はやくねこになりたい

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が自由を得るblog

アナムネ日記 2018年5月3日(木)・4日(金)GW最高オーイェー

www.family.co.jp

上記のキャンペーンに乗っかって、ジュース課金分と近日中のプレミアムログインボーナス更新分を積算して、2800なんたら円という半端な金額でiTunesバリアブルカードを購入。(ケチ

今回はちゃんとボーナスゲットできたぞ\(^o^)/ジュース課金1回分得しちゃった〜

hayoneko.hatenablog.com

この時買ったのはバリアブルカードじゃなかった。だからボーナスがなかったのかもしれない。注意書きはよく読もう!

 

木曜14時まで試練の遺跡待った私 正解

 

というわけで4連休。予定を全く入れずのんべんだらりと過ごすことに努めておるので、手が空けばアナムネシスに打ち込んでおります。イェアー

 

<EoEイベ>

f:id:hayoneko:20180503221534j:image

ブラッディソードレベル10にした。ありがとうラスウェル!

昨日今日でラスウェルはハンマーミッソンを200周ぐらいしてる気がする。カワイソス

しかしながら絶、ぜんぜん勝てない。今朝は珍しく3連勝したけど、レインの生存率は極めて低い。。

しかもラッシュ溜まるのまじで遅い。ビビってすぐ距離を取ってしまうので、張り付いてグラウンドラヴァ連発がなかなかできないのである。

そこで私はキャラを変えました。 \なっ、何ィ?!/byラスウェル 

f:id:hayoneko:20180504220915p:image

奇跡の微笑☆リーンベルちゃん

覚醒10&10凸したのに、ここで使わないと勿体無いだろ!ということにようやく気づいた。(でも上のスクショでは死んでいる)

うちにある一番いい銃は今回のイベント実績でもらえるやつレベル20にしたやつなので、火力はまーまーぐらいです。。しかし、EoEキャラ全員そうだけど、とにかくずっと攻撃してられるので、すごい楽しいしラッシュもすぐ溜まる!

ガッツタレントもあるし、レインより生存率は上がった。今回は飛び道具キャラで行った方がやりやすそーだわ。

それでも勝率は5割ぐらいです。ペーターもだったけど、勝てそうで勝てない絶妙な線で作ってきてる。熱い!熱いから戦闘中スクショ撮ってるヒマがないぞ!

もうちょっと勝ちたいけどな〜現時点20勝。木曜までに50勝行ける気しない。。

 

<育成> 

ディープスペースの金文字要求に全然応えられない。

APシードがないじゃん。6人分ぐらいしかないじゃん。使う人迷うじゃん。

とかぼやいてたら思い出した。

f:id:hayoneko:20180504102149p:image

この状態で放置してた人がいたんですよーワースレーテター

f:id:hayoneko:20180504102159p:image

2B姉さん!これで探査が今までより少しは捗りそうです。

あと前述の青ちんべるちゃんもINTとAP以外はマックスまでシード食わせましたモグモグ。金文字にするかは悩み中。。

 

ちなみに星6レベル69のシマダをディープスペース探査で酷使(?)してたら、レベル70になりました。地道

 

<ガチャ>

無料 セス→ウィニーせんせー

そしてEoEトリオピックアップ70連目だよ〜ポチッとな

f:id:hayoneko:20180504153710p:image

位置的に非エースかと思ったらヴァシュロン2回目wow。しかし10凸済みなのでリミブレである。。渚のリーンベルちゃんには会えるのだろうか。。

 

<その他>

ゲストでジオメテジーネ入ってたら2連チャンで魔鳥のお守り拾ったよー\(^o^)/わーい!

唯一の詠唱時間短縮アクセで重宝しており、3凸までしかできてなかったので助かる!

 

あと余談。

この2日間、寝てる時以外ずっとこれ流してました。PS4youtubeアプリでテレビ上映。PS4はゲーム以外にも色々便利やで。。

www.youtube.com

タダツグさんゴローさんお疲れ様でした〜。hardで行ったら30時間ぐらいかかるかと思ったら24時間かからないとは、お見事!

シナリオの素晴らしさを再確認しました。Aエンドは何度見ても泣いてしまう。。

そしてずっと流してたらあんまり他のことが手につかなかった\(^o^)/w EoE絶あんまり勝てなかったのもこのせいか…?