ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年11月11日(日)〜14日(水) 〜ハロウィンまとめ〜

HEYHEYHEY〜土曜昼インゴット周回中のハヨネピピだよ!\(^o^)/

アナムネ生放送もあったしエルダー感謝祭(?)&キツネおっぱい巫女ねーちゃん実装もあったというのに、更新が1週間も空いてしまったぜ…アタイとしたことが…

「前回デンジャーなブログを書いたせいで、会社から消されたんじゃないか…」と心配してくれたみんな、ありがとな!たぶんだれもしんぱいしてないね!

 

そう、

アナムネ日記を、

書けない。

ていうかアナムネシスが、まともにできて、いない。

家に帰って夕飯食べ終わったら日付が変わる線なのがevery day。もうなにもするげんきがない。

ゆるせねぇ労働…というか上司…!!

私がそこらのメンヘラサラリーマンと一味違うのは、この怒りを感情的ながらも論理的に上司本人にぶつける次元に到達していることですね\(^o^)/消えろおおおおおおお!!!!(CV藤原啓治

しかし上司に0のダメージ!/(^o^)\ハヨネコはしんでしまった!

しんでしまったので、飲み会を急きょサボって帰宅してやったぜヘイヘヘイばーかばーか(消されるフラグ2回目)

 

ハヨネコ想定のメンテ前まともアナムネシス=カボチャ王冠と配布武器完凸目指してひたすら目玉滅周回

いや、これもまともではない。ドロップ率が鬼畜。カボチャは意外と落ちたが、アメハンマーはオバケ時点から落ちるはずなのに全然。

そして目玉滅がこれまたシングルオートじゃ微妙に勝てない強さなのも鬼畜。

そして仕事も鬼畜。

床か!愛知県全域にやる気を削ぐ床が発生している!!

f:id:hayoneko:20181115202643p:image

なんかこんなスクショあった。

あー、これはホストがペロッたことにお怒りのゲストお三方が見事に揃いも揃ってアシュトンを足蹴にしている図ですね。やめたげて!

アシュトン出撃の時、クロードいるとなんかうれしい。主人公の同い年男子がパーティメンバーにいるナンバリングタイトル、意外と無いのよね。

この二人には男子大学生みたいなノリでいちゃついててほしい…宿屋で腕立て伏せどっちが長くできるか対決とかやっててほしいわ…!(萌)

 

仕事は鬼畜だが、月曜はアナムネ生放送だから断固たる決意で19時退社。ちなみに最近は21〜22時退社が平常運転ですコホォォォォ

しかしハヨネコはアホだった。19時時点ですでにつかれてるんだよ

開始から30分を外で見る羽目に。5GB刻みで料金が増すスマホのデータ通信量が早速5GBをブッチ切りました。先月5GBで収まったことを考えるとやはり動画は通信量を圧倒的に食うな。

 

生放送よかったよ〜。冒頭の記者会見はともかく、いつものノリで一安心。ウェルチ姉さんが飛ばした檄がみんなの気持ちを代弁してくれたよねっ。

そしてそして〜

久々の!ナンバリングタイトルキャラ初実装!4月のオペラ姉さん以来か?!ちがうわ7月のペリシー以来か!!記憶がもうなんかモニョってるよ…!

エイルマットさんは思い入れがそこまでグイグイなキャラではないですが、とりあえず「オート動作を基本とする機械を、マニュアル操作に切り替えて難所を乗り越える男は、マジでカッコいい」という点については深く頷ける。ハイわからない人はSO4をやりましょう〜PS4版はセール中なんだっけ?とにかくやろう〜

ちなみに私のリアル旦那の知り合いで、病院の機器メンテが仕事の人がいるんだが、病室に入るとそこに入院している老人が翌日お亡くなりになることがあまりに頻発するため、「死神」と呼ばれている人がいるそうです。余談すぎる。

そして〜

グイグイグイグイグイグイグイグイグイグイグイ(露骨)

闇弱点復刻ぐらいならまぁまぁ活躍してたフェイ太郎ですが、ついに!覚醒!!金文字にしといた甲斐があったよ!!ありがてぇトライア様!!!!ここからは青紫と緑紫銀河を鬼のようにディープスペース探査する3日間でした。

フェイズは非エースなのもあって、3Dもあんまり動かないですが、憂いた表情、これ最高。そしてホーム画面のリアクションもトライア様がわかりすぎている。フェイズいいぞフェイズフェイズ 覚醒しなくても愛すべきポイント多いフェイズをハヨネコは応援しています(スポンサー)

 

ストーリアのイベントも本日応募しました!コロリンピックは静観させていただきます。当たらないだろうな〜でも当たったらサイナードと言う名の新幹線で飛んでいくよ〜ビュワーン

 

木曜メンテに期待しつつ粛々とハロウィン周回してました。

しかし残念なことに水曜にラジオーシャンの存在を忘れるほどの殺意イベントがリアルで発生したため、前述の元気の無さに拍車がかかり、王冠2凸、アメハンマーはドロップ3つで終わりましたorz

マジで殺意だったわ…ラジオーシャンどころか、自分のツイッター遡るまで月曜夜時点では生放送でテンション爆上がりしてたのも忘れてたもん\(^o^)/イヤンクック

カボチャ王冠も配布武器も完凸できないこんな世の中じゃ…

f:id:hayoneko:20181115202844p:image

毒(poison)

いや、このネルさんはポイズンじゃねぇ。

なんやかんややってたら嫁ネルさんレベル70になりました。嫁ネルさんは勝ちポーズのカメラの引き方がスバラーだと思うんだなぁ。寄ればいいってもんじゃないのよ

 

終わってしまったハロウィンシナリオ感想

f:id:hayoneko:20181115203602j:image

おじちゃんが真面目になんかおかしいこと言ってて思わず撮った。

ボス戦に至る経緯が超絶勘違い祭りという、言葉を選ばずに言うと雑なシナリオでしたな。。先走りちょードジっ子・エマちゃんが、なんで急に紋章の力に覚醒したのか(しかも鬼強い)全く語られず終わったし。追加ボスの目玉もシナリオ的には何のフリもなく急に登場したし。そういうところだぞ…。

一方、実装キャラクターにスポットを当てた航海日誌はよかった◎なんか急に「分かってるじゃねーか公式…!」っていうの繰り出してくるからなぁ、キャラ愛はあるんだよね。

f:id:hayoneko:20181115203654j:image

ネルさんが逐一照れてキャワワンだったよね。バトル中はノリノリですが。ラッシュが封魔師団闇トリオだったのサイコーだぜ!

そしてスクショを取り損ねてしまったが、注目すべきはアルネルルート最後の航海日誌ですよ。最後の航海日誌の最後のカットですよ。

公式提供のカップリング要素っちゅーっのはな…アレぐらいがちょうどいいんだよ!覚えときな!(CV浅川悠)

 

ちなみにガチャですが、現時点全敗です\(^o^)/ブログでも言及してたけど謎にノーマルアルベルさんがやたら出てくるばかりでした。つらみ…

 

 

長くなったので一回切ります!

そういや日曜のことわすれてた。ポッキーの日…無料ガチャはドミ肉さんです。

そんなことはいい。覇級よ、覇級。

f:id:hayoneko:20181112195022p:image

これが全てを物語っている。orz

うちの王子様フェイトは割と生き残ってくれるようになってきた。レインもイケる。レインのが足速い。

しかし他がバタバタ倒れてくと、もーダメですわ、、ひとりじゃ勝てないんや、、ああばばばばばあばばばばこれマジハンもらえるかマジで怪しくなってきた。ファキュラドラゴン的な展開を期待っ!

 

いつもの無料ガチャメモ

月曜はアンドレくん

火曜ガチャはアミにゃん

水曜ドラクロアおにいさん。SO5発売したときは同い年だったのに…(遠い目