ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年7月27日(金)〜29日(日)

f:id:hayoneko:20180729112956p:image

リゾートウエディング感ある 薔薇じゃなければ

 

無料ガチャはドミニク→ベルナール→パヴィヌ様

水着ガチャ30連目もたゆたう。ガチャ運がサッパリ妖精。

 

ありがたきことにツイッターRTキャンペーンで覚醒プログラムいっぱいもらったけど、覚醒に対するモチベーションがあんまりないなう…

それでもなんとなくディープスペース探査の効率化はがんばろう〜と思って、よく要求されるキャスター金文字いなかったから、セリーヌさん金文字にしたで。

みんなもレッツリツイート

ちなみに今日ダリルおじさんレベル70になった

 

バトルの方は、ひたすらドラコさんをいじめてました。

獄実績39回まで行ったので打ち止め。明日も毎日ミッションで1回はやんなきゃいけないからねー

けっこう床を舐めましたね。。手下に黄線を両サイドから撃たれてしょっちゅう紗々※状態になるし、ハメ技が多い。一発目のラッシュ4連携でアシストスキル全開にして早期終了を狙うのが吉と考えます。

ロッテ 紗々 69g×10個

紗々(さしゃ) ↑コレ。パリパリ感がたまらんよ。

 

ずっとアシュトン使ってた。ツインスタッブでATKあげてからのひたすらのノーザンクロスというベタベタな戦法でヤンス。CAツインスタッブで突っ込んでる最中にクリティカル食らってギャアアアってのが多かったな。。

f:id:hayoneko:20180728233611p:image

そのあと撮れました。よく見るとぐるぐる写ってるけど。

これはここから敵HPほぼ0にしたし、いいラッシュだったぜ…!

f:id:hayoneko:20180729133634p:image

趣味 ウッヒョーイ

 

あと余談ですが 

f:id:hayoneko:20180727225643p:image

この装備のレザードさんたまに見かけてはジワる

わかるよINTいちばん高いやつ装備させたらこうなるんだろ…!

f:id:hayoneko:20180727230939p:image

うちのナックルもおじさんも似たようなもんです

f:id:hayoneko:20180727230946p:image

てかクリフ、見ないうちにめっちゃイケメンになってませんか?最初からだっけ?覚醒?覚醒しちゃう??

 

水着復刻もやらないとね〜コーダルもマーゼリアコインも全然集めてなかったわ。。

去年の花嫁から水着の2ヶ月は、ギャルゲー化の傾向を感じてしまい(アイテム集めてキャライベント開通させるあたりとか)モチベが低まっていたのかもしれない…

ゆうて去年のネタに乗っかった海の家・ホット・オーシャンは今年も最高でしたけどね!彦摩呂化するミリーちゃん、そしてしっかりなぞってきたオチ。完璧です。

f:id:hayoneko:20180728201040j:image

復刻イベに出てくるオニグモのロビンめっちゃかわいいよね!まだイベント見てない人向けに解説すると、これは艦長一行が邪悪なモンスターであるオニグモを速攻絞め殺そうとしてたところです(嘘すぎる)

オニグモちゃん、SO5本編でももうちょい活躍すればよかったのにね〜。

 

復刻イベの方はとりあえず獄でコーダルを集めたいので、嫁マリアさんのレベル上げも兼ねてやっていく所存。

f:id:hayoneko:20180729133645j:image

10凸させたエースを常設キャラガチャで引いてしまってリミブレを損した気がする、、ていうのが期間限定キャラは無いので、遠慮なく限界突破させられていいですね。

なんでマリアさんかと言いますと

f:id:hayoneko:20180729133648j:image

コレ持ってた。属性無いけど、海の底の人たちにはめっちゃ効くはず。

気づいたら持っていた。相変わらず武器の価値をわかってないWATASHI

最初何が起きたかと オバケがいい感じに顔隠しとる

 

はー、しかしコーダル集めが既にダルくなってきた…アラサーシュウチュウリョクナイ。シングルオートしよ

 

ホットオーシャン店主・覇級は、人のところお邪魔して本当に邪魔するばっかでしたね…でも3回勝たせてもらっちゃった。ホントドロボーですわorz

嫁レイミちゃんに氷弓で、性能は申し分ないはずなんですが、一撃でもうっかり食らうともうダメです。。ぐふ。

f:id:hayoneko:20180729133659p:image

花嫁がちょいちょい転がってるの図

f:id:hayoneko:20180729180720p:image

いちおうホストでも勝ちました。1コンテだけども!ピャーッ

 

そんなこんなで

f:id:hayoneko:20180729212318p:image

ディープスペースで、調査ランクアップ直前までだいぶ刻んだ。ていうかこの絵面、どう見てもアフター巨大ゲレル。

そしてー

f:id:hayoneko:20180729212405j:image

テッテレー!調査ランク180になったよ\(^o^)/

アナムネ日記書き始めた頃は124だったようです。思えば遠くへ来たもんだ…