はやくねこになりたい

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が自由を得るblog

アナムネ日記 2018年8月26日(日)

hayoneko.hatenablog.com

前記事の通り、手持ちのアクセ性能を並べてみましたが、

・状態異常回避系はいらないよね…?

・ウェディングバングルはバレンタインポーチの上位互換

・APマイナスしかファクターがないエメラルドリングは、どう考えてもクリスマス無人くんとかに勝てないのでいらないよね…?

ぐらいの発見しかなく、劇的な枠空けには繋がらなさそうな感じです。ていうか表作った時点で満足したから、まだそんな頭使ってない。今日は本当にただの趣味で終わりました。

「いらないよね…?」っていうのは、アイテム収集癖があるので、二度と手に入らなそうなヤツをポイするのは躊躇されるという感情の表れです。決断力に欠ける。

f:id:hayoneko:20180826233018j:image

あと、これ「せんだんいた」って読むの今日初めて知りました。

きへんに円の上になんか乗っかってて「せん」の要素どこにあるんだよー漢字って理不尽 国語が得意だったのは小学校まででした

 

無料ガチャはドラちゃんでしたーういー。はーガチャる石が無いなー。

思ったんだけど、やっぱり復刻からガチャ引いた方が、イベント終了直前のチケット大放出祭りが開催されるのでブログ的にも盛り上がる気がしてきた。ていうか他のタイミングでチケット使わないしね。

 

今日のハイライトはディープスペースっすよ!

f:id:hayoneko:20180826233037j:image

緑銀河100%いったでー!100%未達はあと黄色のみ!

と言っても、何回も書いてるけど、100%行ったからって1人分の覚醒プログラムが集まっているか定かでは無いわけでして。ていうか、そもそも私、今どんぐらいの人々を完全覚醒できる物量持ってるのかも全然わかってねーし。色を問わずひたすら覚醒プログラムを集めてる、こんな無目的状態でいいのか?!

ということで、本日、行けるところまで覚醒しまくってみました。以下、結果っっ!!

f:id:hayoneko:20180826232609j:image

Wow意外といっぱい覚醒できました。

とりあえず色問わずひたすら覚醒プログラム集めてればよさそうですね。めでたしめでたし。ディアスとミキちゃんがハンパで気持ち悪いので黄色と緑に重きを置こうかな。

ところでエッジさんはいつ来てくれるんですかね。。連邦の方はいるのに。

※実績で覚醒プログラムもらえた時代は、1人分だけ完全制覇サボったぐらいで真面目に集めておりました。

※覚醒プログラムがどうこうより、金が足りなくなってインゴット売る方が圧倒的に面倒だった。

 

日曜だけど、覇級はゲストだけ入れてもらっておしまい。1勝だけいただきました。

今日もゼファーで行ったけど、霧迅六花だと他の人に比べて火力で劣るようになってきたな。。新武器おそろしや。

 

あと復刻滅コイン集めに早くも飽きてきて、オニグモ前編絶をシングルオートし始めました。

f:id:hayoneko:20180826233059j:image

オニグモイベントは前後編ちょいちょいこうやって大量にハンマー落としてくるんだよな…ありがたいがなんかビビる。

マニュアルでやる気出た時は、ファキュラドラゴンやってます。こいつめっちゃ苦手なんですわ。。うちの艦は風属性得意な人あんまいないので、誰で出るか定まらない〜。

 

人間が出てくるスクショが全く無いので、最近撮ったのを乱雑に並べて締めたいと思います。

f:id:hayoneko:20180826233142p:image

「あと1分待って獄出たら、スタミナ回復時間の無駄がほぼ無い状態で調査ランクアップできるぞウフフフフ」の図

f:id:hayoneko:20180826233351j:image

コロちゃんがまた変なこと言ってるのでスクショ撮ったら、レナが憐れむような顔で見てた。てか何故前に続いて半目のタイミングでスクショを撮るのかね私

f:id:hayoneko:20180826233409p:image

デッドトライアングル(ニセモノいる)

 

らんざつ〜〜〜