ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年4月15日(日)

私としたことが、

プレミアムログインボーナスを切らしたまま本日初回ログインしてしまったorz

ごめんアナムネシス、ピックアップガチャ配信の度に何千円と課金はできない代わりに、プレミアムマークだけはいつでもつけていようと思ったのに。。もう忘れない。

 

ところで、先日コンビニで「今ならカード額面金額の5%を上乗せプレゼント!」の謳い文句に乗せられて、1500円のiTuneカード買って、ちゃんと期間内に入金?したんだけど、5%上乗せされている気配がない。

前回プレミアムLセット買った時は、確かにこの入金したところから引き落とされてはいたが、iTuneストアの残金は540円ってなってる。どういうルール?よくわかんない。

(※後日追記:定額カードを買ったせいと思われる。こっち参照

 

<ジエ覇級>

朝イチ、ゲスト入ってる時にアプリおちた。ギルティすぎるけど償いようもなければ自分の落ち度でもない…

懲りずにまたゲスト入る。前回よりは、地面粉砕(破壊か爆壊かいつも読み損ねる そして調べない)避けるの上手くなった。でもペロる。やっぱリーシュがペロるとパーティの士気が下がるのか、そこからどんどこペロっていく。

f:id:hayoneko:20180415104849p:image

そこでまた単騎覚醒マリアさんですよ、、すげー頑張ってもらったけどダメだった。。

世の覇級部屋で、どんだけ覚醒マリアさんが単騎を強いられているのか、思いを馳せる。

 

自分でも部屋立てたけど負けorz 1回地面破壊回避できたので自信を得た。今まで立てた部屋の中では一番手応えがあったんだけどなー

夕方もう1部屋立てたけどこっちは全然ダメでした。緑リーシュいるのにペロしたら帰っちゃう人つめたいお(´・ω・`)

 

夕飯前にもう1発ゲスト入れてもらった。これがまたドラマチックだった!

f:id:hayoneko:20180415192635p:image

フィオーレさんにすげぇ怒られそうなブサイクさ、まさにディストピアなスクショが撮れてしまった。。これだけ見ると、すごい順調そうに見えますが

f:id:hayoneko:20180415193903p:image

数秒後。

そう、マリアさん以外の3人が、怪電波が避けられない。そして殲滅モードの怪電波で即死する…というのを、ここまで5回ぐらい繰り返しているのだ/(^o^)\

f:id:hayoneko:20180415192706p:image

実質大半がこういう戦いである。

例によってマリアさんも神だけど、めっちゃコンテしてくれたホストさんも神…!

そして怪電波で3人一瞬で殺られる度にみんな申し合わせたかのようにエマーソン土下座スタンプを乱舞させるw申し訳ないけど2回目ぐらいからめっちゃ笑ってしまったww

しかしはよねこリーシュは、終盤は怪電波を避ける場面が増えてきた!そこから蘇生してエラかったりもした。まぁ最終的には死んでたけどな!!

f:id:hayoneko:20180415192647p:image

この状態から2分ぐらいかかった…おそるべきHP量

f:id:hayoneko:20180415192730p:image

ありがとうマリアさん、ありがとうホストさん、ありがとうアーリィさん!エキサイティングな23分だったぜ、って長ーーー!!!!

超うまい人が4人集まったら、何分ぐらいでいけるんだろうか('-')

 

夕飯食べてから、自分ホスト@リーシュでもう1戦!

地面粉砕は8割避けられるようになってきた。怪電波も、文字出た瞬間にシュシュシュシュってやればいける時がある。ホントはジエのモーションで気づくべきなんだけどな、もう少し観察が必要だ。

ラティさんいたせいかエレバも多くていい感じで、やられて1回復活させたけど、やっぱ私が怪電波回避をマスターするまでは辛そうなので、次の全滅であきらめた。。

ひとまず、着実に上手くなっている!上達を感じられるのってホント楽しい!!

現実もこう分かりやすく成長を感じられたらいいのに…あゝまた月曜日がくる。。ヤメレー

 

<その愛は星を越えて>

獄を朝イチで初回クリア。目指せ40周ですが、今日は覇級にスタミナを回しているので、ゲストでポツポツやるぐらいです。

シナリオにちなんで、メリクルを星6レベル68にして入ってます。足速くて楽しい。雷じゃないけど属性武器でフラッシュミャリオット叩き込んでれば結構エレバする。

ただ目玉は近接だとなんか戦いにくいんだよね〜、浮いてるせいで、攻撃当たってはいるんだけど当たってる感じがしなくてきもちわるい。

f:id:hayoneko:20180415214751p:image

アルベルのラッシュも、最後の振り下ろし当たってないよね…?

 

<ガチャ>

無料 セス

星5キャラチケ サラ凸8

オペラアルベルピックアップ回したいけどな〜、、最近限定ガチャ運がなさすぎて常設キャラガチャはちょっと手を出しにくい。。

そして、今日から星5武器チケを1日1枚使うことにした。ジエや今回イベントの目玉に効く雷属性武器無いし、キャラだけ強くしても巷の神プレイヤーに近づくには火力面で限界があることに気づいたのだ。

ていうか

f:id:hayoneko:20180415114133j:image

貯めすぎ。そしてスタンプのセンス悪い。

というわけで本日の収穫こちらー

f:id:hayoneko:20180415114244j:image

あら、初日から予想外にいいやつ引いちゃったわ('-'*)早いうちに雷来てくれるといいなー