ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年8月16日(木)〜19日(日)

というわけで、はい、足がくさい上にむくんでいるハヨネコです。

いやね、言い忘れてたけど、足がくさいのはストッキングを脱いだ直後だけであるということを主張させていただきたい。

なんの話だよアナムネシスの話しろよ。はい。(参考:足がくさい話

最近は、今まで禁忌としていた、地下鉄でマルチをやるというギルティをうっかり犯して案の定通信落ちしたりしてました。休みボケですかね。

 

前回マリアさんに「成果を要求するならそれなりに投資してもらわないと!」と怒られたので、ヴィクトル兄さんを覚醒させました。

いやー防御力すごい。オートキャラのHPの減りが全然違う。

ヒーラーちゃん入れればいろんなものがシングルオートで回れるようになってすげー助かります\(^o^)/

竜人コインは1日で8000枚スタートから25000枚まで行けました。みなさまお疲れ様です!木曜夕方からはオニグモ前編・滅いってもらってるよ。

f:id:hayoneko:20180819221521j:image

ラッシュは打たないとだけどこのメンツでおk。オートで回すならマリアとミリーちゃんはアシストラッシュだけ目当てにしてアシスト10凸の人つけたほうがいいよね〜

ヴィクトルさんはつい本日金文字にしました。金文字11人目です。

さっき試したらオニグモ絶もオートでいけました。こりゃーはかどる!覚醒させない手はないぞ!

f:id:hayoneko:20180819233112j:image

ちなみにヴィクトルさんは、非覚醒・シード未使用だと、探査能力でユーイチに負けてたのがいつも不憫でならなかったので、今回の強化でレイン挟んで追い抜けてよかったねーとしみじみ思いました笑

 

木曜の水着レナちゃんショックでアナムネ界は揺れておりましたが(?)既出記事に記載の通り、土曜に10連ガチャ引いたら謎の現象とともにご来艦いただけました。

再掲。

やっぱ演出スキップで出てきちゃうと、「あれ、、なんか、、いるよね、いるよ?おお…?」ってなるよね。テンションがイマイチ上がらず来てもらう結果になりなんか申し訳なさす(´・ω・`)

レナちゃんの水着に対する私の所感はSO2剣士トリオに代弁してもらったのでこちらをご参照ください。

ちなみに無料はアンドレ→パメラ→ラフィネ→エレオノーレ。

石が無い〜。9月はコラボ来そうだからそろそろ蓄えたい…!

 

カニ滅・絶は今日ぐらいに実績全部行けそうですイェイ

という惜しい試合もありつつ、まぁまぁ勝率はよろしい。ドラコに比べたら全然勝ちやすい。

だいたいアシュトン(本人)で出てます。スイカバー無いので火力控えめだけど、ラッシュすぐ溜まるのでそんなポンコツではないはず…!ボーッとしてると開幕カニビームで爆死することがちょいちょいある。これはホントUNKO。申し訳なさ過ぎる。

が、まずは右に走ってタゲられてるか否かよく見ながら寄っていけば大丈夫!しっぽに張り付いてツインスタッブからのノーザン打ちまくり、APなくなりゃ通常攻撃、8秒たったらまたツインスタッブ、の定番スタイルです。カニビームは当たったら最後だけど、裏に回ってればスキだらけなので。カニが動いたら一緒にステップやで!

なんだっけ、名前がマジで思い出せない、、連邦エッジレイミクロウさん出てきた時のイベントの、ハッカー的なあのボスね!対アイツと似たような戦い方ですな。あうーマジで名前思い出せないなんだっけ、スペースインベーダーみたいな?ん??あううう(※後日追記※これ書いた翌日夜に思い出しました。マザーサイラスポッドです。)

 

本日のミカエル覇級はホスト1負け、ゲスト1勝2敗でした。

今回はなんとなくゼファーwith氷銃です。

ゼファーめっちゃ楽しいわ!延々と攻撃し続けられる。銃は弓に比べると通常攻撃も出が早くて良いね。暴言が多いのでストレス発散にもなりますw

f:id:hayoneko:20180819194354p:image

ゼファーのラッシュ、一番イケメンなところでヒット数が顔にかぶっちゃうのが残念だお。。調整してくれないかな。

ちなみにこの試合はこの後スピキュール避けられなくてペロってそのまま他の皆さんに勝ってもらった超情けない試合。

f:id:hayoneko:20180819230938p:image

これはホスト戦です。レナちゃんとミカエルが何か通じ合ったのか、このままフリーズして回線落ち終了しましたorz ああああああおおおいいいいいいいいスタンプやりとりもめっちゃいい感じで楽しかったのにいいいいい!自分死んでるけど!!シングル再戦はやっぱり勝てず!

もう今日こんなんばっかだったんですよ…

f:id:hayoneko:20180819221629p:image

これ悔しいわ〜ホント悔しかった!!!!ミカエルのHPゲージ赤いところ見えなくなった状態で私がペロリンチョしてしまい、マリアさん行ってくれるかと思ったらやられちゃったー/(^o^)\って感じでした。

 

そんな感じで悔しいながらも、熱い試合いっぱいできて最近はバトルが楽しいですな。

青リーシュのうおーあっちー!かわいいよね。

 

今日でディープスペース赤銀河、探査率100%になりました。何げ青も先週の土曜に100%行ってたんですが。。

残りが緑と黄で、黄が78%と相当出遅れておる。しかし100%になったからって覚醒プログラム1人分採れてるかっていうとそうでも無いんですよね…。

ヴィクさんで覚醒の凄さ再認識したので、どこに労力かけるかよく考えながらやらんとなー

 

おまけ

f:id:hayoneko:20180819230955p:image

ビームソードの光線部分を加えて持ち手も持ち上がるって現象としては明らかにおかしいんですけど、ギョロとウルルンかわいく撮れたよ。