ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

アナムネ日記 2018年7月20日(金)21日(土)

前回アナムネ日記で「しにたくなったらアシュトンをホーム画面に置くね!」と書いたら、今日更新した記事の通り早速しにたみ案件が発生したので、アシュトンさんにはしばらく受付男子を担当いただきます。

f:id:hayoneko:20180720230033p:image

置けよ…ガンガン置けよ…!艦長が許す!!

f:id:hayoneko:20180720231208p:image

私がアシュトンを好きすぎるせいで、うちのアイポンは「あし」と入力しても、初めに予測されるであろう「足」が出なくなった。コイツはマジでヤバいヤツだぜ…!

 

会話モードたのしい〜!やっぱ実装が至近のキャラほどモーション凝ってて、他のみなさんは使い回しが目立つのはしゃーなしとはいえども。ギョロウルもどこ見てるの状態だし。。今後調整かけてくれてると信じてる〜!

とりあえずお気に入りの二人で

拡大してはいけない

f:id:hayoneko:20180721205012p:image

ハヨネコ艦長「気をつけないとパンツ見えるぞ」

 

さてさて、バトルの新機能・アシストスキルですが、これチート機能すぎない…?使いようによっては絶級も1分で終わるで 

f:id:hayoneko:20180721204952p:image

と思っててもやられる時はやられる。マリアさんがあまりにだらしなくパンツ丸出しだったので思わず撮ってしまった。。

これは途中で抜けたゲストさんのアシストスキルを発動しようとしてキャラ切り替えしたら、自分のアシュトンがやられてそのままマリアさんもやられるという大変残念な図です。うち桜花マリアいない。

てなかんじで、今は灼炎アシュトンにヘルファイア持たせて、ギョロペリシーイベントの絶を回っているよ〜。

f:id:hayoneko:20180720231803j:imagef:id:hayoneko:20180720231809j:image

バナー比較!ウルルーン!

f:id:hayoneko:20180720231906p:image

我ながら愛を感じるコメント SO2本編のアシュトンのセリフな(瀕死時)

これはメンテ前に撮ったスクショですからね 今はちゃーんとアシストセットしてますよ

f:id:hayoneko:20180720232038p:image

自分の身は自分で守るスタイル 

f:id:hayoneko:20180720232152p:image

いざラッシュアシスト発動したら、「もう一人の俺が囁く…!」的なこれまた厨二っぽい絵になってしまった。恐るべし憑き物男子。

ラッシュアシスト、発動した時めっちゃ嬉しいし、いろんなキャラの組み合わせが見られて、まさにスターオーシャンオールスターゲームってかんじが増してめっちゃ楽しい!何よりダメージ上乗せ量がとんでもないことに…ゲストの紫ソフィアさんが4thで700万ダメ出しててビビりました。

 

しかし私やっぱ大剣下手だわ。。初めて灼炎アシュトン使った時の感想は「足、遅!!」だった。

タレントをちゃんと把握して、コールドキャノンからのCAソードダンスで攻める戦法を基本にするようになったら気にならなくなったけど、ソードダンスでAPめっちゃ食うから、回避なんかしたらAPすぐ無くなっちゃう。

そんなわけで棒立ちになることが多い。なんか華麗に立ち回ってる感がないな。。

ノーマルアシュトンみたいないつまでも攻撃し続けられるキャラが使いやすくて好きだなー。れんしゅうれんしゅうー

 

 

ガチャは無料だけ引いててスティーブとタイネーブでした〜

 

 

EP2もちょこちょこ進めてます。やっとダフティーネに着きました。

「未開惑星保護条約を破る」のくだりが出てきた時は、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなりましたね!さすが和ヶ原先生、序盤でちゃんとこれをやるのは、分かり尽している証拠だ…!

和ヶ原先生は星海祭の朗読劇の脚本がすばらしかったから、いいシナリオになるだろうなーとは思っておったけど、水曜の生放送でのご本人の語りから「この人は本物のスタオマニアや…!」と確信。

そして未開惑星保護条約の件を入れてくるタイミングで、少なくとも私の信頼はバッチリ勝ち取りました。この人なら、我々が愛した"スターオーシャン"を、ベストなタイミングでエッセンスを散りばめながら描いてくれるに違いない…!この先の展開も楽しみです。