線の上に乗っちゃってると、にっちもさっちもいかなくなること多い。

フリーズビロウズは1発当たると五月雨式に食らうけど、回避する1個目の球が一番中央のやつになるよう位置取りできれば、むしろスキができてCAチャンスになる!