ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

アナムネ日記 2018年9月25日(火)〜27日(木) 〜サラリーマン艦長の悲劇〜

木曜夜中の2時に書きあげたけどPV増狙いで投稿は朝する姑息ハヨネコ

f:id:hayoneko:20180925000431j:image

月曜の夜にやったら2グラサンゲッツ 交換所無しで完凸したよーん

というわけで前回ブログの締めの宣言通り、イベント実績をがんばって空にしたけど

f:id:hayoneko:20180925092701j:image

よく考えたらコレのために毎日ライオン絶1回はやるだろうから、夜更かししてがんばる必要は全く無かったのでは。。

しかもその月曜深夜バトルに来てくれた9Sさん見て思い出したんだけど

f:id:hayoneko:20180925092912p:image

f:id:hayoneko:20180925093428j:image

うちにもその剣あった!\(^o^)/王子様ファイトがめっちゃ振り回してたやつ!!

光武器無いって言い切ってたじゃねーか!アホぽん!表を作れ表を!!

f:id:hayoneko:20180927235915p:image

惑星の力が凝縮された剣はマジモンの一兵卒が素材周回で活用中デッス

ハインリヒで図々しくゲストでゲレル獄とか入ってるけど、ボス戦でアシストスキル即発動程度の配慮はしています…ダメですかね(図々しさラッシュゲージ20%)

 

火曜水曜のハヨネコはエタニティスペース絶で暴れまくることに注力していました。

復刻コイン交換所は今週のメンテでリセットです。しかし今更がんばっても、ノーマルの方はさておき、集中力をけっこう使う復刻コイン滅集めには限界がある。。

リミブレLと星5チャラチケは交換したはず…今回はもうそれでいいかな…

f:id:hayoneko:20180927212634j:image

やっぱり、APシードほしい。

 

サラリーマンハヨネコは、オフィスにラヴァフロウ・ドラゴンをかますことを日々夢見ながら仕事をしています。ちなみに会議は違う意味でよく炎上しています。

そんな勤務拘束時間中、唯一真の自由を手に入れられる時間、そう、”昼休み”を、木曜はエタニティスペースで過ごすことにしました。ひたすらアナムネシスする昼休みは何気に初の試みである。普段は基本的に1戦しかしない。

手持ちの復刻コイン滅は7枚。つまり、絶に7勝すれば、絶報酬のコイン2枚x7=14枚で、APシード交換できるのだ!ちなみに、1戦は滅でもいいんだけどね。ここ、テストに出ますよ。覚えといて。

しかも起床直後から通勤にかけてけっこう遊んだので、スタミナが60もありません。しかしスタミナチケット使わず、全部ゲストで行きます。(図々しさラッシュゲージ50%)

 

12時の昼休みを告げるチャイムが鳴ると同時に、ハヨネコの戦いは始まった。

幸いにしてマッチングは概してスムーズであった。

昼休み開始から15分、余裕の3連勝。しかしここで思わぬ邪魔が。「最近のハヨネコのアイポン・絶連戦で速攻スピキュール問題」である。

私のアイポンは2年半使っているので、オーバーヒートでCPUが死ぬリスクはまぁまぁある。それは避けたい。

そこで私はアイポン冷却の合間に昼食を取ることにした。最寄りのコンビニにダッシュ

ハヨネコはBMIが19を切っていて痩せすぎによる体力の著しい低下に悩まされているため、コンビニ食でも栄養には気を使いたい。

選んだ食料は、サンドイッチ、飲むヨーグルトwithプルーン、そしてバナナ。さすが艦長。コンビニのバナナ1本100円ってめちゃ高!

コンビニから戻るとアイポンの過熱は収まっていた。しかし更なる連戦で再びの温度上昇は避けられない。私は更なる策を打った。自然冷却効果を高めるため、アイポンケース(手帳型)を1年ぶりに外した。自分のアイポンがゴールドだったことを久しぶりに認識。

1戦勝利してサンドイッチを1切れ食べ、アイポンが冷えたら1戦して勝利してサンドイッチを1切れ食べ、アイポンが冷えたら1戦して勝利してバナナを食う。残りあと1戦。

ここまで負け無し。非常にスムーズに勝利し続けている。やはり交換所リセット直前の駆け込みで、プレイヤーさんのレベルも上がっているようだ。

あと1回勝てばAPシードに手が届く。休み時間もあと10分弱。これなら行ける!

確信した私はもちろん絶級部屋に突入!

しかし!!

f:id:hayoneko:20180927213615p:image

ここにきてまさかの単騎ーーーーー!!/(^o^)\

3人出撃だけど、プレイヤーさんはWマリアさんでメンツ的にはまず行けそうなのに…!

しかし、私は覇級ファキュラドラゴンにも勝ってきたゼファーを使っております。これは負けないだろ!スクショ死にかけてるけど!!

バトルスキルを乱発しまくりAP切れかけたらそのまま通常攻撃に移行できる距離に寄って絶え間無く攻撃しつつ、火球はデカイのもチマいのも転がり始めたら回避に転じて、絶対死なないことを心掛けた!

ホストさんともう一人のゲストさんもスタンプでめっちゃ応援してくれた。アタイ、絶対負けない!カッコいいところ見せちゃるで!!

しかし、ハヨネコには致命的な弱点があった。

勤務時間になったら働かなければならないことである。

 

キーンコーンカーンコーン

 

慎重に戦ったが故のタイムアップ

トイレに逃げようとしたが、よく考えたら13時から会議だった。

あばばばば、ば、あ

f:id:hayoneko:20180927213622p:image

名実共に死んだ。

ホストさんごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいいてか復刻コイン滅あと1枚でいいんだから、滅級にしときゃよかったああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

会議前に後輩にグチる。後輩はアナムネシスはやらないが、その昔はパズドラに月数万課金する男だったので、共感はしてくれるいい奴なのだ。

ワイ「あと1戦勝てたらアイテムもらえたのに負けちゃった。。14時からメンテ入るからもう終わりや…もう全てのやる気を失ったわ…」

後輩「1戦だったら、10分ぐらいトイレ行くふりでもしてやればイケるんじゃないッスか?」

ワイ「ハッ!そうだよね!!会議1時間だし!!よ〜しめっちゃやる気出して決めること決めて会議サクサクサクサク終わらせるぞっ☆」(図々しさラッシュゲージ100%!)(誰も分からないのに会話にアナムネ感を出すあたりがアレムネシス)

横で全部聞いてた上司「んなモンダメに決まってんだろ。

 

さすがにバトルはしませんでしたが、会議は早めに終わったので、トイレ行くついでにせっかくの復刻コイン滅でキャラチケ交換はしました。

あと覇級コインもこのタイミングで交換。これもリセットだったのわすれてた。メンテ2分前だったあっぶな。

 

そんな感じで今日も21時近くまで残業してました。「こいつ(オフィス)を焼けばいいんだな!」「そうだよ!よろしく!」と心のギョロと会話していました。ちなみに21時はそこまでブラックじゃない気もしますけど(その認識がヤバイ)私はメンタルをヤっているので正直19時半が心身の限界点です。

最近外でデータDLしてたけど、今回はアプデもあるから、安定したWi-Fi環境が得られる帰宅タイミングまでメンテ明け再開控えてました。

しかし今日に限ってWi-Fiの調子が悪く、結局4GでDL。。おかげさまで我が家夫婦のアイポンのベーシックシェアパックがヤバイです(通信量5GBごとに料金が上がるプラン)。明日から外でゲームやるのが怖すぎる。

f:id:hayoneko:20180927235829j:image

スタミナが全快してて、かつディープスペース艦が帰還してたら、まずどっちを処理するか問題、アルムネシスだよねーーー。まぁ3台帰還だったら一旦スタミナちょっと減らしてから探査艦処理だな。

あ、もう28日になってるじゃん。アシュトン誕生日おめでと〜\(^o^)/♡

 

いつもの無料ガチャ報告は、、えー、火曜、誰が出たんだっけ…とりあえず水曜はノーマルクレアさんでうれしかった!木曜はアンゲリカです。

 

あと木曜は社長覇級いちおうチャレンジしたけど感覚忘れてて即ペロ\(^o^)/

前回は嫁プリシス使ってたのよねー今回は誰で行こうかな〜