ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年10月7日(日)

f:id:hayoneko:20181007103133p:image

リリアー、かわいい杖持ってるねー。見せてくれない?

f:id:hayoneko:20181007103202p:image

「はいっ!」

かーわーいーいー(*´Д`)

同じ幼女でもリムたんはクマーが見える角度に持ってくれないのよ〜

f:id:hayoneko:20181007103251j:image

そしてスペック的にも説明書き的にもロクなクマではない。このあと錬成のエサになりました。

武器倉庫さんのおかげで星5武器ガチャを引きまくれるようになったので、こういう出会いもある。

 

虫そろそろ飽きてきちゃったー(´Д`)ゼファーとお婿フェイト以外も使いたい〜違う武器使いたいっていうかアシュトン使いたい〜

よーし今日も引くか!武器10連!デュクシ

f:id:hayoneko:20181007103649j:image

完全に今の虫メンツの武器ラインナップやんけ(°-°)

そして紅月が2凸しました。これまたギョロの活躍を促しやがって…!

f:id:hayoneko:20181007174203j:plain

私は遂に手持ち武器一覧表を作りましたよ。隠れてるけど上に片手剣もあります。

風武器は銃or片手剣しかない。虫オーブあるけどうちにはルシフェルいないし〜連邦レイミちゃんを一から育てるテンションでもないし〜

というところを踏まえて、キャラチェンジしました。

f:id:hayoneko:20181007182926j:image

冬空フィデルです。イッケメーン

f:id:hayoneko:20181007183448j:image

ホストみたいな服はドラクロアさんに借りたというので、コラってみようかと思ったけど、ドラちゃんの3Dは目が死んでるのでやめました。。

ドラクロアさんて真面目そうに見えてプライベートではエマーソンと一緒に結構遊んでるのでは('-')わたしはめっちゃ好きよドラクロア副官

とりあえずホーム画面に立ってもらいましたが、本題はバトルです。

f:id:hayoneko:20181007195720p:image

イッケメーン

バフはゼファーの方が圧倒的に優秀なんですが、主力のレイジスクリームで後ろに飛んじゃうゼファーに対してフィデルは左右にしか動かないので、通常攻撃に移行する時にあんま移動しなくていい点では動かし易いかと。リニアボマーはボス戦向きじゃないし。

しかし…虫滅は、アシストは緊急回復できる10凸キャラを当ててるんですが、使いどころがないと…

f:id:hayoneko:20181007222736p:image

「は〜♡剣を振るってる時のフィデル兄もいいけど、銃を撃つ横顔も、またイイ…♡」

というミキちゃんの解説ワイプが入ってるようにしか見えません。アレやコレの影響ですかねw復活おめでとうございます!

f:id:hayoneko:20181007182939j:image

改めて見るといつもの格好もやっぱりイケメンすなぁ。だからなんでお前のスクショはいつも半目なんだ

フィデルはSO5の本筋でも基本的に実直なところしか見せないけど、エモーションという恐ろしい機能によりプレイヤーにキャラ破壊される運命にあるところが極めてトライエース的だよね。一部PAで急にブッ飛ぶけど、、これもプレイヤーによるな。

 

フィデルは今回きっかけで10凸させました。10凸アタッカーめっちゃ増えてきた。

あと今日は金文字ちゃんも増やしました。

f:id:hayoneko:20181007124456j:image

ディープスペースで金文字ヒーラーを要求されてはリーシュしか差し出せない日々が続いていたので、聖夜プリシスを金文字にしてみました。これまたクリスマスキャラですが、これはアシュトンとプリシスは徹底的に贔屓するという理念に基づいたアクションです。

 

無料ガチャはセ!!ス!!んがががががが10連引きたいいいいいい!!!!!

今日の私はとてもアナムネシスをやる気があった。何故なら風邪を引いた事により他のことができないからである。

そこで初回クリア報酬に紋章石あるミッションで残ってるやつ片端から片付けた。しかしそれでも今週木曜までに5000個まで行くか怪しい…('-')

9日スタートのEP3章でなんとか行けるか?!そもそも10連でバニーちゃん引ける保証はゼ☆ロ(^з^)-☆ 遅れて来た課金の影が…

 

そんで今日は日曜なので社長覇級ですよねーーー

朝イチ、ゲスト入った部屋が軒並み調査ランク500メンツで、みんな余裕のスタンプ乱舞させてる中、うちのアシュトンは床の味をじっくりと確かめているという最悪なかんじで1勝いただきました。誠にありがとうございます申し訳ございませぬm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

これが申し訳なさすぎて、もう今月の覇級はホストでしか行かない誓いを立てました。そして絶対アシュトン使用。前回同様、嫁プリシスみたいなシューター使えば勝てる自信はあるので。ていうかもう私は基本的になんでもアシュトンで勝ちたいんだよ!キシャー!(体調がわるいので気が立っています)

f:id:hayoneko:20181007222931j:image

称号、大いなる皮肉。ギャンブル絶対勝てない方で伝説だろ。。

バトルは!勝つ!!

f:id:hayoneko:20181007222948p:image

ちなみに上記コンビでラッシュアシストかますと、アシュトンの顔がいい感じの不幸感で隠れます。

f:id:hayoneko:20181007222806p:image

ヒノカミ装備ですが、ダメージはラッシュ3rdでこんなもんです。渋いか…でもソードダンスでエレバ入る率は結構高いというメリットも! が

f:id:hayoneko:20181007223036p:image

チーンorz

社長、背面スキだらけなんだけど、近距離いるとインサニティフニフニ一撃目をモロに食らって死ぬ率高い。。

この後、嫁プリさんとマリアさんがめっちゃいいコンビネーションで戦ってくれました。オービルサテライトとフニフニを交互にラッシュで潰し合う!素晴らしい!

しかも嫁プリさんのアシスト、アシュトンだった…!(°д°) 同志?!マジで申し訳ない…!!

アシストのアシュトン「修行の成果を見せるよ!」

f:id:hayoneko:20181007223128j:image

修行の成果:嫁に踏まれる。綺麗に跨がれやがって…!

お二人の頑張りも虚しく、敗退しました。。コンテ無し許して…来週こそ!

 

 

今日からアナムネラジオ第二弾・星海RADIO始まりましたね〜。

星海祭であんだけ長時間(笑)語ってた豊永さんがMCということで、ラジオーシャンよりはしっかりとしたスターオーシャンの話をしてくれるのでは?!と淡い期待をしていましたが、小野さんと楽しく喋ってるだけやんけwww/(^o^)\この流れ作ったのはコバPのせいかな…w

ラジオーシャン化していくのか(スタオの話ほぼしない)、はたまたスターオーシャンについて熱く語る番組になるのか?!来週以降に期待!