ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年9月3日(月)4日(火)+台風ヤバス

Monday

無料ガチャはアミナっち

f:id:hayoneko:20180903213223j:image

最後の黄色星雲探査完了!これにてディープなスペースを探索し尽くしました〜

hayoneko.hatenablog.com

ここから3隻の探査艦で宇宙ゴミを攫う日々がスタートし

hayoneko.hatenablog.com

約2ヶ月で探査艦が1隻増えて4隻に。

そんでトータル4ヶ月ちょいかかりましたね。とにかく常に探査させてればこんなもんで探査しきれるようです。

問題は何を拾ってくるかって話で…。経験値ストーンがどの色も軒並み2000個以上揃っております。いっぺんに使うと200万フォルかかるーつかわねー

そして覚醒素材γには未だにお目にかかっておりません(´-`)まだまだ張り切って探査しますよ

 

月曜はハンパにシード使って放置してるキャラを許せない感情が突如爆発し、シードムシャムシャさせる会が開催されました。金文字ちゃん2人増えました。

f:id:hayoneko:20180903213253j:image

1人目はちんべるちゃん 金文字にメイクアップ!!

f:id:hayoneko:20180903230320j:image

そしてINTシードだけマックスまで使ってたフェイズも金文字に。 「強くなりたい…誰よりも」

f:id:hayoneko:20180904000704j:image

しかし探査能力じゃシードドーピング無しのリムルにも勝てないのか…これぞフェイズらしいっちゃーそうだけど哀れ

f:id:hayoneko:20180904184742j:image

探査能力といえば、アタッカーではアシュトンがずっと首位をキープしてたのに、気づいたらレナスに抜かれててちょっとガッカリ。神様相手だから仕方ないねー

 

EP2の2章も着手!

f:id:hayoneko:20180904002403j:image

ティカきたー!

思ってたより幼女だった…じゅっさい('-')12歳くらいかとおもってた。これは応援するしかない。

f:id:hayoneko:20180904192251j:image

このタレント、まるで輸送艦事故からガッツで生還したようではないか。

2章も1章よろしく、超ゆっくり進めたいと思いまーす

 

チューズデー

無料ガチャはおやっさん

そしてティカをホームに据えてみる。

f:id:hayoneko:20180904093234j:image

きゃわわ( ´ ▽ ` )おめめがクリックリなのよ。たしかにこの風貌はリリアより更に年下ですな。

さらにティカとはじめてバトルにでる。

無人くんやらニーアのポッドやらを経て浮いているレコロに、アナムネの歴史を感じる。2年も経ってないですが。

そんで勝ちポーズもきゃわわだった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*生まれながらのフェアリーライトでてるわ…!(?)

和ヶ原先生も言ってたけど、今までのスタオにはたしかにふつーのほよほよした幼女いなかったからな〜…

〜スタオ ロリショタの歴史〜

・SO1 → いない!

・SO2 → レオン12歳 紋章兵器作れる超天才

SO3 → ロジャー12歳 あ、こいつはただのガキンチョだわ…。 スフレ14歳は踊り子のお仕事やってるだけあってちょこっとお姉さんかな

・SO4 → リムルは実年齢15歳で6歳で成長止まってる設定だけど、呪紋の天才だし服作りのスキルもヤバいし結局厨二病発症によりゴスロリに目覚めがちな実年齢相応ではないかと

・SO5 → リリア12歳 育ってきた環境が特殊スギィ

アナムネ → ベルダ13歳 医学薬学超天才

〜結論〜

f:id:hayoneko:20180904182607p:image

ティカはふつうのおにゃのこかわいい!

我が子の如くゆっくり育てたいとおもいますウフフ

 

獄キノコ狩りは40周完了しましたが、コイン集めのため周回続行中です。

甘猫レナを使い続け中。アクセを間隙の腕輪に変えて、毒胞子ハメからは離脱できるようになりました。

一番強力なハートディスチャージ、ハート投げるまでが隙だらけなのでどうしたもんかと思ってたのですが、気功掌から繋げればLレンジから投げられることに昨日気がつきました。

でもクレッセントローカス連打が一番ダメージ効率いい気がするよね〜わかんない〜獄だから死ななきゃいいかな〜〜そしてハヨネコは考えるのを止めた。

 

 

ところで本日火曜ですよ ぁ以下アナムネシスほぼ関係ないです

リアル亡びの風が吹き荒れてるじゃないですか。所謂台風21号ってやつな。

私は直撃地域の人間ですが、出勤退社のタイミングが絶妙で、亡びの風をその身に受けることは幸いありませんでした。今日1回も傘差してないからな!めっちゃラッキー。

退社命令が出て帰宅し、ライトウイングレフトウイングびゅんびゅん吹き荒れる外を見ながらお昼ごはんを食べて、

たまには平日の昼間っからゴロゴロさせてもらうかーとおひるねに興じたのですが…

30分後、起きたら、なんか様子がおかしい。

そう、停電です/(^o^)\どうやらマンションごとやられているらしい。

しかもやられたのは電気だけじゃねぇ…停電に伴ってかもしれないけど

ハートキャッチ断水!\(^o^)/マジか〜

 

という状態に陥ってから4時間が経過しました。。真っ暗です。もはや外の方が明るいのでベランダ出たり、雨降ってきたら中入って懐中電灯つけたりを繰り返しています。いやー正直こんな目に遭うとは思ってなかったよ。。

停電してもスマホの明かりで十分じゃない?って思ってたけど、真っ暗の中、唯一煌々と輝くスマホ画面だけ見てるのってすごい目に痛いということがよくわかりました。。

これまた幸いなのですが、スマホ充電用バッテリーがフル充電4回分残量あるので、情報見たり、旦那と連絡取って買い物に行かせたり笑、ヒマでしにそうになったらアナムネシスで遊んだりできるのでホント助かりますm(_ _)m

こういう時は通信インフラの強さが光りますね。電気やら鉄道やらの方も災害時の対応はホントに大変だということは重々承知してるので、誰にも全く文句ないけども!

あと断水の方も、ペットボトルで備蓄してる水があったので、トイレ流せないくらいであんまり困ってません。台風は事前に予測がつくので、個々人でも対策を事前に取っておくって大事ね…。今回の件で染み入りました。

ということで、この調子だと朝まで電気が戻らなそうなので、アナムネシスもブログもほどほどにして、今日はさっさか寝ます('-')