ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年5月11日(金)12日(土)

f:id:hayoneko:20180512114151j:image

アーーーーーーーッッッッッッ!!!!!

打ち合わせが!長すぎるんだよ!!

金曜はもちろん仕事だったんだけど、打ち合わせがなんと22時におわった…ゆるせねぇ…いや、仕事が切羽詰まってて上司もそこまで付き合っていただいてありがたいという気持ちはあるものの、、長い!とにかく長い!!

パソコンで資料直しながら打ち合わせしてたんだけどさぁ、、世のオジサンたちに言いたい!ctrl+cとctrl+vぐらいは覚えろ!!これで10分は作業早くなるからマジで!!!!

 

アナムネシスと関係ない怒りをぶちまけてしまった。しかし関係ないこともない。

会議が長引くのを読みきれなかった私は、20時にアナムネのスタミナが全快したまま2時間も放置してしまったのである。スペースディープ艦も帰還してるし。

更に会社出てから電車乗るまでの約30分間はマルチプレイできない。マルチしたいじゃん、ホストボーナスほしいもの。

こういう時のはよねこは、シングルオートでメーアかエスペランスぐらいの惑星ミッションやって、落ち着くまでの時間分のスタミナを無駄にしないようにしているよ☆

「よ☆」じゃねーよ!はやくかえりたいんじゃーい!

 

わたしはがんばっている。病気に甘えて多少手を抜いてはいるものの(本来は病気のために減速するのは甘えではないが…)がんばっている方ではないか。ある程度報われてしかるべきではないか。

そう思った私は、本日土曜日、独り呪符を作成した。それがこちらだ。 

f:id:hayoneko:20180512114206j:image

職場から受けたストレスと己の努力を、花嫁リーンベルを引き寄せるフォーチュンに変換する呪符である。ラクガキともいう。

コラボ終わるまで多分あと2回ぐらいしか10連引けないんだ…!今度こそお願いします!リーシュ様お願いします!(謎の舞を踊りながら)

f:id:hayoneko:20180512161129p:image

その願い、しかと受け止めたわ…!召喚開始!

f:id:hayoneko:20180512161206p:image

お!2人!!

f:id:hayoneko:20180512161211p:image

あうあ〜〜〜これは微妙か?!

f:id:hayoneko:20180512161225p:image

おおおおおおおおーしーいーーー!!(;´Д`)

f:id:hayoneko:20180512161239p:image

もう1人の星5はフィアさんでした。リミブレはうれしいけど〜けど〜…

去年のEoEイベントの時も100連ぐらい引いている。リーンベルちゃんを嫁にもらえない運命なんでしょーか。。

 

無料ガチャはエレオノーレちゃん、かーらーの、ギディオンでした。

 

ガチャ引けない虚無をインゴットを売る悦びで埋めるHAYONEKO

f:id:hayoneko:20180512114305p:plain

こちらのインゴットたちを

f:id:hayoneko:20180512154656j:image

普通に売っぱらったらいくらになるか計算した後、実績もらうタイミングを工夫して余計に稼いだ金額を見てニヤニヤしています。エクセル好きだな。。

上のエクセルシートのデータから単純計算すると、実績報酬を600,000フォルもらうとさらに30,000フォル×3=90,000フォル儲かり、残りの実績報酬180,000フォルと合算したら更に30,000フォルもらえるので、6,140,500フォルもらえる予想です。

f:id:hayoneko:20180512153907j:image

しかし実際は6,263,000フォル稼いだ。(インゴットのスクショから引き算した結果)

2,500フォルだけミッションで調整したから、120,000フォル余計に稼げたぞ!わーいわーい!!

ゆうてプラチナ1本分にもならないのか…結局むなしい気もする。

 

というわけで、本日土曜もインゴットミッションで稼ぎましたよ!ちなみに前述のは先週日曜のインゴミッションで稼いだ分を売る話です。

今日はホストかつオートで1時間ぐらい回り続けてみた!

が!回る前に思いもよらない事態が!

f:id:hayoneko:20180512154941j:image

どうやら「インゴ」がNGワードらしい/(^o^)\どういうこった!自分らがミッション名にしてるくせに!!

f:id:hayoneko:20180512154948p:image

和訳しました。

いつもはゲストばっかりだったので、色々な学びがあった。

・ずっと回ってるよ宣言しても、ゲストさんとフォロワーとして再会することはほぼ無い。1回だけ相互さんとかち合ったけど。

・案外4人シュッと集まらないことが頻発する。だからみんなどんどんゲスト参加すればいいんじゃなかろーか

・スタミナフル回復チケットは7枚使った。私のスタミナ上限は163ですので、60回ぐらいは回った計算でしょうか。

f:id:hayoneko:20180512172445p:image

コレがいちばん取れ高よかった〜とみせかけて、ホストボーナス以外でプラチナが4個落ちた回があったけどスクショ撮り損ねた。

さて、また売るか。。

 

<復刻ミッション回収>

ジオメテジーネコイン、滅もノーマルも集めてます。イベント初回時はアシュトン実装で興奮していた割に、コインは全然集めてなかったのな。 

f:id:hayoneko:20180512114338p:image

しかしめっちゃ過疎である。後続のイベントも復刻してるもんねー…

f:id:hayoneko:20180512114350p:image

しかし4人集合しなくても勝てる!ゲストさんがしっかりしたキャラを揃えてくれてれば、2人オートでもリーシュで復活させてれば絶でも勝てる!!

鳥杖持たせてるのでリーシュ自体の火力もちょい上がってるし。ちなみにこのスクショはパンツが見えましたが狙ってないです。

アシュトンがオートだとちょっと死にすぎな感があるから、ディフェンダー出すべきなんだろーなー

 

今日は以上です。異様に長くなってしまった。