ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年3月19日(月)20日(火)

アイポンの待ち受けを、去年の夏の旅行写真からずーっと変えてなかったので、ちょっと気分転換したいと思いまして、

f:id:hayoneko:20180318155827j:image

カップヌードルミュージアム行った時のこれにしたんですが、なんか圧迫感ある。。むしろこれにより、自分がカップヌードルをそんなに好きじゃなかったことを認識してしまった。笑

ネイチャー、自然がいい!もっと季節感あるやつがいい!と思って、

f:id:hayoneko:20180319084628p:image

これにしました!うわーい春らしーい!同時にそこはかとなく知性をアピろうとしているあたりあざとーい!

f:id:hayoneko:20180319084658j:image

そして視差効果かけると若干の残念感も垣間見える〜!\(^o^)/スキップ・オートボタンの影…

そう、本物の桜を見に行く元気がないんだ。。

仕事が!めんどくさすぎる!繁忙期だ!!繁忙期の最も繁忙な日に限って生理痛がヒドイ!身内のメンタル攻撃もヒドイ!!LINEグループ退室できてなかった神は殺す気か私を!ついに殺るのか?!あ?!!あ???!!!!

と〜思ってたら〜

水曜ヤッスミーじゃーーーーーーーーーーーん!!!!!!!祝日!春分!!

ウレピーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/イエエエエエエエエエエエエエエエエエイイイイイイイィィィィィ!!!!!!!!!!!!!

  

<復刻フロストツリー>

月曜から突如復刻した木

f:id:hayoneko:20180320094832p:image

なぜ期間限定イベント2つもやってるこのタイミングで、あのクソめんどくさいフロストツリーを復刻させた…?!

と月曜は思ったけど、火曜夜になって、水曜休みの興奮の渦に巻き込まれたはよねこは気づいた。

「祝日で桜・獄とニーアをやり倒してしまうユーザーがヒマしてしまうのではないか」というトライア神の忖度なのではないかということに!ありがとう神!

とは言っても月曜時点では、桜イベントを中断されたモヤっと感はあったので、「回収できてなかった星5キャラチケ×3もらうまで、さっさとやっとくか〜」と月火で集中攻略!

 

ところで月曜の無料ガチャがね〜

f:id:hayoneko:20180319070221p:image

ロニキスさーん!2凸!だったんですよ! ちなみに火曜はハインリヒだよ!

桜・獄のゲストさんでロニキス来たことがあり、「そういやこの人もファイヤーマン(※火属性スキル持ちの人)だったなぁ」と認識していた今日この頃。

常夏レイミがなんか思ってたよりはやくレベル70になっちゃったし、ロニキスさんを星6にして回ることにしました。

もちろん最初はレイミちゃんでやってたんですが、初フロストツリー以来つおいキャラが配信されまくって、

f:id:hayoneko:20180321115853p:image

すごい速さで木こりできるようになっとる!木、全然めんどくさくない!!

昔はなかなかHP減らなかったし、永久凍土捕まったら最後みたいな感じだったのに…水着でも大丈夫な温度になったようです(?)

そんなんだから、非エースのロニキスが混ざってても、そんなに限界突破させずにいけるだろ〜と、ものすごいナメてかかってたら

f:id:hayoneko:20180319230413p:image

ナメすぎて、2面の木のアースグレイブ一撃で床まで舐めた。倒れてる格好マジカッコ悪い。。

この木はプリシスと猫レナちゃんが倒してくださいました。ホントスイマセン。

f:id:hayoneko:20180321115958p:image

「得るものも多かったと考えよう!」

得たよ、、今のアナムネシスは非エースに厳しい!てかロニキスさん、SO1の超重要キャラなのに。。

 

昔は全然落ちなかったフロストコインも、1戦で3〜4枚は落ちるようになって、火曜の朝ぐらいにはコイン50枚強集め終えてチケット回収終了しました。このへんは調整入ったんですね、ありがたや!

 

<ガチャ>

3月も20日になったけど、9SもA2も引けてないし、桜ピックアップについては手を出してすらいない!ジュース課金セールも毎日欠かさずやったし、プレミアムログボ以上の課金はちょっと気が引ける。。

そこでちょーっとだけプラス効果として、3月末まで、星5キャラチケット1日1回使う会を開催することにしました。

ピックアップキャラ引けたらうれしいな〜ぐらいで。まぁどうせこの期間にミキちゃんがオーガニック10凸するんだろうなと思いつつ、2日やってみました。

 

月曜→エマーソン限界突破3 yes yes

火曜

f:id:hayoneko:20180321120041p:image

予想通りすぎーっ/(^o^)\!!