ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年10月13日(土)14日(日)

木曜からウェルチちゃんイベント始まりましたね!

f:id:hayoneko:20181014115840j:image

このネーミングセンス、嫌いじゃない。

シナリオが久しぶりに積極的に褒めたくなる面白さだった!ネタバレっぽい話はイベント終わり際に書くけど、アナムネまで含めたウェルチの歴史を全部ブッこみつつ、メタ的なところもあってもーとにかくめっちゃ笑えて面白かった…!ぁ選択肢分岐まだ見切れてないわ 楽しみ〜

今回の獄は楽勝なので、例によってレベルが70手前の10凸キャラで回ってます。せっかくのウェルチイベントなので、

f:id:hayoneko:20181014102551p:image

童貞を殺すウェルチでっす。ボス弱点地属性だしね。控えグンターってあたりがナメまくっておる\(^o^)/

グンターはJPサマーソルトつけてるので、エレバ入ったら浮かさないようちゃんとキャラ切り替えしてますよ!ランク200マンの気遣い!

f:id:hayoneko:20181014102605j:image

わかってる感を出してるドヤホストいたら私です

f:id:hayoneko:20181014102616p:image

夢想ウェルチはレベル60ぐらいからやっつけミッション担当してもらって結構長らく使っているのですが、アシストはなんとなくずっとセリーヌさん。この絵面、セクシーコンボって感じで気に入ってます。

 

いやしかし、今、今すげー悩ましい。スタミナを何に費やすべきなのか?!

今週やるべきことは

ウェルチ獄40周(今月末まで)

・ペーターで復刻コイン集め(来週木曜まで)

・ウサ耳狩り(今週木曜まで)

ぁこうやって書いたらウサ耳しかないような…でもギャンブルイベントは回りまくって、バングルはドロップもあったおかげで完凸確定してるので、チップはもう無くてもいいんだよなー。ペーターはガチャだし。

まぁ明日からどうせ仕事だからな…ギギギ(ハヨネコは仕事内容自体は嫌いではありませんが、人間関係とそれに起因した会議拘束時間の長さに憎しみをいだいています) スタミナ消化できるペースを見て、なるべくウェルチで、時間無かったら耳拾いですかね。

結果的にハヨネコ脳内会議を文字起こしした感じになってしまった。

f:id:hayoneko:20181014102709j:image

今朝「耳、あとひとつ」ってコメントのギャンブル部屋入ったら、落ちてくれました!ホストさんよかったッスね…!私はあと2つです。。

 

ヌルッと言及しましたが、EoEイベントがガッツリ復刻してますね。

全部回収したよ…!悪いけど錬成のエサかな!

いよいよペーターが本格的に復刻コイン回収のためにオートでボコボコにされ続けるキャラになってて、ホントかわいそwwこのイベントにおいて彼にはマジでなんの罪もないからな…!

f:id:hayoneko:20181014232335p:image

まぁ己の贈った水着を着ているリーンベルちゃんにスナイプされるなら彼も本望じゃろうて…あんまりいいスクショ撮れなかった

 

さーて本日日曜のスタミナ使用先は覇級一択ですわ。

hayoneko.hatenablog.com

先週の誓い通り、ホストアシュトンで撃破なるか?!Oopsこの記事を確認して星海RADIOの存在を思い出しました!半分ききのがした/(^o^)\

結論から言うと、撃破なりました!

f:id:hayoneko:20181014102729p:plain

この状態で。

こうね、私がね、仰向けで見守っておる中でね、ゲストのお三方が絶妙なコンビネーションで、インサニティフニフニとオーバルサテライトをラッシュで潰し合い、そのたびに交わされる「ありがとう!」「ナイス!」スタンプ…

疎外感すっご。自業自得。

しかしこのナイスコンビネーションこのまま順調にいくかと思いきや

f:id:hayoneko:20181014232439p:image

ああああこれはいけません!いけませんよー!と思ってたらチュドーン!デンデデデデン(例の曲)これは流石に、石100個を献上させていただきました。。

ということでね。勝利しました。覇級コインぜんぶ回収!オメデト!

ちーがうだろ、ちがうだろーーー!

 

ということで、「ホストアシュトン・生存勝利」を目指して、再戦っ!!

f:id:hayoneko:20181014102742p:image

UNKO

しかしこの一戦は、レインさんがエラー落ち→マリアさんが諦め落ち→ハヨネコ・マリアさん操作にチェンジで、私が頑張る時間は前回よりは長かった。

f:id:hayoneko:20181014102808p:image

ほーらアシュトンもちゃんとでてきたよ!だから違うだろ!スクショ焦りすぎw音量ww 「!?」はマリアさん退室によるものだった記憶

しかし、うちの艦マリアさん覚醒してないので、もう私のマリアさんが下手すぎて下手すぎて。。オペラさんと同じ方向に立たない努力はしたものの、ヒットが全然続かなくてオペラさんめっちゃイライラしてただろうな…ホント申し訳ないですorz 敢え無く負け試合。。

 

アシュトン、なんで死んでしまうん。。

f:id:hayoneko:20181014234424j:image

「艦長さぁ…ひたすら背面取ってのソードダンスばっかだよね。大体横薙ぎかインサニティ一撃目でやられてるから、もっと距離取って様子見たら?あんまり腑に落ちないけど、ヒノカミのおかげでノーザンクロスも火属性つくんだから。ノーザンならラッシュゲージも結構溜まるし。」

お、おう!ヒットアンドアウェイってやつっすね!

という紋章剣士様のアドバイス(と言う名の脳内妄想)に従ったところ、

f:id:hayoneko:20181014234030p:image

おおおお、与ダメ少なめメンバーにしては結構がんばれた!?上記はペロ瞬間のスクショですが、インサニティ前にラッシュ使い切っちゃってのドカーンでこの状態に。このまま負け試合です。。

ちなみに渚リーシュちゃんのラッシュが、社長のバカンス〜水鉄砲でギャルと対決〜という風情でなかなかよろしゅうおました。次の機会あればスクショに収めたい。

 

負けたものの、手応えあり!本日ラスト一戦、なんだかいけそうな気がする!いざ!!

f:id:hayoneko:20181014234202p:image

ギャアアアアアアア!!フニフニでも横薙ぎでもなく、溜め中のオーバル火球にうっかりCAで突撃しちゃったよおおおおお_:(´ཀ`」 ∠):

お三方頑張ってくださいましたが、負け。。くっそ〜!

しかし先月のファキュラドラゴンよろしく、着実に成長している感はある!来週こそは…!

 

無料ガチャは土曜はパヴィヌ様 日曜はカタリーナ様

キャラチケットちょいちょい使ってますが、特記ありませーん。

明日から平日だ〜しばらく三連休ない〜がんばろ〜〜٩( ᐛ )و