ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年12月25日(火)〜27日(木)

ひさびさにマンガ描いたし制作期間2時間だし、4コマ目のアシュトンのヒイラギが枯れてます。NURIWASURE

これ以外にも色々粗雑な出来にも関わらず、これが今年一のイイネもらうツイートになるとは…(´-`)マジです。ありがてぇ…大事なのは勢いだ!

共感のイイネなのか、虐げられるアシュトンがみんな好きなのか、どっちかな?両方だよね(^з^)-☆

土日にインゴット周回頑張っていただく予定です乞うご期待

 

そう 前回記事で雪空アシュトン引いて狂喜乱舞してたくせに、いざ出撃させようとしたら、鎌がマジで無い。

相変わらずガチャチケットは腐るほどあるんだけど、引こうにもアイテムボックスもパツンパツンなんだ。。

許せアシュトン…雪花レナちん引いて石余ってたらボックス広げるわ…!とか言ってたら新春リーシュ&ティカ始まるやつだぞコレ

まークリスマス逸脱しても冬の間なら阪口ボイスにすることでメリクリとか言わなくなって季節外れ感を解消できるのでやっぱりボイス変更機能優秀ってことで

f:id:hayoneko:20181228005846j:image

そーいやコロちゃんやっぱりたまにいる。メカがハンバーグを絶品と評するのは何をもってしてなのか若干謎。グルタミン酸含蓄量?(理系脳)

アシュトンが料理人キャラになったのは4コママンガ劇場の作家陣の功績だと思ってたけど、SO2本編でも、少なくともセカンドエボリューションの方は、味覚タレント開花率80%なのレナちゃんとアシュトンだけなんだよなー。PS版もそうだったかなー

 

ボイス変更といえば、ボタニカルビースト滅絶にピッタリのSO2キャラがいたのをすっかり忘れていましたよ。旧ボイス楽しませてもらいましょう。

水着で頑張ったソフィアちゃんにはあったまってもらうことにして選手交代。

f:id:hayoneko:20181228002057p:image

セリーヌさーん!これまた寒そうではありますが…。ラッシュは光だけどバトルスキルはガッツリ雷あるのわすれてた。

ボス戦の前に1,2面でザコをプラズマサイクロンで一網打尽にするのもたのしー!こういうの、初期はもっぱらミュリアさんの仕事でしたね。

さて、いざ甲斐田さんボイス聞きまくってみると、「こんなに可愛かったっけ…」「いや、これが元祖セリーヌさんだわ…!」の間を彷徨い続けている。

セクシーなだけじゃなくてかわいいんじゃよセリーヌさんは…変な服着ちゃうところとか笑。

ていうか

f:id:hayoneko:20181228002051p:image

滅でやたら単騎を強いられた。3回ぐらいあったぞこのシチュエーション…

近距離キャラだとやっぱ竜巻避けるの大変なのかなー

 

クリスマスは滅絶実績を先に集め終わりました。獄もさっさかやっちゃお。金曜から冬休みにしちゃったしルンルン

 

話は変わって覇級!

火曜夜、冬空フィデルでファキュラドラゴン撃破!2勝目!

f:id:hayoneko:20181226004743p:image

フィデル兄、ヒット数バフにラッシュアシストも加わってラッシュ強ぇ〜!スクショ下手ぁ〜!!

3人目は白雪リーシュさんでした!タゲ取りしてもらえれば、回避性能抜群のゼファーでなくてもいけました!あざっした!!

木曜朝で3勝目ゲッツ!今度はディフェンダー無し!

f:id:hayoneko:20181227081813p:image

あとちょっとっていうところで床舐めましたが…ほ、ホントだよ!けっこう粘ったよ!!

f:id:hayoneko:20181227081818p:image

こういうイケメンがいるから手袋は黒革を買いたくなっちゃう 合皮だけどな

 

今回メンテ以降の覇級は新作のアルマ将軍ですか〜。

こりゃあ覚醒したフェイズ先生の出番ですな!\(^o^)/ミスター闇っ子の通り名はレザードにはやらん!今考えついたし。

よう考えると、フェイズが他ナンバリングタイトルのラスボスと対面するのってちょっと重いよね…。貴方は何故そのように力を求めるのですか…?ニーアコラボ復刻もあるしフェイズの過去の傷えぐりまくりグハッ∵(°ε°)

ってことで2凸小烏丸で一発出撃!ラッシュガンガン溜まるからこれは行けるのでは…?

と思いつつ、アルマさんよくわかんない範囲攻撃乱発してきてこわいから、技名出たらとりあえず背面向かって走ってたら、ちゅどーん\(^o^)/

あー\(^o^)/練習だー\(^o^)/次の日曜には1勝したい!

 

無料ガチャ戦績

(火)アンゲリカ

(水)リムたん リミブレLあざす!

(木)シドニウス

 

f:id:hayoneko:20181228005347j:image

アクセ強化してたら直面した悔しい場面