ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

頭と喉いたい

頭超いてぇ。

ノーシン飲んだけど全く効果が感じられません。あたまがーマジ痛いんですけどーマジありえないんですけどーー

 

そもそもの始まりは昨日の夜から始まった喉の痛み。

なんで頭痛いのに喉なの。まぁ聞いてくれよちなみに喉もまだ余裕で痛いZE

少し前から気管支が弱ってくると出る空咳がちょいちょいあったんだけど、ハヨネッピーが弱ってきたところで、敵〜Virus〜は一気に畳み掛けてきたようだ。

弱ってきた原因は、昨日の出張にあると考えている。

出張というのは緊張するものだ。しかも大体慣れない土地に行くから道に迷ったりして無駄に歩く。疲れる。朝から2箇所。しかも疲れる。

行き先にも問題があった。東京だった。名古屋と東京の気温差、昨日は驚異の7度である。沖縄北海道じゃあるまいしなんだこれ。サイコパスサイコパスなのは名古屋の方です

名古屋を出た時は「あっち〜上着脱ぎたいけど上着着ないとキマらないコーディネートにしちゃったからガマン〜」というスーツ女子あるあるな感じだったのに、新幹線降りたら「寒っ!さっむ!!」ってなったからね。しかも雨のラッシュアシストが決まった〜!

ウインドブレーカーでも持って来ればよかった。ちなみに手持ちのウインドブレーカーはショッキングピンク寄りの紫です。それをボトムスがスカートのスーツの上に。キモい。しかしそのキモキモコーディネートもやぶさかではない寒さだった。寒さに殺意が湧いた。

更によくなかったのが帰りの新幹線である。東京出張からトンボ帰りしないといけない用事が名古屋であったので、打ち合わせ終わり次第新幹線取ればいいと思ってた。EXアプリまじ便利。

しかし私は金曜の新幹線をナメていた。いや、金曜夜の新幹線は席が全然取れないという認識はあったが、「自分一人なら大丈夫」という驕りがあった。台風の中、川を見に行ってしまう老人のような。

とはいえ、新幹線取っておいても、打ち合わせが終わらないと乗れないし、もう仕方なかったんですよ。私は自由席券で乗ってデッキで1時間半立つ運命だったんですよ!!

ここでも決まるラッシュアシスト。担当案件のトラブルである。超混んでるデッキの中いろんな人に電話しまくる羽目に。キッシャアアアアアア。私はテンションが上がってくると声がデカくなるのでさぞ迷惑だったに違いない。ごめんなさいデッキのみなさん。

そして最後のトンボ帰り用事先。これまた駅から遠い。歩く。しかも用事っていうか要するにえらい人いっぱいいる飲み会ですよ…!フィジカルダメからのキャンセルボーナスメンタルダメージだな!

めっちゃ疲れたグブヒュー

 

帰宅。

喉が痛い。普段とは違う状態であることは火を見るよりも明らかな痛さ。痛さは見えません。

とにかく私は寝た。泥のように寝た。

 

そして起きたら喉がハイパー痛くなっていた。

ちょっとまってくれ。私はこの週末はポケGOの7kmタマゴをひたすら孵す予定だったのに。こんなんでめちゃくちゃ歩いたらどう考えても悪化するやんけ。平日死ぬやんけ。

家に風邪薬も無い。葛根湯しかない。葛根湯は喉痛い系の風邪には効かないから意味ない。

そもそも私は精神安定剤を常用しているので、風邪薬は飲み合わせが不安。大体風邪薬というのは対症療法的なもので、ウイルスを体内から駆逐する薬ではないのだ。根本治療にならない。

私は渋々安静にすることにした。栄養を摂り、タオルを首に巻き、寝た。

 

そして起きたら頭が超痛い。

そっかーウイルスさん頭を一気にヤる気かー鼻水だけはめんどくさいからやめてよねー

しかしおかしい。風邪で頭痛という展開は私史上例を見ない。ていうかもう頭が痛すぎて喉痛いとか何?おまけ?みたいになっている。

そもそもだるいのは昨日からあったといえばあった。

これはまさか…

f:id:hayoneko:20181006214041j:image

やっぱりテメエか低気圧ーーー!!!!!!

昨日のウイルス侵攻も貴様が裏で手を引いていたようだな。

何なんだ、今年の台風の多さ、そして強力さは?物理的にも人を殺しているし、気圧変動で人類全体を陥れようとしている。絶対に許さない、、俺は大気を許さない!

 

   ー何をほざくか、人間風情が…ー

 

…?なんだ?この声は…?

 

         ー我は幾千幾万の年月、この世界に存在している。ー

 

まさか、大気、いや、地球が、私の脳内に直接語りかけているというのか…?!

 

 ー貴様ら人間は、その歴史の末端で現れ、しかも微々たる時間しか存在を許されていない。

ーそのような分際で、この百数年、一体何をしてきたか分かっているのか?ー

ー地中に蓄えてきた資源を食いつくさんばかりの勢いで使い、大地を破壊し、多くの種族を絶滅に追いやっている。それでいて「大気を許さない」だと?笑わせる。先に大気を汚したのは貴様ら人間ではないか!驕るな、矮小な存在よ!!

 

うわあああああああああああああ!!!

 

ハァハァ…そうか、この頭痛は、地球からの、人類に対するメッセージだったのか…?!

 

しかし、一体私に何ができるというのだ。。スケールがデカすぎる。。てか書いてて普通に収集がつかなくなってきた。

とりあえず大気さんスイマセンでした。でも台風は控えめな方がうれしいです。

 

頭痛は仕方ない。しかし喉。喉は痛い。

私は間違っていた。この苦しみに対する怒りの矛先を…

そもそも、私はメンタルをヤッたせいでガリガリに痩せてて基礎体力がめちゃくちゃ落ちているのだ。これが根本原因だ!

メンタルをやったのは誰だ?!会社のオッサン共と親だ!

親はマルチのセミナーの勧誘があまりにしつこいかつ内容がテンプレすぎてサブいので、先般LINEをブロックしたことで事無きを得ました(得てない)

よーし、あとはオッサンだ!オッサンの集団!会社!!会社を駆逐する!!

大いなる創造神トライアよ、全ての会社を滅せよ!!!!

 

あああああああああああああ!!!!ダメだーーーー!

トライア様もスクエニ様も、基本的にオッサンの集団だーーーー!!!!/(^o^)\

 

一部の邪悪なオッサンが若者を貶める事により

全てのオッサンが憎しみの対象になる

オッサンかわいそう

オッサンが 日本を 世界を 社会を 経済を 支えているというのに

オッサンに慈悲を 哀れみを 救いをー

 

強くなろう。邪悪なオッサンに負けないように。

それが未来を担う、すなわち未来のオッサン&ババアになる、我々アラサーの責務なのだからー

 

でもとりあえずげんきになってからね。はーあたまいたい。あたまいたいとろくなこと考えませんね。アナムネシスやってねよ