ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

アナムネ日記 2018年8月3日(金)〜5日(日)

金曜は起き抜け無料ガチャでフィアさんリミブレもらったよ\(^o^)/うひゃーい!

でも水着ピックアップ通算50連目は煌星が力貸してくれませんでした。まぁまぁ。。

土日の無料ガチャはパヴィヌとファリンでっす。

そしてtoday日曜も水着60連目イグッ!

f:id:hayoneko:20180805195000p:image

ギャアアアアアアア星5が4人とかこんなのはじめてえええええええ∵(°ε°)煌星すげええええええ!!!!

f:id:hayoneko:20180805195008p:image

ベルダー!このスリッパの動きめっちゃかわいい!でも今回1凸なんだ/(^o^)\前回何見てやがった?!

そーしーてーラスト1人が!

f:id:hayoneko:20180805195035p:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! マリマリマリマリマリアさーん!!

f:id:hayoneko:20180805195106j:image

他の2人は非エースリミブレ組でした。しかし完全勝利!やったー!\(^o^)/マリアさん来た瞬間はガッツポーズしたね!

3Dペロペロは後日!!

 

さーて、竜人さんとのバトルは滅実績をコンプし、現在絶に移行しています。

しかし勝てない。マジで勝てない。

滅3人出撃を結構やって分かったが、オートさんは黄線に何の躊躇もなく突っ込んで行くのでシングルはMU☆RI!

黄線は避けても、竜人がサイコクラッシャーみたいので飛んできたり、突然のマイトディスチャージ、何より深地轟光で、私のアシュトンはもちろん、他のゲストさんもワンパンで死ぬ〜/(^o^)\あ〜れ〜

これはDEF高いディフェンダーで行くしかないな…という結論に達したものの、前回記事でも書いたけど近接氷武器がないんですよ…飛び道具は与ダメ半減だし…って思ってたら

f:id:hayoneko:20180804223639j:image

あった。把握しとけや。

f:id:hayoneko:20180804223642j:image

新武器イルカ大剣で立場を失いかけているグローサルソードさん。

ということで、選手交代。

f:id:hayoneko:20180804223715p:image

勝った。yeah

あっさり書いてる上に自分ゲストですけど、このスクショを撮るまでにも負けまくりですよ…。バトル中にスクショを撮る余裕がありませんラッシュしかありません。

このメンツはラッシュ溜まりやすくてかつ回復してくれるナースフィオーレさん+ディフェンダー2人という構成がよござんしたね。

灼炎アシュトンは仲間はあんまりディフェンドしてくれないけど、とりあえず自分はワンパンでは死なないので、一発ぐらい攻撃当たっても回復させれば持ち直せる。

あ、でも全体怯まないタレントは結構大事な気もする!レイもどきとキュインキュインキラキラ攻撃(技名を覚えろ)に当たっても回避で逃げられるのは大きいぞ。

灼アシュの難点はマジで足遅いので、飛び交う黄線を避けるのにアクセが加速バフ必須になるあたりですかね。うちは回避APも下げてくれるブースターシューズ履かせてます。

なので武器で回復できるのはとても助かる。グローサルソードなめたらいかんぜよ…!ヒーラーさんも攻撃当たったら最後なので。。

f:id:hayoneko:20180805143658p:image

その点ガッツタレント持ちの渚ミリーちゃんは優秀。ラッシュもつおい。かわいい。

f:id:hayoneko:20180805143711p:image

ワンパンオワタなのは渚マリアさんもそうですが、マリアさんは火力ハンパねぇ。そしてふつくしい

f:id:hayoneko:20180805143727p:image

ホストでは今日の昼にやっとこさ初回勝利しました。

f:id:hayoneko:20180805143835p:image

ドラコのHP半分ぐらいのところで、マリアさんたちはお帰りになられたのですが、残ったディアスさんが超強かった…!

私も残りHP2割ぐらいのところで力尽きたものの、そのあと一人でダメージ100万越えのラッシュ4回ぐらい打って勝利いただきました!カッコマンすぎる〜ありがとうございます!!

攻撃食らってもなんかHPみるみる回復するからなんだコレって思ったら、覚醒ディアっさんはチャージでHP回復できるのか!覚醒すげーな!!

これで覚醒に感化されて、本日クロードを覚醒10にしました!なぜ?!

f:id:hayoneko:20180805212309j:image

ホーム画面のディアっさんもいいぞ

 

ちなみに大剣ディフェンダーだとA2さんっていう選択肢もあったけど、アシュトンは氷飛ばせるし、うん、もう好みですね。はい。

 

とりあえずアシュトンくん 君はだな

f:id:hayoneko:20180805152625j:plain

龍に乗っ取られないと勝てないって、スターオーシャンEX版かお前は…!(歴史を感じるコメント)

これはアンカース家の沽券に関わるので、まだ普通アシュトンでもちょいちょい出ている。攻撃避けるの上手くなってきたから、最後まで残れるようにはなってきたんですがね、、いかんせん火力がメンツのタレント頼みなことが多く、疲れてきたところでホゲァーってなって勝てません。。

 

ていうかね!普通アシュトンも結局ラッシュでいいところをギョロウルに取られてる感があるよね!去年の初登場時はよかったけど、灼炎のせいで本体が活躍する割合が著しく下がってしまった感が否めないのがハヨネコはやや不満である。ワガママ〜!

東せんせいのコミカライズの時からそうだけど、何故公式はアシュトンを広げようとすると龍の方に寄せてしまうのか…!ゲーム本編じゃ乗っとりタイムが一瞬しかないから〜っていうのはわかるけどさ〜ね〜〜

もし3人目があれば!ちゃんと本体がカッコいいラッシュコンボにしてください!!おねがいしますよトライエースさん!!!!

3人目出てくるならなんだろ…リーフスラッシュとハリケーンスラッシュで風双剣キャスターとかどうでしょう。

まぁその前にウルルンだよな。。いやいや3Dモデルの挙動とか見てると、興味本位で人間の生活を楽しむのはギョロの方だけっぽいので、ウルルンが出てくるならよほど真面目な理由をつけてもらわないと!たのんますよトライエースさん!!私何の立場で語ってるのか

 

まぁそんな感じでだいぶ脱線しつつ調子良さげなことを書いていますが、要するに竜人絶は自分がよく死ぬし、ゲスト・ホスト合わせても勝率1割ちょいぐらいってお話です。

勝てそうで勝てないので、久々にスマホホカホカになるぐらい連戦してます。これだよ…この絶妙な難易度!トライエースの真髄や!!

f:id:hayoneko:20180805143934j:image

でも平日に絶連戦しまくってやっと1勝して、上図のごとく毎日チャレンジ実績ギリギリもらえないとマジでゲンナリする。

 

ミカエル覇級はホスト1敗、ゲスト1勝2敗!こっちも勝てそうで勝てないやつ!