はやくねこになりたい

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が自由を得るblog

アナムネ日記 2018年4月29日(日)

<ミカエル覇級>

f:id:hayoneko:20180429110745p:image

こんにちは!不本意にも本日お初にお目にかかります覇級ミカエルさん!

ツイッターでは、楽勝という意見が散見されていたのですが…

f:id:hayoneko:20180429110755p:image

 死ぬやん。

ミカエルに向けられてるはずの「無様だね!」「泥でも舐めてろ!」ゼファーのセリフが自分に滲みます。。

いや、でも楽勝説も分かる。シューターいると、謎の追いかけっこタイムがめっちゃ生じるので、タゲられてない人たちは攻撃し放題。私も最初は「あ、これ勝てるんじゃね?」と思った。

あとスピキュール避けられればもう怖いもの無いですね!そう、スピキュール避けられないんだよ!!(泣)

上の絵、ジエの地面粉砕同様、壁際でシュシュシュして避けようとした努力を感じ取っていただきたい。。

 

氷と言えばアシュトンを使わないわけにはいかねぇな!と思って使ってるんだけど、アシュトンの向きに対して垂直方向に追いかけっこが展開されてると、ノーザンクロスとピアシングソーズが絶妙にミカエルさんの後ろを過ぎ去っていきます。

剣も氷も飛ぶスピードが遅い。かといって近づくとアタタタタってなる。

f:id:hayoneko:20180429143815p:image

それでも使う。そして私はできないことはできないと素直に申告することにした。ホストにはその権利がある。。

そしたらゲストの皆さんがラッシュで助けてくれた。ありがてぇ…互助の精神。

f:id:hayoneko:20180429151127p:image

しかしペロった。スピキュールでは無い。火球避けそびれた。要するに全体的に下手。

f:id:hayoneko:20180429143720p:image

そんなんでもホストで勝ったよ〜1コンテ

ゲストでも1回勝たせてもらいました。こんときは緑リーシュで出た。私同様のスピキュール避けられないさんいるし、私もたまに避けられる時もあるので蘇生したりして、それなりに貢献したと信じている…わかんないけど…

 

なにはともあれジエさんよりは勝ちやすいのは確か。2勝しちゃったもん(`・ω・´)

覇級、1ヶ月はミカエルでいくのかな。月の後半はスピキュール避けられるようになってるの期待。

あと来週はアシュトンやめます…武器をこさえなければ。

 

<育成>

っていうか覚醒。

f:id:hayoneko:20180429110728p:image

今までイベント実績で真面目に素材集めてきたけど、うちで完全覚醒させてるのリーシュだけなので、プログラムめっちゃ集まってた。

ディープスペース探査で漫然と覚醒素材集めするのもよくないなーと思って、とりあえず青リーンベルの覚醒を進めることにしました。

f:id:hayoneko:20180429110729p:image

素材の前に金で引っかかった。。

この前にヴァシュロンを10凸させたのも資金難の一因と思われる。

夕方のインゴットミッションで稼いで、覚醒9まで行きました。明日には10行きたい。

ひとまずしばらくは漫然とディープスペース探査してて無駄になることはないということはわかりました(´-`)そらそーか

 

ディープスペースにより人材育成が求められている。しかしそのためのお金がマジで足りない。

200000フォル稼ぐごとに30000フォルボーナスの実績つくので、プラチナインゴット2個売ってはホーム画面に戻って実績もらうを繰り返している。めんどくさい。

アナムネファイナンシャルプランナーになりたい。要するに稼ぎ方と使い方の最適化を目指したい。

f:id:hayoneko:20180429231544p:image

インゴット売ろうとしてこっちの画面開いちゃう、ってあるあるじゃない?売るといえばショップでしょ…!しかしアイテムなんだなーーーというタイムロス。

 

無料ガチャはエレオノーレちゃんだったよん