ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年4月6日(金)〜8日(日)

f:id:hayoneko:20180407172047p:image

ア・バオア・クーの戦いラストシーンだよねコレ。地球連邦繋がりのオマージュ…?

そんな星5連邦エッチッチさんは素材ミッション周回してたら土曜早々にレベル60になりました。

かわゆいかわゆいアーヤもレベル70に。いっしょに周回してくれてありがとう〜かわい子ちゃんは癒し!
交代だ。星5無印クレアさん。メイドに変装してから見失われつつある、本来のキャラを確認した。

しかしスクショを撮る間も無く、土曜にブログ書きながら素材周回させてたらなんかもうレベル60になっちったわん

お次はメリクルだにゃー

f:id:hayoneko:20180407235112p:image

メリたんはかわいいのだが、ねこナックル装備させるとねこ過ぎてクドいな…ピンクという色もいかん。別のねこナックルほしい。

今は絶級にスタミナを費やしているので、チームやっつけミッションのメンバーはみんな星5で、メリクル、ラスウェル、あとカペルです。試練の遺跡封印リバイバルはレンタル付きで12階まで問題なく登れてます。

 

<ジョセフィーヌ4歳メツまたはゼツ>

f:id:hayoneko:20180407172447p:image

リーシュがいても、ペロったら誰も救えない。。

上記の通り、金曜はレオン・控えリーシュで回ってましたが、滅、しかもマルチでも全然勝てない/(^o^)\

レオンはシャドウフレアの攻撃力はあるけど、どーしても足遅くて逃げ遅れちゃう。なんか詠唱を回避でキャンセルするのも反応遅い気がする。。

ワールドタービュランスはパターン覚えれば避けられるけど、テトラタイフーンとか突き上げ竜巻は一回ハマるとジ・エンド。

よし、もうちょっと動きがいい人に変えよう!ということで

f:id:hayoneko:20180407172705p:image

姐さん、出番です。

ナチュラルボーン闇属性の2Bさん、また活躍してもらいましょう!

空中回避できるし、竜巻よけて収まるの待ってる間も、出が早くて次の動きしやすいポッドキャノンで攻撃できるし、戦いやすい〜。

それでも絶は勝率五分五分ぐらいですね。。こんなの飼ってるなら怪しいメイドなんかと戦わせてないで、さっさと敵陣に突っ込ませて紛争終わらせろよ総督

 

メイドといえば、今回配信されたクレアの「おかえりなさいませ(はーと)」スタンプの使い所が謎と思われていましたが、私は理解した。

f:id:hayoneko:20180408111412p:image

こ れ だ

これがやりたいがためだけに、リーシュと2B交互で周回してます。

土曜で滅10回、絶7回までいって、今日やっと絶10回…?次のメンテまでに絶40回クリアできる気しない((('-')))

 

<クリスタルガーディアン>

ジョセフィーヌに飽きたりスタミナ回復待ちでゲストで入ってました。

プリシスとかアンヌさんとかで入れば(レベルマ10凸でね)獄ならラッシュさえ打ってればオートでも許してもらえる風潮を感じる。。

むしろクリティカルバフタレント持ってるキャラ揃ってると、もはやラッシュ打つと迷惑がられる時もあるし。

かと言って油断してるとオートマティックジャマーにジャマーされてジリジリHP削られてたりする。オートでやるならキャラ選択は慎重に、そしていつでも手動介入できる状態でやるべし。

わたしは星5キャラチケとリミブレLもらって打ち止めしました。

 

<金欠問題>

インゴットミッションの重要さを認識している今日この頃。。オカネナーイ

この土日、ブログ書きながらオート周回めっちゃやって、土曜は1,532,000フォル、日曜は2,076,000フォル稼がせてもらいました。。

これがどれぐらいに相当するか。わかんにゃい。

私はアナムネシスにおける強化諸々費用の相場をぜんぜん把握してなかったので、今日少し勉強した。

f:id:hayoneko:20180408192008p:image

プラチナシルバーだけで星5キャラをレベルほぼマックスに持って行こうとすると、384,000フォル。

経験値石の使用にかかるお金は、使用先キャラのレアで金額が変わる。しかも石1個あたりの金額は、石の種別問わず一律なのだ。

つまり、代わりにゴールド使えば上記の半額、プラチナなら更に半額になるのねー。

f:id:hayoneko:20180408184220p:image

しかしAPシード使うには、1個だけでもこの金じゃ足りない。このように、1回でAPを最大まで上げようとすると、今の所持金が無くなります。。

シードはキャラのレアには関係なくお金いっしょ。ただしシード種別で金額が異なる。APはめっちゃ金取られる。

 

2Bさん金文字にしようとして断念しました。。でもINTとAP以外はマックスまでシード使ったぜ(`・ω・´)INTは普通にシードが足りなかった。

土日はインゴットとシードをめっちゃ周回して、覚醒実績の2000体撃破をクリアしてしまいました。土曜時点では残り1000体以上だったのに…マルチ20回実績何回もらったかしら。

 

 <ガチャ>

無料ガチャはレニエ→クレールちゃん→マルセル

土曜に10連やったけど星5なし。。

今回の限定キャラはせめてメイドネルさんは来て欲しい…('-')

 

ちなみに呪文みたいなプレイヤー名ですが、ドイツ語で「わたしはねこです」って言ってるつもり。ドイツ語、10年前の記憶なので、あってるか自信ない。

 

あと、日曜といえば、覇級!

大半ゲスト参戦しかしてないのに、いろいろ得るものがありすぎたので、まさかの単独記事にします(^o^)/w