ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年5月27日(日)〜30日(水)

どうも。実は、先週の金曜から、心身の不調により会社を1週間休んで自宅療養していますorz

それならば!心の支えであるアナムネシスをやりたい放題じゃないか!yeah!って思うじゃないですか。

しかし私は気づいてしまった。このゲームは同試合の周回がやりこみの軸になっているため、一人で延々とミッションやっているとすげー飽きる。そこまでの信仰心は私にはなかった…

変化をつけるためキャラチェンジするか?と思うものの、いかんせん育成と武器取得の方針が偏りまくりなので対応できぬ。。同じ理由でシングル絶も無理〜/(^o^)\

何事に対してもやる気が著しく低下しているのも手伝って、スタミナが全快に近づくのが脅迫的に感じられる。。

 

あと私はiPhone6sでやっているのですが、ちっこい画面に集中し続けると、身体の方も疲れる。肩こりがすごい。ほんとやばい死ぬ。

どれぐらいドイヒーかと言うと、自宅近辺を数十分ウォーキングすると、肩周りの血行が急に良くなった所以と思われる頭痛がします。

よって、アナムネシスをやるときには、マニュアル戦闘以外を除き、頭上あるいは背後にアイポンを構え、首や背中のストレッチを兼ねるようにしています。

その様は自分写りがベストなカメラ位置を模索する自撮り女子の如し。すっぴんジャージのアラサーが…てか普通にストレッチしろ。

 

アナムネシスは、健全な肉体と健全な日常生活との掛け算で、初めて十二分に楽しめるゲームなんだね!多分あらゆる娯楽がそれに該当する!!

 

こんな状態なのに、

・復刻コイン・ノーマルも滅も全然集めてない(チケットほぼ交換してない全部ほしい)(次のメンテでリセットされちゃう)

・ディメンションビースト50周 半分しかできてない(次のイベント始まっちゃうのに…)

という、それなりに集中力を要しないと木曜のメンテまでにクリヤーできない課題が残存!ギャー!

 

まず復刻コイン。ノーマルはいいよ。ゲレルをオートで回ればいけるっしょ〜てか今まさに回ってます。

問題は滅コインですよ。今週集める手段が騎士道の虫・一択になっている。。

思えばEoEイベント中にペーターで集めておくべきだったのだ。私は何をしていたのか。日記によれば、恒常復刻イベのコイン集めと兼業してたみたいですね。まじめか!!

しゃーないからここ3日ぐらいひたすらがんばって、交換所のチケット交換し切った!復刻コインもだけど、アストラルコイン滅が700枚ぐらい集まったよ…?!何回周回したか数える気も起きなかった。ちかれた

f:id:hayoneko:20180530202142p:image

うちのアシュトンに馬乗りになるなんてとんでもない虫(言い方

初回イベント時もけっこう苦しめられた虫さん。このように床を舐めることもありますが、一番の致命傷になるアースストライクは詠唱始めたらひたすら回避で避ける作戦で、まぁまぁ上手に倒せるようになりました。

それでも、配信から9ヶ月ほど経ったアシュトンは、新キャラ新武器で来る人に比べるとだいぶ火力が劣ってきたのを実感せざるを得ない。

星5武器ガチャチケット使いまくりたい。(前やってた1日1枚ブログに書かなくなってからすぐ挫折した)しかし装備所持枠拡張に石を使いたくない。。わかっている、腹をくくるしかないんだ。金銭的な意味で。

 

あとのディメンションビースト絶は、ツーキルアラートのJKソフィアでハムスター呼びまくってたらほぼ勝てるようになってきた。

ダッシュアタックで転倒→起き上がる前にコロコロ小火球ヒット、のコンボにハマらなければ大丈夫!

f:id:hayoneko:20180530202411p:image

学生服×無骨な得物=厨二感の方程式 しかし不思議とその気配は薄いソフィア嬢

f:id:hayoneko:20180530202455p:image

ラッシュ後にぐるぐる通信待機になっちゃうと、微笑みを向けてくれるソフィア嬢。まぁみんな同じように突っ立ってるんだけど、アップになるのソフィアぐらいよねー。

50周は実績締め切りまでにクリアできればいいや〜。無理すんな私〜

ちなみにルシさんグローブはドロップだけで5凸しました。7個拾ってる。

 

木曜で終わるといえば、タニシはエレクトロボーイ5凸した時点でよしとした。めっちゃドロップしてくれたから早かった。インゴットと素材も全部交換しました。

f:id:hayoneko:20180530202523p:image

ゲレルで「まさか、あれはタニシ?!」ボイス来ると笑う。ユーイチさん、それはタニシではありません。

ラジオーシャンの二人はラッシュ使うと味方まで凍るからな〜。今後も使いたいけど、悩ましいよね〜。ラッシュ撃つレベルのマルチやって、星海祭後に始めた初心者を動揺させたい笑

 

ガチャ戦績は、無料しかやってませんが、

ウィニーせんせー

月↓

火 ファリン

水 パメラ

 

育成も進展がある。なんだかんだ結構真面目にやってるじゃねーか。

下位の経験値石が完全に持ち腐れてるので、星3&4のみなさんにレベルマギリギリまで配って、ディープスペースでレベルアップさせるようにしている。

もう石でレベルマさせちゃえばいいじゃん…という心の声も聞こえますが、貧乏性の方が勝った。

星3キャラって星5までしか進化できないんだね…初めて知りました。

あと何故か覚醒1だけしててほったらかしてたレナスを10まで覚醒させました。

イヤーめっちゃお金減った/(^o^)\でも星海祭のおかげか、まだまだ余裕あるぞ!

星海祭プレゼントのフォルは当然のように100万もらっては実績3万をゲットするを繰り返しておりました。実質515万フォルプレゼントですね!

 

ぼやき