ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

ポケGO月報〜師走〜

早速のコミュニティデイで幕開けした師走-SHIWASU- この表記をしたがる人は一回T.M.Revolutionを通っているはず

そんな12月1日2日の土日ですが、結果としてまぁまぁスルーする形に。

f:id:hayoneko:20181202182525j:image

色違いはピカチュウ以外全部いるし、ガチで行くならミニリュウを捕まえまくってバッジを金にしたかったのだ。

しかし混合戦で言うほど出ないので、自然体で臨んで終了。

なんかあたまいたいし。ノーシン飲んだけど全然効かないなんだよこれフシュー

 

あとセレヴィつかまえました。

f:id:hayoneko:20181202225251p:image

時を越え、床が汚いアラサーの家に。ドンマイ!

アイポンがセレヴィをセラヴィと変換させたがる。それ赤ずきんチャチャの先生だから。

3日もコミュデイ扱いだった?もうしらん

 

12月4日(火)

1日にもらえるポケコインに上限があることを今更知る

 

12月6日(木)

f:id:hayoneko:20181206233200j:image

アンノーン交換してもらった わたしはTをあげたよ

イベント以外で見かけたことないアンノーン まだ7種類しかいない

 

12月7日(金)

f:id:hayoneko:20181207212718p:image

アローラガラガラ初ゲット

レイドでアローラシリーズ、なにげ初めて捕まえた。ライチュウでてこないなー

f:id:hayoneko:20181209110546j:image

ノーマルガラガラの色違い持ってると、アローラガラガラの色違いも図鑑に登録されるシステムであった。

 

12月9日(日)

旦那にスマホを預けてポケストップ回してきてもらう を初めてやる。おうちからでたくねぇ。

 

12月11日(火)

f:id:hayoneko:20181212004224j:image

デルビル色違いゲットだぜ!テンテレテレテレレーン

 

12月12日(水)

人の要請(フィールドリサーチ)で無為な交換を迫られることが増えてきた

将来的にドサイドンにしたいからサイホーンもらう

f:id:hayoneko:20181212004710p:image

キラポケモンやー!おはつ

f:id:hayoneko:20181216225907j:image

一覧はキラっていうかポワポワポケモン

f:id:hayoneko:20181230175625j:image

そしてずかんの背景もキラキラに オッシャレー

 

12月13日(木)

会社の人の要請で無為な交換を迫られる

しかし相手はポケモンボックスに珍しいポケモンを保持していくことにあまり執着のない人だった アタックチャーンス

f:id:hayoneko:20181216224632j:image

交換でパッチールの6番もらった!もってなかった!!

※日曜にフィールドリサーチで普通にゲット

 

12月15日(土)

f:id:hayoneko:20181216224428j:image

はじめての対人バトルwith旦那。

ボロ負け。旦那、シンオウのいしもらってた。キエー!

 

12月16日(日)

f:id:hayoneko:20181216223920p:image

おおおおおお道端で白ーブイ!ゲッツ!!

イーブイ進化先、持ってない色違いはサンダースとシャワーズです。ギャンブル〜!いや、ここは英名の名前チェンジ技使いどころか…?

急に周知されたでんせつレイドウイークエンド。色違い狙いでレイドしに、久々に休日の街へ出たら人混みで死ぬほど疲れた。ルギアもホウオウも捕まえたけどノーマルカラー。

周りの人は意外とでんせつイロチ捕まえてるんだよな…日頃の行いがよいんでしょうね…

 

クレセリアつかまえそこねた

 

12月19日(水) 今日からホリデーなんとか

ふかそうちありがたや

f:id:hayoneko:20181220095457j:image

ユキカブリのマルの大きさに納得がいっていない

帰り道

f:id:hayoneko:20181219212105j:image

ギャアアアアアアアア!!キャタピーイロチ!!年末年始かんけいねー!!

しかもこうげきぼうぎょ最高だった!キャタピーだけど!キャタピーだけど!

 

12月21日(金)

ポケモンボックスがいっぱい 拡張だ!

f:id:hayoneko:20181221092332j:image

今月は間違えなかった。 先月

 

12月22日(土)

f:id:hayoneko:20181229135941j:image

ユキワラシイロチ!今月どうした?!

あとレベル36になりました〜。先は、まだ長いよ!

 

12月24日(月)

ヒードランレイドしに都会へ。倒したけどゲットならず。

クレセリア逃したから今回は早めに押さえたい。

 

12月26日(水)

f:id:hayoneko:20181229135402j:image

19日以降にもらった7kmタマゴをせっせと孵しつづけ、ついにゴンベ爆誕。オス。

29日にメスも爆誕

わたしはカントーずかんについては、色違いはおいといて、カビゴンメス以外は全埋めしていたので、これでコンプ達成も同然。フォッフォッフォッ

f:id:hayoneko:20181229135701j:image

サンタ帽ピチューもオスメスゲッツ!帽子ピカチュウは図鑑関係ないけど〜

 

12月29日(土)

ユキワラシのように震えながら外を移動していたら

f:id:hayoneko:20181229142616p:image

((('-')))(((^-^)))((('-')))デリバードイロチつかまえました!

f:id:hayoneko:20181230222008j:image

デリバードからの

f:id:hayoneko:20181230222011j:image

ムクバード

 

言いたいだけ はこびやポケモンっていいひびきだよね

 

12月30日(日)

友人とヒードランレイド しかも2回 2ゲット

f:id:hayoneko:20181230164522j:image

ヒードランはでんせつ括りなのにオスメスいるんですね この2ゲットでオスメス揃ってよかった

アナムネやらポケGOやらゲーム運はやたらいい今月 それ以外がつらすぎ

 

同行してくれた友人は的がデカい相手ならエクセレントカーブ3連チャンできる凄腕だった。やばば

私が「カントーずかんならオスメスコンプ直前だよ〜イロチは全然だけど」って言ったら「すご!キモ!」って言われました\(^o^)/おほめにあずかった!おなじポケGOプレイヤーでもいろんな厨がいるね!

そしてよく見たら、ジョウトずかんも地域限定ポケモンと色違い、あとトゲピー以外はオスメス埋まってたわ٩( ᐛ )و

だれか外国人選手くれ!サニーゴは国内でいけるけど!

 

そしてXP2倍が30日まで

f:id:hayoneko:20181230181237j:image

しあわせタマゴ使って4倍XPゲットじゃーい 進化させるポケモン書き出す

いちおう解説すると、進化させるとXPめっちゃもらえるから、しあわせタマゴを使って倍にしていっぱいXP稼いじゃおう、ってワケ。

しかし、しあわせタマゴ、持ってなかった。

f:id:hayoneko:20181230181502j:image

買いました。

f:id:hayoneko:20181230181531j:image

イーブイも名前変えて準備万端

レッツゴーしあわせタイム

f:id:hayoneko:20181230222401j:image

バッチリ!

しかし、進化XPが4倍になっている気配がない。。おや…?

f:id:hayoneko:20181230222454j:image

相変わらずお知らせを真剣に読まない。

まぁいいのよ…遅かれ早かれボックス整理したかったし。ガクー

ちなみに進化させるポケモン40匹で挑みましたが、30分ガチで進化させ続けるなら本当はもう10匹くらい欲しいところですね。

こうしてカントーずかんオスメスをコンプリートすることができました。苦節2年5ヶ月。サンキューエブリワン。

 

notイベントでやたら色違いを捕まえられた月でした。年の締めに相応しい。

来年も図鑑厨として精進したい所存です。シンオウのいしをマジで拾えてないので、バトルもがんばります。エクセレントも狙って出せるようになりたいな〜٩( ᐛ )و

みなさま良いお年を…