ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年8月7日(火)8日(水)

どうも、スターオバサンハヨネコです。

昨日も仕事で怒り状態(ATK倍増)。想い人を殺られたわけではないですが。

f:id:hayoneko:20180808221324p:image

楽に死ねると思うな!!

f:id:hayoneko:20180808221555p:image

俺に楯突くからこういう目に遭うんだよ!!!!デュクシデュクシ

って心の中でしてました。(※別にたてつかれたわけではない)

これを撮りたいがためだけのアルベル出撃

凸3 ノー雷 ノー対魔物 好きキャラな割には完凸させるのを渋っている…

f:id:hayoneko:20180808221347p:image

ちなみに直前こんなのも撮れた

f:id:hayoneko:20180808222608j:image

見えそうで見えない そしてついでに注目するお久しぶりの右の方

f:id:hayoneko:20180808221603p:image

なんとなくレベル65スタートで石無しレベルマをめざしてやっつけミッションさせてる式服クロード もはや知らない人は知らないキャラになりつつある

配布された時は、もうしわけないけど、うーん配布クオリティだな…と思ってしまったものの、久々に見てみるとまぁイケメンではないか。

 

アルベルの名言「偉い奴が強いんじゃねぇ、強い奴が偉いんだ!」

そうであってほしいんだけど〜〜〜逆〜〜〜会社って逆〜〜〜〜〜/(^o^)\クソッ…俺に力があれば…!

 

そんな厨二会社員ですのでクソ虫を蹂躙する力を求めて、業務成果を出すべく修行しつつがんばって生きていこうとおもいます。

なぐさめかわかりませんが、無料ガチャは昨日がラフィネさん、今日はリムたんでリミブレLもらいました。わーいわーい\(^o^)/

 

さて、アナムネシスの方では絶な竜人さんと熱いバトルを繰り広げる日々でした。

f:id:hayoneko:20180808214908p:image

昨日すんげーダメージでたよ 華麗なる勝利 それにしてもスクショ下手すぎる

全員生存を果たせたのもやはり覚醒おじちゃんの防御力によるものと思われる。うむ。

f:id:hayoneko:20180808214732j:image

そして昨日の夜 、全実績ゲットまでラス1となりました。

ここまで勝ち試合の自キャラは全部灼炎アシュトンです。1回覚醒リーシュもいたかしら。

最後ぐらいは、元祖・氷アタッカー(?)、俺の嫁、普通のアシュトンで勝ちたいじゃないか…!(熱い想いはコチラ タイトルの日付最初間違ってたのさっき気づきました直しましたゴメソッチ)

f:id:hayoneko:20180808215643j:image

この通り負けまくりである。

左上、灼アシュでの勝利メンバーと一緒じゃないか。全試合ディフェンダーいるし。それでも負けるんですよ…

f:id:hayoneko:20180808215750p:image

いちばん惜しかったの右下のコレね。。常夏ミュリさんに攻撃引きつけてもらいつつ、私は平和にノーザンクロス乱れ打ち、そしてレイミちゃんのこまめなラッシュで攻撃潰し&回復で、ジリジリ行ったんだけどダメだった。キエエエエエエ〜〜!

しかしながら、負けまくって流石に回避がめっちゃ上手くなってきたのか、今朝、ついに!

f:id:hayoneko:20180808215814p:image

カカカカッカカカッカカッ勝ったーーーーー!!\(^o^)/

ミリーちゃんの回復&ディアスさんの防御力&マリアさんの火力で全員生存のスマートな勝利を納めることができた!素晴らしいわ!!

序盤でマリアさん死にかけたけど、青春ソフィアのアシストスキル(HP30%即回復)で繋いだのが我ながら良かったとおもう。

f:id:hayoneko:20180808222954p:image

ちなみに金文字完凸レベルマアシュトンwith完凸レベルマメルーファで、ラッシュの威力はこんな感じです。。えらそうにできるダメージ量ではないが、まぁまぁ、まぁまぁだよね?ダメかね??

f:id:hayoneko:20180808223004p:image

ゲストの皆さまありがとうでした!ギョロの顔w

な〜んどでも ほ〜らな〜んどでも 挑戦するのだいじ!

 

本日の締めはやっぱりアナムネシス生放送\(^o^)/!

退社時間的にアナムネ生放送に間に合うかどうかが私のQOLを左右していると言っても過言ではない。今日もバッチリ最初から視聴できました。

私の期待していたビーチバレー男子じゃないけど、水着男子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

セクシー女子を全面的に押し出せるタイミングで男キャラを実装したという点は、アナムネにおいてはかなり画期的ではなかろうか。えらいぞスクエニトライエース!男キャラを待っているユーザーもいっぱいいるはず!この調子で男女バランスをいい感じに持って行っていただきたい!

リーシュも今までの水着っ子とはテイスト違ってかわいい!でもちょっと勝利ポーズ長すぎじゃね?w

生放送前は、他のヒロインみんな水着になってるから今回はレナかなって思ってたけど、いい意味で見事に外れました。まぁネコあったからいいのでは。

あんな3Dモデル繰り出して来る割にはスクエニさん、ていうかユーザーさんか、、みんなエロにきびしいな。。それがわるいとか言うつもりはないけどね〜。とりあえずゆのリーシュはきゃわゆいぞ!