ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

アナムネ日記 2018年10月4日(木)5日(金)

f:id:hayoneko:20181004222503j:image

プリズムクリスタル過剰なのに ディープスペース探査の報酬があると思わず行ってしまうFUSHIGI

しかも0.5時間 まず出ないやつ(出なかった) 貧乏性ってやつ

 

 

木曜はギャンブラー滅でプロアシュトンさんに遭遇したよ…!

プロアシュトンとは、全然ペロる気配の無いアシュトン使いのゲストさんを指す。ボス弱点が火or氷じゃないのにアシュトン使ってくるところに既にプロ感があるよね。

f:id:hayoneko:20181004150856p:image

ストームキャンサーをカメラに納めたくて撮ったスクショですが、ラッシュで双剣合体前のアシュトンの顔はじめて撮れた♡いやまってなにこれ腕とかどのような動きの経過なのか

f:id:hayoneko:20181004151038p:image

上のスクショの直前

あー足が見えますねーだいぶ下ですねーアシュトンの腰のあたりで双剣ガブリンチョした時点で手は離してるのねーまぁそうだよね ふつうにかんがえよう

このバトル、中盤からうちの婿フェイトとプロアシュトンさん2人になり、最終的にはプロさんに単騎で5分近く頑張っていただいたんですが…

f:id:hayoneko:20181004150903p:image

ううう…昼休み終わりだったのもあってコンテしなくてごめんなさい(;´Д`)

プロさん、アシストも灼炎アシュトンだったからね!同志とみた!心の友情ゲージマックスエクステンション!属性与ダメひたすらに上げたかっただけかもしれないけど!

フォローしたかったけど、レンタルはアシュトンじゃないようで、、追えず(´・ω・`)いや、負け試合じゃ最近遊んだ人リストに出ないのかな?

話全然変わりますがゲストフィーナさんが新作のバーニィ弓持っててめっちゃキャワワだった。スクショは撮り損ねた。

 

プロマリアさんやプロレイミちゃん、プロクレアさんはいいよなー。TPOに合わせてお色直しチェンジ(古すぎ)で活躍できるもの。

しかしどの衣装でも超強いのがプロなのか、ノーマル衣装でどこでも勝てるのがプロなのか、、これは議論が必要だな…('-')

 

いやアシュトンもディフェンダーになれるじゃないか

f:id:hayoneko:20181005185323j:image

お前はアシュトンじゃねぇ!

いや、ギョロのことはきらいじゃないよ?!でも返したげて!!からだ返してあげて?!!

本編で出てこない格好での衣装違い恒常キャラは、アシュトンとメリクルだけである。しかもメリクルの衣装はソフィアの使い回しだから、灼炎は完全アナムネオリジナル…!非常に優遇されている。でもギョロだから。

 

あーうちもストームキャンサーがほしいなーーーアタイもアシュトンのプロになりたい

と思って何の躊躇もなく星5武器チケ10連やってみたけど

f:id:hayoneko:20181005185605j:image

でねー(´Д`)

しかし充実 もはや何を強化したらいいのか分からない武器素人ハヨネコ

 

木曜は23時に家に帰ってからアプデしたよー(´Д`)あー遅い!帰る時間も遅けりゃうちのWi-Fiもクソ遅い!データDL1時間かかる!

ユーインBSオペラさんピックアップ終わっちゃった。。

1回引いてみたけど当然のようにクレールちゃんきたよーがんばっちゃってーー

おふたりさんとは星5エースチケットガチャで会おう!この調子だと来週もまたチケット祭りだ!!/(^o^)\

 

無料ガチャはエレオちゃん そしてハインリヒ

 

そして先ほどこのまま大討伐突入しましたね\(^o^)/マタカー(※後日追記:ハヨネコさんはこの時点で、ドロップボーナスは大討伐に付くと思っています。こっち参照。)

本日はゲージ推移を観測していたので、明日研究結果をご報告したいと思います!武器も研究する!