ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年7月13日(金)〜7月15日(日)

ギョロ・ペリシーのイベントの航海日記さぁ

f:id:hayoneko:20180715220703p:image

アミナをここで入れてくるとは…!

てかアミナと仲良くなったの、バーニィ貸してもらおうとするくだりだったの、これ見てすんげー久々に思い出した!/(^o^)\あれだよね、古代語?しか喋れないおじいちゃんと話すやつね!実はSO3とSO4はストーリーの仔細なところは結構忘れておる…えへえへ(^p^)

ってふざけた入りだったけど、これは泣けちゃうよね…(つД`)てかアナタなんちゅータイミングで召喚されたのよ。。

 

そしてもらったスタンプ 

f:id:hayoneko:20180715220710j:image

せっかくキャラはいいのに、また微妙に使いづらいやつを…!

ペリシーのやつ戦闘中に使って落ちられたらすんげーイラっとされるでw出撃前にルーム退室する時しか使えないのではなかろうか。

 

ギョロの恩返しの方は、ギョロのツンデレもさることながら、アシュトンとクロードの同い年男子コンビが見られたのがよござんした。この年になってみると、男子大学生がグダついてるみたいでなんか和みます。

f:id:hayoneko:20180715235439j:image

それにしてもアシュトンは、初期装備へっぽこな飾りだったり、女子に絶賛されるデザインのアクセサリーを捨てようとしてたり、今回はまぁ悪くないネックレス大事にしてたり、、アクセ好きなのは分かるけど、センスがいいのか悪いのか謎だわ。。(オペラさんカッコいいのであえてトリミングせず)

 

ていうか

f:id:hayoneko:20180715220959j:image

プレイヤー名に「〜マン」が使えるようになってるよ!\(^o^)/ワーイ!これでこのようなわかりやすい主張がしやすくなるよ!

そうなの〜灼炎アシュトンが引けないんだよ〜

無料ガチャはタイネーブ→タイネーブ→ロシェルだし、ピックアップ10連引いたけど、もう画像を上げるまでもないショボガチャだった。そりゃ引けないわ!回数が足りない!

回数が足りないってことは石が足りないんだよ!!限定イベント多くて圧倒的かつ慢性的な石不足ですよ!!キャアアアアア嬉しい悲鳴ってやつだよ〜〜ん〜〜〜??

 

カキン…課金したい…スタンプで副収入も得たし…500円ぐらいだけど…夏のボーナスも出たし…

しかし先月の家計簿を見ると、アナムネシスへの課金額が支出の17%を占めている。食費の次に多い。これはちょっとドイヒーではないか。

私は意外としっかり収支管理をしているのだ。こう見えて私けっこう真面目なんですよ色々あって最近サイコパスな面のみが顕在化していますがああああああ課金したいいいいいいいい

f:id:hayoneko:20180715222731p:image

罪を負う覚悟は、貴方にはあるのですか…? (これを撮るためだけの蟲獄シングル)

 

罪…?違うな!

f:id:hayoneko:20180715235538p:image

これは投資だ。

ガチャが引けないフラストレーションもあるが、アシュトンの衣装違いが実装されてうれP〜という主張をスクエニさんに伝えるための投資なんだよ!ペリシーのかわいさにも感動したし、いい仕事には相応の対価を払わないと経済は回らないんだ…!

アシュトンについてはそのうちウルルンの方も…いや、私が本当にやって欲しいのは、SO2では容量の関係で消されたっちゅーアシュトンの実家の話なんだよ!どこまで詰めた段階で消されたか知らんが!!あと次の衣装あるなら首回りモコモコしてないやつがいい!!お願いします!!!!こんなに具体的な要望がある奴いるか?!アシュトンがすきなんだっつーに!!

 

ということで、狂信者は40連ガチャ引けるようになりました。

まずは累計30連目まで。

f:id:hayoneko:20180715235638j:image

わかりみ。もうエマーソンにはさっさかオーガニック10凸していただきたいぐらいです。

そして累計40連目↓

f:id:hayoneko:20180715235654p:image

オッヒョーイ!!3つも星5が来た時、悪い結果だったことは(多分)ない…!ドキドキドキドキ

f:id:hayoneko:20180715235640p:image

ペリシーーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かーらーのー

f:id:hayoneko:20180715235701p:image

本命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:hayoneko:20180715235716p:image

残りの一人はリミブレだけど、SO4でイチ推しのフェイズきゅんです。最高や…!最高の展開やで…!神様ありがとう!!

 

ここから3Dペロペロし出すと文字数多すぎだし既に日付変わってるし明日も休みだし(イエーイ!)ってことでその辺は後日!!\(^o^)/

 

 

さーて本日日曜日でしたが、社長覇級はゲストで入れてもらって1戦のみ。

f:id:hayoneko:20180715221028p:image

ソフィアさんは途中抜けです。ここから嫁レイミさんと2人でイケると思ったんだけどな〜…オービルサテライトにハマってやられてもうたorz

1コンテ直後でラッシュ打つタイミングをみんな揃ってミスってしまいズドーンorz 2コンテしてもらって無事勝利m(_ _)m嫁ちんホストさんすいませんありがとうございました!!

今回でインサニティプレリュード打率7割くらいで避けられるようになったよ\(^o^)/!画面が紫になったら逃げに徹するのだ。青い光はしっかり見てれば避けられる!そしてズドーンも発動直前に回避乱舞すればイケるで!