ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年12月20日(木)メンテ前 と言うかvs覇級社長

どうも。現在12月22日、土曜日です。

なんかもうアレムネシスですよ。人生においてエネルギーを傾けるものを間違っているムネシスですよ。

アナムネシスのブログを書きたいんですよ。全力で楽しんでますから、全力でそれを伝えたいんや…!

しかも漏らさず!漏らしたくないの!インターネットが進化しすぎて、オンタイムで発信しないとなんか手遅れ感がある時代であることも承知している…が!逃すより漏らすのがイヤッ!!

でも〜平日は仕事がんばらないと〜私もしにそうだけど〜他の人もしんじゃうからさぁ…。しんじゃう人の自業自得なら余裕で見捨てるけど、そうじゃないんだもん…かいしゃきらい〜

ということで、かわいそうかつ優しいハヨネコさんに免じて、ちょっとタイムゲートを使わせてくれよな!20日のメンテ前の話させて!

 

木曜の無料ガチャ@メンテ前はタイネーブだったよ…!

そして3枚あるエースチケットを1枚だけ切ったけど、プリシス=リミブレLでした。星5チケも切ってみたものの出る気配ない…

f:id:hayoneko:20181220221227j:image

歌星ミキちゃんは星になりました。なにその言い方。

もっといいスクショ撮っておけばよかった。最近はゲストさんのもバンバン撮ってる。

 

気持ちを切り替えてクリスマスキャラガチャ。こっちは本気や。本気と書いてマジやで。

30連目ッッ!!!

f:id:hayoneko:20181222180142j:image

お〜っと!な〜んと!

f:id:hayoneko:20181220151521j:image

ちょwww30連目にしてクレアさんが2凸/(^o^)\どういうことだよ…

 

聖夜クレアさんと言えば、印象深い試合がありました。

先週から1週間やってた社長覇級です。

全然触れてませんでしたが、倒した。かろうじて3回。

hayoneko.hatenablog.com

f:id:hayoneko:20181220223927j:image

10月のリベンジです。目標「ホスト・推しを殺さず、ノーコンテで勝つ。」

雪空アシュトンだったら余裕だったのではと思われますが、いないものは仕方ない。

クレアさんの話はそのうち出てくるので、以下3勝した経緯を語ります。

 

1勝目

f:id:hayoneko:20181220223437p:image

でたよ!水着ギャルとキャッキャする社長!!

そしてHPゲージに注目!これはいけるぞ〜!
f:id:hayoneko:20181220223349p:image

勝った〜!\(^o^)/華麗なくるりんぱ!

-巻き戻し-

f:id:hayoneko:20181220223343p:image

ってコラコラ〜/(^o^)\しんどるやないかーい!

惜しい…!惜しかった…!

これ↑が金曜の夜中だ。ここから絶不調。

f:id:hayoneko:20181220223802p:image

↑土曜。これは、リムちゃん、すっごく怒っても仕方ないやつや…負け。

土日は出歩いて疲れた。それで臨んだ覇級はマジでポンコツだった。

 

それからも勝てない日々が続き、水曜夜。漸く2勝目。

f:id:hayoneko:20181222094130p:image

安定の床舐めorz この時点で3回ぐらい蘇生してもらった気がする。。

この激アツ蘇生かーらーのー
f:id:hayoneko:20181222094137p:image

いいかげんにしろホスト ギョロウル瘴気で窒息しちゃう…

そしてインサニティ撃ち込まれているのに余裕の棒立ちリーシュさん。そう、フリーズされました/(^o^)\イヤー!

しかしシューターお二人の粘りにより…
f:id:hayoneko:20181222094148p:image

2勝目。ホントすいませんホントありがとうございます…
f:id:hayoneko:20181222094124j:image

コレはゲストさん怒っていいやつ。10分も拘束してしまった…マジでスマーソン・T・ケニーorz

f:id:hayoneko:20181222094750j:image

偽りの称号を獲得するうんこ艦長

わかった!アシュトンじゃなきゃ勝てるから!!

日頃の疲れも手伝い、水曜夜だしヤケクソ!もうあきらめてキャラチェーーーンジッッ!!
f:id:hayoneko:20181222094754p:image

嫁プリシスだよ〜社長はシューターなら余裕だからっ!
f:id:hayoneko:20181222094743p:image

そういう問題じゃなかった。サテライト避けられなかったやつだった記憶。負け。

もう1時。私も床…じゃなくてベッドペロ。

 

もうよくね?ゲストさんのおかげで2勝できたし、よくね?マジハンもいっぱいあるし、よくね?

 

そう思いながら目覚めた木曜の朝。

なんだかいつもより早起きできた…

ハヨネコさんは仕事は頑張るが、出勤時間は一切頑張らないので、早起きできた時間を使って、アシュトン覇級に朝から2回トライ。

1戦目はスクショを載せるまでもないホストうんこ試合でした。

しかし2戦目。これまたスバラーなゲストさんと、めぐりあい宇宙…!

f:id:hayoneko:20181222161611p:image

クレアスキーさん率2/3と見たっ!!
f:id:hayoneko:20181222161524p:image

うちはこう言う感じなんでよろしくお願いします。プリシス、なんかマジでぜんぜんラッシュアシストしてくんないw

 

趣旨は性癖ではない。

この試合にて、聖夜クレアさんの強さを思い知る。

上記スクショにも写ってる、青色表示のHP上限突破回復ね。これすごい。

「いくら上限突破しても覇級ならDFじゃなけりゃワンパンだろ…!」と思ってたら、そんなことないんですよ。だいじょうぶ!1発なら大丈夫!

しかしその1発食らうとHP青ゲージが一気に減ってゲージ真っ赤になるから、それ見て「しんだー!\(^o^)/ごめん!(スマーソンポコン)」ってなるじゃないですか。

と、見せかけて、「生きてる〜!黄色ゲージ残ってる〜!」って言うのが何回も何回もありました。心臓に悪い。
f:id:hayoneko:20181222161548p:image

心臓に悪い。

幸いにしてエラー落ちなしで終わりました。めでたしめでたし。

f:id:hayoneko:20181222161553p:image

ねっ、おもしろいでしょ?

本の中身はわかりませんが、聖夜クレアさん、バトル的にはホント面白いキャラだと思います。

生放送での実装発表時は「本編プレイアブルキャラじゃないのに6人目…ざわ、ざわ…」の感は否めなかったけども、ショタ軍団の加勢もあり、結論オールオッケーっすね!スクエニ運営の偏り攻めを受けても、タダでは倒れない(?)トライエースさん。

て言うかこの本、乙女の恋心じゃねーか!子供に読み聞かせるものじゃない…?!

心配になり、うちの聖夜クレアさんに装備させて中身確認しましたが…エヘ!クレアさん引けた人は確認してみてね!私の感想は「これ執筆者、ミキちゃんじゃない?」ですね…

f:id:hayoneko:20181222161532p:image

ショタ勢にフォーカスが行きがちですが、動体視力が悪い私は敵がどうなってるのかを常々疑問に感じていたのでそっち撮ってみました。プレゼント1個着地してる時点で社長は影も形も見えないので、ぺっちゃんこになっているようです。

通信不良と戦ってくれている聖夜クレアさんの模様も見て取れます。ありがたや…!

 

で、勝てたんですよね?今度こそ、アシュトン生存で。

そこはまだ引っ張るよーくどいー

f:id:hayoneko:20181222170235p:image

あとちょっと〜というところで、聖夜クレアさんとナースフィオーレさんが倒れた!しかしホストはドキドキながらも生存!

開き直り、もう火技で寄るのはやめてノーザン当ててラッシュゲージを確実に稼ぎ、嫁クレアさんと潰しラッシュのコンビネーションをバッチリ合わせることに注力。顔見知りでも無い人と息を合わせられるのがアナムネマルチのすげーところだ…!

 

そして

 

「本当にうちの艦長は…」
f:id:hayoneko:20181222161542p:image

「あとちょっとってところでやられちまうんだから、情けねーな!」by右側

あれれ〜?おかしいな〜?全員生きてるよ〜?

死にました〜\(^o^)/

そして、やっぱりマジハンほしい!しかし時間無い!

時間が無いから金で解決!それが社会人だ!コンテしました。
f:id:hayoneko:20181222161604p:image

このMissionはCompleteしましたが、メンテ明けに立てた目標はまたもFailed。。

くやぴー!!社長、また来てよねッ!!

 

ていうか社長社長って普通に呼んでるけど、SO3本編やってない人は、アナムネシスだけやっても何でルシファーが社長なのか全くわからないんですよね。

store.playstation.com

PS4版が今なら2000円切りで買えるので、未プレイの方は是非買って冬休みやりましょう!(^O^)/社長と呼ばれる所以を知ってくれ!

SOシリーズの中で、非トライア信者にも一番オススメできるのはやっぱり3ですかね。ゲームバランス調整力が完璧ながら遊び心も爆発しているトライア様に、販売側(エニックス?もうスクエニになってたっけ?)もやらせたい放題だった時期で、そこにグラフィックも程よい感じに追いついてきた頃なので。。

私は社長を取り巻く周りの方々も忘れてませんよ!敵でも味方でもいいから、彼ら実装したら面白いのでは…('-')あ、鞭実装後ならワンチャンあるで!

 

金曜の無料ガチャはクレールちゃんでした!次の記事からはちゃんと実時間に追いつく!