ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年11月2日(金)3日(土)

金曜

f:id:hayoneko:20181103210421j:image

これが僕の最も嫌いなワイプ通知だよ!退社後、駅に着く前に全快してしまった。ファーックシミリ電話!1990年代に活躍!!

無料ガチャは転職したいマン・シドニウス。ガッ!(固い握手)

 

仕事で休憩中、ストレスとスタミナを発散したいからマルチで絶行きたいけど、3人しか集まらない。時間は限られている、出撃すべきか解散か、悩む。あるあるですよね〜

金曜この状況に遭遇して悩んでたら、ゲストの覚醒ミキちゃんが煽ってくるので、「ゆうたらお前、我々がやられたら蘇生頼むで!」と出撃したところ、ミキちゃん即ペロ/(^o^)\おーまーえーなー!

もし私がミキちゃんの立場だったらエマーソン土下座乱舞させるけど、ノーリアクション!おーまーえーなー!

わかった、ワイの嫁クレアさんの恐ろしさ、思い知らさせてやるわ…!と5分ぐらい単騎になって粘ったけどダメでした\(^o^)/ていうか働け

ということで、煽りプレイ、ダメゼッタイ!

 

流石に土曜は落ち着いてアナムネシスができて僕は幸せだよ ありがとう休日

落ち着いているので、ガチャに真剣に向き合う。

f:id:hayoneko:20181103210046p:image

はー操機プリシス引きたかった。1人スーパーロボット大戦。ピンク服もかわいいしさ。。

f:id:hayoneko:20181103210955j:image

そしてまた3ルートに翻弄される。。ぶぇー、どうしたらいいんや。キャラコンプとかもう無理やで…

「艦長、迷わず行けよ。」

f:id:hayoneko:20181103214805j:image

ハッ!貴方はクロウ・アルメディオさん!これは私イチオシのイケメンラッシュコンボ、フラッシュ・ストリーム・オルタナティブ!!

f:id:hayoneko:20181103214818j:image

「俺は、俺の出来ることをやる!!」

デター!!アナムネ随一の人生訓!!これカッコ良すぎるだろ…!

俺は、俺の出来ることをやればいい。

逆に言えば、やれば出来ることを、何かと理由をつけてやっていないんじゃないのか?

出来ることをやっていけば、必ず何かを掴めるはずだ…!

 

ということでSO4本編でどんなキャラ付だったか全く覚えてないですが(オイ)私はクロウさんを正統派イケメン双剣マンとして推して行きたい所存です。

その割には育ててない。星5レベル44とか。ディープスペース係。もともと宇宙開拓隊だったし適材適所ってことで…コラコラコラ

そしてしばらくはプレミアムログボオンリーで、アルネルガチャを攻めて参りたいと存じます。土曜に10連引きましたが結果は割愛しますゴフッ

f:id:hayoneko:20181103210139j:image

ちなみにリリフィオ無料10連はこんなかんじでした。リミブレLをいただいた形になりました。ハハー

あと武器ガチャも10連無料で引かせてくれるとは…しかも新武器確定を!たぶん今回だけでしょうけどね。運営体制見直し、どうなるかね。。

いただいた新武器がこちら!

f:id:hayoneko:20181103210401j:image

でか!ミカエル引いた時と同様の感覚に陥るサイズ感のアックス

せっかくコレもらったので、やっぱ狼アルベルを引きたい〜。アックス持てる人いまのところマルセルくんしかいないよ。ちからがみなぎってくるぜ!

 

話を戻すけど、クロウさんよろしく、やっぱり男キャラの方が…「方が」ってことはないか、男キャラ「も」背負ってるものに由来するカッコいいセリフが多くて、それに伴って戦闘中のイケメンさが輝く〜ってのがスターオーシャンの魅力のひとつなのではないですかねぇ。

衣装チェンジもいいけど、その辺かんがみてキャラ実装考えて欲しいなぁ(´・ω・`)

f:id:hayoneko:20181104115047j:image

うちのアルベルから、ディープスペース探査が苦痛というクレームが来ています。

縛りがロールオンリーのボーナスなら低レベルキャラ出す→赤なら黒アルベル優先→他はエース優先→低レベル=最近引いたキャラ→男キャラ少ない→女ばっかになる→/(^o^)\

 

バトルの方は相変わらず新ハロウィン絶と滅を延々とやっています。滅は実績回収終わり!

f:id:hayoneko:20181103214843p:image

「オバケのこの武器を見た時から、やだなー、どっかで見たやつっぽいなー、やだなーって、思っていたんですよ…」

f:id:hayoneko:20181104115104j:image

よーし散々回って慣れてきたぞ!そろそろ行くぞ、俺の嫁!!

遂に僕にも謎コーディネイトで戦わされる日が来てしまいました。誠に遺憾です。byアシュトン

f:id:hayoneko:20181103215016p:image

前世代武器&凸無し赤フォークだけど、勝ったるわーこのやろー!我ながらじょうずになってきた!!

アドミニスタードギア覇級開催に際して、過去記事見ても何の役にも立たなかったという反省を受けて、えらそうに攻略法的なことを書いておこう。

まず、主に開幕直後に乱発されるデリートスフィアは距離取ればとっても避けやすいですね、後ろに回避しましょう!接近戦してるときに発動されたらドンマイ\(^o^)/ヒットアンドアウェイがだいじ。

紫ボールポイポイ中は背後に密着して殴ってるのが一番安全なので、ソードダンスみたいな直立Sレンジ連撃があると良いですね!結構エレバ入るしえらいぞアシュトン!

嫁クレアさんにも鏡面刹がありますが、最後すっ飛んで行って紫ゾーンに突撃してしまうことがあるので、雷打った時点で回避を入れましょう〜。クレアさんどの技出しても動いちゃうのが今回はちょっとマイナスかな。

黄色範囲攻撃中もアシュトンなら安全地帯からノーザンクロス打てるから、ずっと攻撃できるよ!だから敵の技名覚えろっちゅーに。

あと、亡びの風的な紫全範囲攻撃ナイトエクスプロージョンは、何気に全範囲じゃないので、技名出た瞬間に距離をマックスまで取れば巻き込まれない!

ナイトエクスプロージョンだよね?自信がないよ!避けるのに必死で技名が覚えられないメモリ低容量アラサーとは俺のことだ!

このような恐ろしい技を連発してくるオバケの操作者エマちゃんですが、強大な力を何故ゲットできたのかは語られることはありませんでしたねー。サイコな展開だぜ…!

f:id:hayoneko:20181103215031p:image

だけーど ペロする ことーもあーるー(エキセントリック少年ボウイのテーマのメロディでお願いします)

私がペロったせいでレイミちゃんのパンツが丸見えになる形になって非常に申し訳ない

ゲストで入る時は相変わらず嫁クレアさんです。なんか、心象的に。

 

土曜の無料ガチャはパメ吉だっ!

これ書いてるの日曜だけど、日曜は覇級があるのでとりあえず金土を語ったぜ!夕刻を待たれよ!