ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年9月29日(土)30日(日)

※またアシュプリあるよ!許せ!!

 

フーゥ、昨日はいいブログを書いたよ…アタイのアシュトンに対する思い、伝わったかしら?

重いわ!思いだけに!

オヤジギャグも飛ばすしこの人ホントアレだな…と感じたそこのあなたはlet's push return key。

 

さーて、本日30日も誕生日です。私のな。

台風だしアナムネシスやりたいし、パーリー的なことは何一つしなかったけど、うちのリアル夫は花束をくれるという粋なことをしてくれました。

リアル夫は、実在の人物です。リアリティを持たせるために特徴を述べておくと、身長162cm(私と同じ)、好きなゲームはバイオハザードメタルギアソリッド等、顔は葉加瀬太郎似という具合ですね。アシュトンとの共通点は1ミリもありません。

さて、くれた花束というのが、こちらになります。

f:id:hayoneko:20180930121401j:image

アーーーーーーーーッ!!ガーベラさんじゃないっすか!!!!

f:id:hayoneko:20180930230437j:image

ガーベラは秋の花ってことでFA -final answer- ですね。あるよーツイッターにぶち込んだハピバ絵ビフォアってことでこのシチュエーションワンチャンあるよーー

ぁアシュトンのボタン塗り忘れてる…

 

と、このようにここ3日間、オタク活動に励みすぎてしまって、リアル夫が私と楽しく誕生日を過ごしたい気持ちを蔑ろにしている気がしなくもありません。夫よ、二次元に負けているぞ。いやアタイが悪いわ…許してくれ。。いつもありがとな。。

前の歳が人生最悪だったため、逃避から架空の世界に傾倒しすぎているのかもしれません。早く健康を取り戻したいですね…

 

しかし、リアルが充実したとしても、我らが星の海のことを忘れたりはしない。

だって、今回のアプデの機能改善、すっごい頑張ってるじゃないですか。これはまだまだ続くでしょー

私はバトルカメラ演出オンオフしようとした時にビビりましたよ。

f:id:hayoneko:20180930123547j:image

めっちゃ細かく表示調整できるようになってるやんけ!!

正直、最近演出が凝りまくってて、仲間のバトルスキルのエフェクト邪魔だなって思うこと結構あった。技名とかの表示も好き好きあると思うので、これは超ありがたい。

 

また、バトルシミュレーター。アタイも昨日アシュプリごっこやったりしたけど、ツイッター見てると、本来の趣旨と全く異なる使われ方で大好評を得てるじゃないですか。オタクの応用力すごいな…

 

今週はアナムネ生放送聞けなかったし、メンテ後も昨日までしっかりお知らせを読まずにプレイしてたので、ディープスペースに行った時もビビった。

f:id:hayoneko:20180930124833j:image

ハッ、御庭番衆のお頭…?! 違う、そっちは蒼や。

そう、新しい星系登場!ボーナス条件が結構キビシーですが、覚醒プログラムは条件合致キャラ無しでもゲット率アップなのがありがてぇ…!

f:id:hayoneko:20180930125020j:image

そして探査内容もよりアグレッシブに。探査っていうか、とんでもねぇミッションじゃねぇか…!

f:id:hayoneko:20180930125038j:image

隕石相手にこのメンバー。アナムネ艦に呼ばれた未開惑星人は多少先進文明に適合できそうとはいえ、隕石とは戦えないだろw

エマーソンとマリアさんがめっちゃ頭使って、テクニカルなところは更にエッジもクソ頑張ったとしか思えない。ベルナールもちょっとは役にたつかねー。いや、まさかのマフィア健闘?!w

 

そして今回最大のサンクス追加機能は圧倒的にこれでしょう。

f:id:hayoneko:20180930123532j:image

装備倉庫!リーシュナイスw

ううう…これで初期のイベント武器をガンガン倉庫にぶち込んで、140枚近くある星5武器ガチャチケットをガンガン使うことができるよ…!ありがとう運営様!装備枠拡張に石ケチってごめんなさいm(_ _)m

よっしゃー今宵は星5武器ガチャチケット大放出祭じゃーーーーーーー!!!!

野郎ども、10連目、イクゾーーーーーーーーーーー!!

f:id:hayoneko:20180930234036j:image

アシュ&クロ「そーうけん!そーうけん!カッコいいそーうけん!!!!」 ※この画像内にフラグがあります

 

 

 

f:id:hayoneko:20180930234415j:image

f:id:hayoneko:20180930234453j:image

やったーフォークだーーー!\(^o^)/これから君らも光弱点ボスいけるで!!

f:id:hayoneko:20180930234512j:image

オイオイ、ネタ武器だからってそう気を落とすなよ。。言っただろ、星5武器ガチャチケは140枚近くあるってな!!

なんの躊躇もなく20連目ーーー!!

f:id:hayoneko:20180930234556j:image

おおお…ツーキルアラート1凸、そしてナイフ&フォークゲット!JKソフィアを愛でてる私としては嬉しい結果。

しかしうちの正統派双剣コンビはまだ渋い顔をしています。じゃあ行きますよ、30連目。

f:id:hayoneko:20180930234740j:image

イヤッターーーーーーーー!!ミカハヤヒノカミktkr!!

f:id:hayoneko:20180930234826j:image

しかもチキンスライサーもゲット!チキンスライサー、名前はアレですが無属性なのは魅力的ですよ!

f:id:hayoneko:20180930235004j:image

「ありがとう!艦長最高!ありがとう!!」

喜んでもらえて光栄だよ…ワイも君たちの活躍の場が広がって感無量だぜ…!てかクロウさん早く育成せねば 

今まで散々スイカヴァーをネタにしてきたので双剣にばかり注目してしまいましたが、普通にいい武器いっぱい引いてるよね。マジで一覧表作る必要性を感じている。

 

ってことでねー元々火属性攻撃ゴリゴリキャラだったアンカースさん、やっと氷武器縛りから解放されて火キャラ復権できますね!

ということで覇級社長も余裕でしょ!行ってこい!秒殺だ!!

f:id:hayoneko:20180930235021p:image

キレイな部屋だから思わず横になりたくなっちゃうよね〜…ってコラコラ〜/(^o^)\

でもこれペロった瞬間のスクショですからね!ヒノカミももう前世代武器になってしまったので、ラッシュは1,2番目になっちゃうけど、十分活躍できたと思う!

このバトルはこのあと残りのお三方が無事勝利してくれました。ありがとうございました。来週も頑張ろう!

 

 

締めはいつものガチャコーナー。無料はハルくんとクレールたんでした。

バニーちゃんガチャも10連引きましたがすってんてん…

スティーブが2人出たのを鮮烈に覚えている。嗚呼、もう10月。月日が経つのが光速の…