ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年12月18日(火)19日(水)って言うかアイドルまとめ

〜前回までのあらすじ〜

クリスマスイベントにて、アシュトン初のシーズナル実装!

アシュトン大好きハヨネコはさぞ興奮してボタニカルビーストをボコボコにしまくっているのかと思いきや、そうでもなかった。

一体ハヨネコに何が起きたのか?また実親による執拗なマルチのセミナー勧誘攻撃が再開されたのか?!

 

どうも、ハヨネコです。

安心してください、セミナー勧誘は受けていません。何せLINEブロックしてますからね!泣

ちなみにこないだFBたどって親ネズミを特定しました!\(^o^)/こちとら20年ネットサーファーやっとんじゃ!なめんなよゴラァ!

さて、非常にどうでもいい話をしましたが、実際何をやってたのかと言うと、 

f:id:hayoneko:20181218212050j:image

これだー!!

 

まずは、本アイドルイベント、「歪んだ女神と三人の歌姫」のストーリーについて語らねばなるまい。

f:id:hayoneko:20181219093740j:image

スタオシリーズ2大迷走艦長、エッジさんとアナムネ艦長で決定。

そう言うからには敏腕プロデューサーっぷりを発揮するのかと思いきや

f:id:hayoneko:20181219093850j:image

f:id:hayoneko:20181219093857j:image

アイドル本人に作曲させる鬼畜P。スキルギルドで知識2と技術3だな(SO2)

そんな理不尽なPの元でアイカツに励む三人

そして

f:id:hayoneko:20181219211029j:image

f:id:hayoneko:20181219211038j:image

挫折。

そんなに落ち込むなよ…普段軍人やってるのにアイドルやれって言われてもそりゃわかんねーよ…それでこのクオリティならイナフ甚だしいわ…!

かーらーの

f:id:hayoneko:20181219211217j:image

f:id:hayoneko:20181219231340j:image

ファン登場!

頑張りを評価してくれる人は、必ずいるよ!\\٩( 'ω' )و ////

日頃の仕事が覇級すぎるせいで、このくだりがジンと胸に来てしまうアラサー…!これは相当キテるな…

 

そんなミルキースターズの頑張りに胸を打たれたのか、何故か「アイテム交換所の在庫ゼロにしたい病」を発症して、昨日までずっっっとすぴぴちゃん獄でファンレターをかき集めて続けていたのです。

f:id:hayoneko:20181219003322j:image

↑ファンレター交換所

全国のべ5万7千人のミルキースターズファン本当にありがとう これシードとかチケットとか交換した後だからもっとファンいる

f:id:hayoneko:20181219003355j:image

↑ちなみにツリーオーナメント交換所

スクロールバーの大きさを比較して察してほしい。

f:id:hayoneko:20181219003528j:image

アイドル、マジ大変。

余談ですが、ベルダの腕のリング見た旦那が「ダルシム」って言ってきてウザいです。

 

このような病状を発症しても、アナムネシスに飽きないコツ。それはコメント公言して半オート周回することです。

f:id:hayoneko:20181219212943p:image

レインwith風剣。アイドル乙女ゲー感ある〜

ラッシュは撃つ。だから半オート。出撃前の「ありがとう!」スタンプを怠ってはならない。半とは言えオートだから。

途中から婿フェイトにチェンジした。たぶんパーティ選択してる時に覇王の挑戦以来トランプ剣持たせっぱなしにしてたの思い出したからだと思われ。

ちなみに最初はエマーソンでオート試してみたんですけど、あのオッサンは覚醒しても相変わらずオートだと通常Lレンジ攻撃しかしてくれないので気をつけて…!ていうか全般として技の出が遅いからオート向きじゃない。

 

隙あらば延々と周っていた。

隙あらば!隙あらば!

f:id:hayoneko:20181219213538j:image

隙あらば!すぴぴステージ、スタンバイ♪

完全に覚えたよね、曲。

三者三様、魅力的な曲です。これはホントそう。

しかしせっかくのユニットなんだから、3人のフォーメーションダンスぐらいまでやってほしかった。やるなら徹底的にやってほしかった。

その点、ネーミングが徹底的であった、すぴぴちゃんのスペシャルアタック。せっかくなので無作為に並べておきます。

f:id:hayoneko:20181219232110j:image

夢に飛び出す

f:id:hayoneko:20181219232057j:image

出会いは突然

f:id:hayoneko:20181219232104j:image

じっと見つめる
f:id:hayoneko:20181219232053j:image

熱い眼差し 
f:id:hayoneko:20181219232042j:image

空回りする気持ち
f:id:hayoneko:20181219232118j:image

忘れられない思い出

f:id:hayoneko:20181219232050j:image

照らす道しるべ

これは上位技の「交錯するなんとか…」があったはずだけど撮り損ねた。

そして

f:id:hayoneko:20181219232152p:image

苛立ちのシャイニング・ノヴァ

 

おわかりいただけただろうか

ハヨネコは、スクショもバトルも下手クソだということが。

滅絶担当のエマーソンだけでなく、オート移行前の獄担当の嫁レナちゃんもペロっている。CA失敗して思い出とかに突撃してよくしんでた。

 

ちなみに
f:id:hayoneko:20181219232143p:image
絶マルチにて、噂の金文字ギディオンさんに遭遇しました\(^o^)/このスクショではうちのエマーソンさんは見事なジャンプをキメてますが、この後見事に床を舐めましたマジでスマーソンすぎる。

交換所の話に戻ろう。

流石に私もアクセまでは交換する気はなかった。1個完凸すればよかった。

しかしレコロストラップがマジで落ちねぇ。食いしん帽子はファンレター交換前状態で2つ完凸したというのに…!ミキちゃんの食い意地のせいか?!

そんなミキちゃんをアイドルガチャで追い続けたせいで、アイドルブロマイド7枚もあったから、そっちのガチャでレコロストラップは相当運が悪く無い限り1個引けたはず。。

ちょっと余計に周回してしまった…もう最近ブログも書く元気ないし、なんか慢性的に疲れてて頭回ってなかった…

 

しかし思い出してほしい。なんでミキ・ベルダ・レイミの3人がアイカツし始めたのか。

すぴぴちゃんのライブからは特殊な信号が発せられており…

f:id:hayoneko:20181219232338j:image
f:id:hayoneko:20181219232343j:image
f:id:hayoneko:20181219232348j:image

周回がやめられない

そしてなんか疲れている

もしや

ミルキースターズからも、この類の中毒電波、出てたんじゃね?

f:id:hayoneko:20181219235506j:image

そう言うことか…

前述の通り、ファンレター集めは昨日で終わらせましたが、それでも隙あらばなんらかオート周回しないといけない気になってる。中毒や。

 

f:id:hayoneko:20181219235810j:image

ちなみに俺のアイドル。

ゲヘヘ、お礼ありがとう♡携帯型タル持ってるの?

雪空アイドル(違)、まだ引けません。エラいことになってます。また後日…

 

火・水の無料ガチャはイレーネさんとアンゲリカだよ〜。

歌星ミキちゃん…!(´;Д;`)明日エースチケット使ってみてあきらめます。。

f:id:hayoneko:20181219235648j:image

なんでこんな渋いお菓子チョイスしたのかw