ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年3月22日(木)

木曜はメンテだ!桜イベの滅・絶開始!投稿してるの金曜だけどこれは木曜の日記だ!!

 

メンテ前は、昨日から引き続きニーア絶で月の涙を探す会。

f:id:hayoneko:20180323094017p:image

朝イチ1個ひろった!よっしゃ!

幸先がいい。でも通勤で1戦、昼休みに2戦したけど拾えたのここだけだった。

 

メンテ入り直前にスタミナ0になるよう調整。

はよねこ艦長のスタミナはMAX159。

スタミナ回復時間を無駄にしないためには、データDL時間も考えると、7時間30分後、つまり21時半には家に着く必要がある。

よ〜し、バリバリ仕事をこなして、20時半には退社だ!(^o^)/

アナムネシスを軸とした生活は、結果的にサラリーマンの時間意識を向上させるのだ!素晴らしいわ!(※20時半は退社時間としてはそんなに早くありません)

 

しかし意識が向上しても、サラリーマンレベルの低い私は、年度末シャドウサーヴァント(ハメ技)には勝てなかった。

23時 まだ外

ぐぬぬ…滅1回分のスタミナを流してしまった。ていうかつかれた。つかれました。

 

帰宅後は即座にデータDL開始しつつ、まずは現実、寝る支度をすることが優先。ご飯を作ったり食べたりお風呂に入ったり歯を磨いたりしなければいけない。

ご飯の支度ができたあたりでデータDL終わってしまった。当然スタミナはフル回復している。

ご飯を食べているあいだの時間を無駄にしないように、とりあえず素材ミッションでスタミナを消費しておく。

しかしここでわたしはあることを完全に忘れていたのだ。

f:id:hayoneko:20180323094054p:image

うわああああああああああああ!!!!!!(アシュトン断末魔イメージ)

調査ランクアップまでのポイント20とかだったんだーーー!!/(^o^)\

 

ごはんタイム30分はもうしゃーなしにしたけど、寝る前にスタミナ0するのはあきらめず、1時までかかって滅1回、絶を5回やりました。。絶は勝てたの2回。

絶の鳥はHPが多いのかな、ダメージはそこそこ与えてると思うんだけど、ゲージがなかなか減らない。ただでさえねむいのにこれはつらい

f:id:hayoneko:20180323094419p:image

そしてディープフリーズにハマるか、この当たったら即死の丸範囲攻撃避けきれなくて、ちーん。。

このバトルはこの後プリシスがギリギリ勝利してくれました〜!ありがたやです…!

 

ところで、今回のドロップアクセ

f:id:hayoneko:20180323102112p:image

しっぽ

むかし流行ったよね。それこそ初期モー娘。も全盛期だった、あゆ全盛期に…。

www.youtube.com

開発の人は私と同世代なのでしょうか。。どっちにせよ、インスピレーションここじゃないとおもう。

 

<ガチャ>

無料はグンター

星5キャラチケはサラが限界突破6です。チケットが全然功を奏さない