ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年10月1日(月)〜3日(水)

10月のアナムネ月間標語

「気をつけよう カメラ演出 オンとオフ」

 

月曜帰宅後、あまりにやる気が出ないので、カメラ演出オンかつオートにしてアシュトン出撃させて凛々しく戦う姿を後ろから眺めてゲヘゲヘ元気出すっていうのをやって、そのままギャンブラー絶行って大爆死。しかもゲスト。超迷惑。

 

はい、標語の復唱〜

「気をつけよう カメラ演出 オンとオフ」

 

しかも月曜はプレミアムじゃない朝を迎えてしまった。クソが!

ハヨネコは紋章石テラセットをガンガン買ったりはしないけど、オールウェイズ三丁目のプレミアムログインボーナス主義なんだよ!何やってんだよクソが!

そんなハヨネコさんも、今回はセールになってるテラセットを買おうとしたのだ。

何故ならアプデの機能向上に感動した、そして後述するイベントがよかったからっ!

しかし

キシャアアアアア!!もうスケジューラー入れとけ!!!!

 

という暴言と共に始まった10月アナムネ日記。

あれですね、今日は会社を出た瞬間にラジオーシャンが始まったので気が立ってるんですねー。聞けたから!いいけど!同時起動してるポケGOの音がうるせーんだよ!!ポケGOの音切るとスマホ見ながら歩かなきゃいけなくなってあぶないんだよ!!!!

 

9月のアイポンの通信量は10GBで収まり、もう何も気にせずアナムネシスやらなんやらできるようになって安心しています。週末台風でむやみに外に出なかったのが功を奏したのかもしれん。

 

そしてVP復刻がナチュラルに終わってしまった…。

しかし唯一引きそびれたアリューゼはアーリィ姉さんがいつか復刻する時にセットで復刻してくれる気がするから、そんな気にしてない。レザードとフレイ様来てくれたからイナフですわ。VPコラボ引いてないのあと4人いるからな…!

 

そんなこんなで

f:id:hayoneko:20181001223823j:image

滅絶も始まった今更ようやくギャンブル星の話をするよー

金曜からだけど、やってますよ!恒例になりつつある毎日ミッションの存在を忘れてて木曜損したーって思ったけど、木曜はなかった。よかったギャフー。

最初システムがよくわかんなくてモケモケしてたけど、要するに

・大討伐やってないときは赤黄緑のかけら貯めまくっとけ

・ゲージ横のアイテムいっぱい落ちる表示が出てる時にゲージマックスになったら大討伐のバトル報酬が増える ←後日追記!これちがう。1週間近く勘違いしてました。こっち参照。

http://hayoneko.hatenablog.com/entry/2018/10/10/002613

・↑しかしみんなその辺の忖度ができるかというと微妙 コレこのまま0で行ったね

・各waveでの大討伐発生のごほうびは、かけら集めに参加してればもらえる。

・大討伐=獄と絶

って感じですかね。

火曜は絶が大討伐なのか自信ないまま絶をやり続けてたけど、大討伐終了後できなくなったから正解だったよかった。

いま「獄」って単語が出てこなくて「激」って打とうとしたわ マジで疲れてるな今日

ザコ戦曲はSO5久々だねー。ストリングスが素敵なので通常戦闘曲なら5がシリーズで一番好きかも。

大討伐システムも面白いですね。上記の30分間、みんなゲージマックスにするタイミング図って減速してたんですかね。。

せっかくのスマホゲーなので運営さんにはこういうのいろいろ試してみてほしいね〜

 

絶の初勝ち

f:id:hayoneko:20181001124739p:image

完全なるゲストさん依存 覚醒クリフつえぇ

フルレーザーテリトリー無理すぎるでしょ/(^o^)\虫の真下に行けばいいのは分かってるが位置取りが絶妙すぎるわ。。

でも回転ドア方式で走りつつ火炎ドーム避けられた時の爽快感はハンパない!どんどん派手になっていくな範囲攻撃。まーラッシュで潰すが無難ですわね。

ていうか激〜じゃないよ、私は獄時代から結構火炎ドームポイポイが辛かった。難度問わず勝率半分ぐらい(´・ω・`)

今回はタイムボーナスがあるのでキャラは最初からマックス育成済みの子を出しています。

今のところゼファーか婿フェイトですね。延々攻撃できるのはゼファーだけど、絶だとワンパンじゃペロらない婿フェイトが結構いいかんじ。武器は新武器じゃなくてストームディーラーだけど、通常攻撃ダメ吸収あるから助かる。

f:id:hayoneko:20181004001118p:image

やっぱイケメンや 闘技場でこの格好はなんかアレだけど カラーチェンジしたらディーラーに見えなくもないか笑

ATKデバフの滅は覚醒9のリムルで出てます。風術師ほかに適任者いない(´Д`)これを機に連邦レイミちゃん育てちゃうか…?

リムちゃんはラッシュが火なのが残念だけど、トルネードでエレバ入れてくれる率けっこう高いから悪くはないとおもうけどなー

 

 

こっからはガチャ戦績コーナーでーす

無料ガチャは月曜タイネーブ!叩き上げナックラー

高卒(?)だから大卒(?)のファリンより給料が安くてちょっとムカつくっていう会社員のジレンマを抱えた子なんだよ!SO3開発スタッフよ当時何か思うところあったのだろうか

火曜はグンター!まぁ立場はタイネーブと似たようなもんだよきっと!(妄想)

そして水曜はエレオノーレちゃんでーぷ。がんばれ平社員!

f:id:hayoneko:20181004002939j:image

バニーちゃんピックアップもトータル30連引いたけど全てたゆたゆたゆたゆ

30連目引くとき「オラー!行くぞオラー!」って超気合入れてボタンタップした瞬間、夫に「ブー」って言われたらマジでブーな結果だったので

この件もあるしマジ殺意

 

ラッシュは2人セットだし、マリアもミラージュさんも来てほしいな〜。

てか今回マリア描いてるカブーンさん、仕事関係ないところでめっちゃマリア描いてたし、エロいテイストがお好きなようなので、今回のお仕事は超うれしかったのではなかろうか(`・ω・´)

和ヶ原せんせーといい、実力あってこそではあれど、元々スタオめっちゃ好きな人たちを製作に関わらせてくれるって、いい話だよね!

 

という点も評価して快くテラセットを買おうとしたんですがね

コイツは今日は絶対に許さん

奴は既に寝ていますが、大音量で絶2戦やってやるわ!ハヨネコは性格がクソ悪いぞ!オッサンに厳しい!

ちなみに今日の私は会議で居眠りというか気絶しました。ウトウトした記憶すらない。はよねろ