ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年9月18日(火)19日(水)

ここ2日は、毎日チャレンジのシードは回収しつつも、基本エタニティスペースの獄と絶で暴れまくってます。復刻コインください。

絶めっちゃたのしー

f:id:hayoneko:20180919070111p:image

SO2主人公コンビのラッシュイイネ!このクロードさんめっちゃ強かった〜片手剣強い人尊敬する。

わたくしは嫁クレアさんを使い続けてます。花嫁イベントの時のワイはプリシスに夢中で、嫁クレアさんをナメていたよ…!めっちゃ楽しいじゃん!!

バトルスキルで右に左に跳んで跳んでヒットを稼いでダメージを上げまくれ〜!200hit越えるとラッシュダメージ結構行く!そして!!

f:id:hayoneko:20180919070207p:image

火球コロコロをヴィクトリーテラーで飛び越えられるとめっちゃ気持ちいー!パンツ!はここでは重要視していないっっ!!

イベント初回はJKソフィアで戦ってたので火球はコロコロし終わるまで見てる派だったのですが、今回はジャンプ避けにチャレンジしまくっています。

ダッシュアタックの直後にタップするのじゃ早すぎるし、遅すぎると飛ぶ前に当たるので絶妙なのです。まぁタイミングミスっても空中回避できるし、みんなも鏡面刹じゃなくてヴィクトリーテラーつけとこうぜ!

ちなみにこの過程で、コロコロ前の火球に当たるとハマって大体しぬことも発見しました。みんな気をつけよう。

このバトル、この後まもなく単騎になってしまうのですが

f:id:hayoneko:20180919070409p:image

ラッシュで勝ったー!\(^o^)/きもちいーしクレアさんはキレーイ!

 

NG(?)集

f:id:hayoneko:20180919070032p:image

しばしディメンジョンビーストと見つめ合うレオンきゅん。いつも次元の彼方に敵を吹っ飛ばしてる身としては思うところがあったのでしょうか。そしてこのあとエラー落ちorz シングルは勝てません(´Д`)

f:id:hayoneko:20180919070331p:image

前述の単騎勝利直前、まだHPバーがある時の唯一のスクショ。

下手!遠目からだとスイカに見えるわ

 

イカといえば

f:id:hayoneko:20180920003811j:image

アシュトン「クロウさん!艦長、今回のピックアップガチャまだ引いてないみたいだよ!木曜から新武器確定ガチャが来たら、これは確実に引いてくれるんじゃないかな?!」

クロウ「ああ、だとしたら双剣は絶対追加されるだろうからな。俺たち双剣使いがスイカソードの呪いから解放される日も近いな!」

 

今日のラジオーシャン「VPコラボ復刻キャラガチャやりまーす

hayoneko.hatenablog.com

引く引く引く引く 何よりも最優先で引かせてもらう

f:id:hayoneko:20180920003823j:image

 

f:id:hayoneko:20180920003834j:image

見てくださいようちのキャラ図鑑 これは引くしかないでしょ勘弁してよ

f:id:hayoneko:20180920003842j:image

「『レナスとシルメリアがめっちゃ出る』って神託があった」って顔をしたイレーネさんがこっちを見ている気がします。本当にやめてほしいです。

 

今日のラジオーシャン、思い出のPS2ソフトの話題だったのに、SO3の話まったく出てこないの流石\(^o^)/w

しかしマフィアさんが話題にした「ボクと魔王」は、確かに私もめっちゃ印象に残っておる。友だちがめっちゃ好きだったわ…自分はやってないんですが、絵本みたいなヴィジュアルデザイン(ポポロクロイスとかとはまた違うんですわ)は確かに当時のRPGとしては衝撃だったよね〜

 

ガチャは引き続きチケット大盤振る舞いしてるけど、やっぱりレオンとソフィアは来ないっすね〜そりゃそうっすわ〜

火曜は無料キャラガチャはエレオノーレ、星5エースキャラチケ1枚使ってベルダ2凸でしたー。ベルダは物欲センサーを感知すると出てくるような気がします(´・ω・`)

水曜は無料キャラガチャはスペースラナウェイギディオン(中期のスパロボやってないと元ネタわかんねーよ)

星5チケットもいっぱい使った。

フェイズーからのーチサトさんーからのーフェイズーからのーミキちゃんーーかーらーのーーーリムちゃんですか。

エース引いちゃお

f:id:hayoneko:20180919074924j:image

こういうときは大体お目当出ない。フィデル凸4でっす

明日の朝もチケット祭りしたいと思います。

hayoneko.hatenablog.com

A2さん事件の再来はあるか?!

 

最後に、今日でEP2の2章シナリオ全クリアしたよ!イェーイ!

杉田がちゃんとした役やってるのひさびさに見た。杉田智和さんはもちろんちゃんとした声優さんですからね。。仮面さんの正体はなんとなく読めちゃってるけど、合ってるのかな?

サウンドノベル風じゃない演出もあって胸躍りました。カーリンかわいいなぁ、どういう感じで仲間になるんですかね(なるよね?)

3章、心して待ってます!