はやくねこになりたい

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が自由を得るblog

アナムネ日記 2018年5月18日(金)19日(土)

おばんです。はよねこ@TOKYOでござい。

住まいは某地方都市なので、星海祭のために前乗りナウです。

楽しみだけど不安…!スタオファンらしさが一切無いアラサー一般女性コスで行くけど大丈夫かな?いじめられないかな?

f:id:hayoneko:20180519215825j:image

慰め程度に銀河連邦ID持ってきた。

この通りちゃんとSO5は限定版買ったし、PS4もSO5特別仕様のやつ買ってるから!おねがいします!いじめないでください!!

 

このようなオタクみが強いイベントに行くのは、中学生の時に行った地元のポップンミュージックオンリーの同人誌即売会以来だからプルプルしてる((('-')))これまたメジャーとはいえないジャンルに…アンタって子は…

わたくしといえばアナムネもバトルはクソザコだし。課金もオールウェイズプレミアムボーナスぐらいだし。スタオ各シリーズそんなにやり込んでるかっていうとそこまでじゃないし、3以降のバトルコレクションも90%が関の山だし。。

かといって一般人に「スクエニ公式のスターオーシャンイベントが22周年にして遂に開催されるから行ってくるルンルン☆」って言っても「は、はぁ?」ってリアクションされるしな!どうしたらいいんだ!アーッ!!

f:id:hayoneko:20180519230136p:image

ふー、こういう時はアシュトン見て落ち着こう。あきれているよ。

そう、アシュトン・アンカース。SO2をプレイしなければ、ハーリーで双頭龍の話を聞いてちゃんとサルバに戻らなければ、そして坑道の奥で君に出会わなければ、私はこの星の海にズブズブになることはなかったんだZE…!

そしてズブズブになって抜けられなくなったのは私だけではないということが!明日証明されるわけだ!!

19年前、SO2にハマった時にはやってる人が周りにマジでいなかった!1人いたけど、ここまでズブってなくて悲しかったんだよ〜エーンエーン

 

ゲーム上手くなくても、創作活動とか同士とのコミュニケーションとかしなくても、愛しているんだ!スターオーシャンを!!愛する資格があるはずなんだ!!ということを体現しに、舞浜アンフィシアターに行ってきます!

 

とか強がってみたけど、一周回ってただただビビってるだけだっていう話ですね。yes yes

とにかく公式が提供するスターオーシャンまみれのリアル空間に行きたいだけ、それでいーじゃないのよ。あしたはマイペースにたのしむんだ!いろいろ食べるぞ買うぞ見るぞ聞くぞ!!

 

で、アナムネシスの日記でしたね。

暴かれし永劫の牢獄の獄を粛々と回っておりますよ。こう書くと獄がくどいですね。

風武器もなけりゃ風キャラもあんまり充実してないので、大して凸ってないマーヴェルさん(星6レベル69)ホストでゆっくり回ってる。

まだ26周なんだけど、ルシフェルのグローブもう3個もドロップしたわ…('-')Oh

 

ガチャは無料の方はロシェルとアンゲリカ。

今日は花嫁リーンベル狙い10連ガチャやったったぞオラー!

f:id:hayoneko:20180519080807p:image

アーッ!!/(^o^)\これはヒドすぎる!!!!星3が9って!泣いた!!!!!!

EoEイベントも気づけば次メンテでおしまい…!チケット切るか。。

 

育成の方は悪魔クレアさんとサラを星6レベル70まで持っていきました。

レベル70にするならもう10凸させたいんだけどリミブレないからできないフラストレーション。今は星5時点で10凸してるフィアとラスウェルをちまちま育ててる。

そこで、逆に、既に完凸している星3キャラのレベル上げに時間をかけてみることにしてみたよ!優秀なディープスペース探査官を増やすのだ!

とりあえず経験値ストーンでレベル40直前まで上げて、ディープスペースでレベル40にする作戦だ!

でも今、星3キャラって30人いるんだよね。。10人ぐらいでめんどくさくなってやめた。明日の帰りの新幹線でやろ。

f:id:hayoneko:20180519233024p:image

こういう報酬がもっとほしいニャー