ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年9月5日(水)〜8日(土)

※これを投稿しているのは9日(日)ですが、ネタが多めなので、土曜分まででお送りしております。

アルベルきらーん\(^o^)/ウレピー!4月12日の登場時はピックアップ全く引かずに行きましたが、そこから5ヶ月弱で来てくれました!

f:id:hayoneko:20180909151610p:image

スクショ撮りまくりイェイイェイ

はー、この衣装、最高に厨二で大好き。アーリグリフにはジッパー作れる技術があるってことでおk?

f:id:hayoneko:20180909151522p:image

イベントつながりでメリクルアシストにしたらいい感じにヴィジュアル潰しに入っててワロピ

このように予想外の喜びをもたらしたレオン&ソフィアイベントピックアップガチャですが、土曜日に引いた20連目は完全にたゆたって終わりました\(^o^)/

 

無料キャラガチャはファリン→ベルナール→ロシェル→ハインリヒ

 

さて、今回の木曜メンテは、諸々の水着イベントでドロップしたコインの交換所がクローズするということで、めっちゃ集めた復刻イベントのコインを交換しまくりました。

するとただでさえ過剰気味なハンマーが一層過剰に。イベントコイン交換武器を強化するのは今のご時世ではナンセンスですので、しぬほどある星5武器ガチャチケットを結構使いました。

hayoneko.hatenablog.com

どれくらい余っているかはこちらを参照

 

そして遂に、引いたよ。ATK1000世代双剣

何故こんなことをボールドにしてしまうのか。これまた上記記事を読めば、うちの艦の双剣ラインナップが如何に貧相かが分かるはず。。。

これでアシュトンもやっとメルーファ卒業だぜウホホーイ!その喜びの模様をスクショ乱用4コマにしたためたので、ご査収ください。

(今回めっちゃラクガキ切り張りしたので、そろそろちょさくけんとかで怒られないか若干心配だけど、せっかく作ったのであげときます…。この心配、今更感あるな…)

f:id:hayoneko:20180909104630j:image

1コマ目の薄紫の気持ち悪い生き物は、薄青の布に包まれた星5武器を担いできたハヨネコ艦長です。帽子に「かんちょう」の「か」って書いてあるでしょ(雑

f:id:hayoneko:20180909140919p:image

柄とかめっちゃ作り込んであるけど、どうあがいてもカッコ良くは 無い。

f:id:hayoneko:20180909151627j:image

でもメルーファに比べるとATK200近く上がって氷属性攻撃は更に補正かかったからな…!

HP回復ファクター無くなっちゃったので、補完でアクセ変えたらますます変な人に/(^o^)\スクイズボトルでもいいけど、この人APすぐ回復するから、ナースキャップの与ダメ+5%の方がうれしいよね…?

このように私はレンタル設定はアシュトンを貫き続けているんだ!うちの樽好きスイカバー男子・アシュトン=アンカース(20歳)を使ってあげてください…!シングルで汝が騎士道を示したい時とかにいいとおもうよ?!

 

「艦長、ちょっといいかしら」

f:id:hayoneko:20180909153528j:image

ハッ、貴女は8月に艦長代理まで務める大活躍をしてくださったマリアさん!改まってどうされたのですか!?

hayoneko.hatenablog.com

↑艦長代理した時

 「以下の記事を代表として、記録が多々残っているけど…」

hayoneko.hatenablog.com

「貴方、ビーチリゾートを楽しんでいた私とミリーを、復刻イベントの人魚退治、しかも絶級に散々けしかけたわよね?」

f:id:hayoneko:20180905235739j:image

「その甲斐あって、こんなにマーレゼリアコイン青が集まったものだから、『俺、この一連のイベントが終わったら、交換所の大コーダルハンマー朱を雷公剣ボルトエッジの強化に費やすんだ…』って言っていたわよね?

 それなのに、コーダルと交換したプラチナ&ゴールドハンマーでボルトエッジをレベル20まで強化したってどういうことなの?資材の無駄遣い甚だしいんじゃなくって??(詰め寄るマリア嬢)」

(※もう一つ同ハンマーで強化可能な剣鞘・オーガスプレインは8月上旬に完凸レベルマ済)

ま、待ってくれ!確かにそうだ。うちの艦はいつも武器枠の余裕5個分ぐらいしかないから、先にコーダルと交換したハンマーを何かに使わないと武器ガチャが引けないもんで、ボルトエッジにハンマーを費やしたんだ…!

そしてコーダルを全部交換しきって、マーレゼリアコイン青の交換所を開いたところで、マリアさんがおっしゃられていたことを思い出した次第なんです。はい。

でも冷静になってみ?!ボルトエッジは、ドロップの大コーダルハンマーで完凸していたんだ。だからコインをやたら食う大コーダルハンマーなんか交換しないで、ゴールドハンマーで強化した方が効率いいんだよ?結果的にワタシ悪クナーイ

f:id:hayoneko:20180909201038j:image

「そうね。でも、大コーダルハンマーの件でパニックに陥ってそのまま問題を先送りにして、結局マーレゼリアコイン青は上のスクショの状態から交換しないまま、木曜のメンテを迎えたわよね?私達が苦労して集めたコイン、どうするつもりかしら。」

…おっしゃる通りです。申し訳ございません。でも復刻コイン滅はちゃんと交換しましたし…

「それだけじゃ無いわ。これも木曜日だったかしらね、朝のスタミナ消費のためにEP2のミッションを端からこなした結果、会社到着直前に調査ランクアップして絶望していたのも把握済みよ。EP2のミッションは調査ポイントが大量にもらえるから気をつけろって言ってたのは、他でも無い貴方よね?

 これだけ大所帯になった艦の長なのに、計画性が無さすぎるわ。最近油断しすぎじゃなくって?もう少し反省して頂戴!」

ああああ待って!待ってください!それはアナムネあるあるというやつじゃないですか…あああそんな?!大胆にも上着を脱いで?!!一体何を?!あああ水着ですかそうですかって大剣を手に取って一体なにをあああああ

f:id:hayoneko:20180909152004p:image

ぐあああああああああああああすいませんでしたあああああああああああああ来年もマーレゼリア復刻してええええええええ!!!!!!

 

いやぁたのしそうですね

脳内でスタオキャラと自分自身が会話できるようになったのも全てアナムネシスのおかげ!病的!

 

そんなかんじで水着ムードとは完全にオサラバして、木曜からはキノコ滅・絶! 

f:id:hayoneko:20180909141016j:image

f:id:hayoneko:20180909141025j:image

バナーにレオンきゅん追加!この横顔すごいイケメンじゃない?

少年らしいかわいらしさをを残しつつも、将来イケメンになる余地を感じさせる感を出して描かれているレオンが私は好きです。これそれ。

そんな執事レオンもソフィアにゃんも全然引けてないので、新武器には手を出していないのですが

f:id:hayoneko:20180909141114p:image

ゲストのいろんなダガーさんが真顔でフォークとナイフで戦ってるのオモロー。これまたヘタクソなスクショ…

今のところのナンバーワンは、めっちゃフォークとナイフ握りしめて棺桶から出てくる吸血鬼ヴィクトルさんですね。スクショは撮れてません。だれかつかってあげて!

 

キノコ滅は、レオンorフェイズの闇キャスターズで出てたんですが、単騎になるといかにスキを見つけてシャドウニードル打てるかの戦いになってすげーストレスたまるの。。シャドウフレアかダークイーターしたいのに。。

なので絶からは延々と攻撃できるように、前述の星5武器チケで引いた草刈りボウガンを、EoEの皆さんに代わる代わる持たせて出てますね。

f:id:hayoneko:20180909152136j:image

草刈ボウガン。3Dで見るとメタリックだったりして結構カッコいいけど、用途のために選んだ構造が機械として間違っているよね。

スピンはラッシュで潰すのが安全だけど、けっこうよけられるぞ!