ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

キョムネコ美容院へ行く

どうも、ハヨネコです。

仕事うんこ期間が2年越えしてそろそろ部署全体が限界突破しかけてきたーというか限界突破しているため、ハヨネコはヤケクソになり、身を呈した工作活動に勤しんでいました。

しかし、ONになってたのが、やる気スイッチではなく、殺る気スイッチだったため、先日、殺意が暴発し、ハヨネコは自爆しました。

自爆したのです…

何も巻き込めず…

誰も守れず…

虚無…

 

最近の休日は寝るかアナムネシス、イベントがあれば辛うじてポケモンGOのため外出(帰宅後すぐ寝る)という有様だったのですが、今日はもう虚無が過ぎて虚無ることしかできない。

 

そんな中、美容院に行きました。

美容院。コミュ障は美容院がつらい。

いざ行けば、言うほどつらくない。行かないと行かないで髪がモッサモサでやってられなくなるし。

しかし予約するまでに、行くまでに、何故こんなにも精神力を使うのか。

 

オシャな人は美容院の後にパーティー等の予定を入れるのでしょうが、ハヨネコさんにはそんな予定はありません〜٩( ᐛ )و作る気もありません〜٩( ᐛ )و

しかし美容院は「普段の私コレです!(ピカー」という装いで行かないと、いざという時キマらない頭にされてしまう。

あと家に帰るだけなのに、化粧してややガチめの服を選ぶのが、マジでめんどくさい。

ちなみにハヨネコの化粧・標準工程↓

①ヌーディクチュールのCCパウダーをムラのないように顔全体にはたく

マジョリカマジョルカのアイシャドウ恋の達人(ラメベージュ)をアイホールと目の下に塗る

③ヴィセのチークを頰にはたく

④ファシオのアイブローパウダーで眉毛をなぞる(自眉がしっかりしてる)

⑤ケイトのアイブローペンシルで眉尻書く

⑥顔全体を霧吹きでもって水道水でビタビタにする

ティッシュで水分を拭き取る

以上。

女性の皆さんは雑すぎて衝撃を受けたに違いない。

私はドンマイ人生を送っているが、顔立ちは恵まれているので、それを最大限活かすことにして、なんとなくフワッとしてればOKな究極の引き算メイクに辿り着いたのである。

自分で言いやがるクソ野郎。安心してください、全体に目を向けてみましょう。私、顔めっちゃデカい上に、足めっちゃ短いから。マジで。

あとゲームやりすぎなせいか目の下のクマはいくらコンシーラー叩き込んでも消せなかったのでもうあきらめてます。

 

流石に遊びに出る時ぐらいは、色付きのアイシャドウでグラデしたりマスカラ塗ったりアイライン引いたりしますが、その頻度が年数回レベルになってきた。

コスメがもったいないなーと思いながら普段頑張る気が1ミリも起きないのだ。無気力の塊である。

 

話を戻して、休日はもはや上記の雑工程化粧ですらやる気が出ないため、美容院行くのマジめんどくせーなという気にしかならないわけですねー

しかも寒い。今日めっちゃ寒い。虚無いし、もう冬眠するわ…

っていう感じだったけど、予約した手前ちゃんと行きましたよ!ハヨネコエライポイント、1ポイントです。

あたりまえのことをあたりまえにやる。ふつうだけど、虚無いハヨネッピーにしてはよくやったよ。ヨーシャシャシャ

 

自爆をかまし虚無虚脱状態のハヨネコさんが、何故そんなMPを使ってまで美容院に行ったのか。

それはね、明日明後日で、女友達集団と旅行に行くからだよ٩( ᐛ )و髪の毛ボサボサだとはずかしいじゃん٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

どへー

大丈夫か、ワイ。

元気に2日間過ごせるのか。

アナムネシスのスタミナは無駄にせずに済むのか。それは多少あきらめよう。

 

女友達がいれば、ちゃんとする。

そうです、私の職場、同世代女性、ゼロなんで。ええ。

つまりよ、上記工程のみ踏んでおけば男性は「化粧している」と認識してくれます。目力足りない人はマスカラぐらいプラスすればいいのではなかろうか?あと地肌が荒れ気味の人はCCパウダーやめてちゃんとベースメイクしようね。

化粧めんどくさいけど「アイツ化粧してねーよなヒソヒソ」と陰口叩かれたくない方は是非お試しを…野郎どもはその手の陰口けっこー叩くからな…(実体験に基づく

 

しかし…女友達ともうちょい遊んだ方がいいんでないかね。。いないわけじゃないんだし。。ただし無理のない範囲でな(´-`)