ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年9月16日(日)17日(月・祝)

f:id:hayoneko:20180916061340j:image

ねこキャワワ

こちらの懐中時計を完凸させるために、交換所の懐中時計を"全部"交換できるだけのコインを集めたものの、完凸させるだけなら1個分はいらなかったことにさっき気づいた。そう、私がハヨネコです。この艦長はダメだ(前回に引き続き2回目)

エナジーブレスレットも余ってるし、みなさんこういうのどうしてるんですかね。交換しないのか、交換して強化するのか、はたまた他アクセのエサにするのか…。

 

日曜は、朝の4時に覚醒してしまい(睡眠的な意味で)、とりあえずツイッター見てみたら、同じぐらいの時間にアナムネ公式から「なんか覇級出来なくなってますゴメンナサイ」のツイートが投稿されててビックリしました。

ソシャゲの運営さんって24時間体制なんだな、、マジお疲れ様です。

 

しょーがないので、フロストツリーの伐採とライオンいじめに勤しみました。 

最初フロストツリーとクリスタルガーディアン混同してた。クリティカルバフ必須ではないな、燃やしとけばOK。

そういやシルメリアのバトルスキルの出の遅さは、通常攻撃から繋げなくてもCAで省略できることに今日気付きました。遅っ!

f:id:hayoneko:20180916220605p:image

ライオン獄40周もおしまい!さよなライオ〜ン()

 

無料キャラガチャはカタリーナさん。 

キャラガチャと言えば、前回メンテ前までピックアップされてたメイドソフィアと執事レオン、全然引けてないので、今日からしばらく毎日キャラチケットつかいまーす。

日曜はエースチケ1枚!トワッ!

f:id:hayoneko:20180916190537j:image

「今回はオレの番だな!」

ちがうよ( ^ω^ )!

 

インゴット周回してたら称号・修羅ゲッツ。10000回ミッションクリアしたそうです。

総プレイ日数600日ぐらいとして、1日16ミッションぐらいか。がんばってる方だ。

ところで、アナムネアプリが一番エネルギー使うのはやっぱりハイクオリティな画像のようなので、オート周回中は画面輝度最低にすればスマホホカホカ問題が若干緩和される発見をしました。修羅と呼ばれるレベルに達すると、このように細やかなことにも気付くわけですよ(説得力全く無い)

 

月曜〜

休みだよ〜3連休フフフフ ガチャから行ってみよ〜

無料ガチャはエレオノーレちゃん

今日のキャラガチャチケットは星5を2枚いきまーす

1まいめっ!

f:id:hayoneko:20180917191738p:image

エマーソンはリミブレ投入しなくても10凸するだろうなと思ってたらしてくれました ARIGATO-

2枚目はおじちゃんでした。まぁ予想通り。

せっかく祝日だしパーっとやろうぜ!ほぼリミブレM供給チケットとも言える星4-5キャラチケにて、やってみたかったチケット10連をここで初体験。

てやー!

f:id:hayoneko:20180917191743j:image

めずらしく星5でアンヌさんがきたので、若干得した感がある。

今回も限定キャラはダメかなぁ…クレネルコンビといいメイドさんとうちの艦は縁がないと見たorz 

この記事で「星3や星4が星5に変わる演出ある」ってたかあき言ってたから、オールスキップするのやめたけど、まーーー変わりませんよねー。2年近くやってて1回しか遭遇したことないものに。

 

フロストツリー周回はとりあえず星5武器チケだけもらっておしまいにしました。古参あるあるだと思われますが、最近プリズムクリスタル過剰になってきた。コインのドロップ数にムラがあるのがフロストツリーのダルいところである。

現在はディメンジョンビーストで復刻コインをかき集めております。獄はノーマルクレアさん、絶はせっかくなので嫁クレアさんで頑張ってます(何がせっかくなのかは前回参照)。が、獄は既にシングルオートに移行しつつあります…

f:id:hayoneko:20180917191824p:image

自分のラッシュアシストでグラサンオペラさんスタンプ押下するのマイブーム

前回記事で説明文にめっちゃツッコミ入れたけど、めっちゃ似合ってるのはまちがいない。