ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

グロリアス完全ワイヤレスイヤホンレボリューション

おばんです。ハヨネコでございモス。

 

つかれた

ハヨさんはつかれたよ

 

今日は出張だお

遠かった ファーアウェイ 朝5時半起きじゃった

つかれた

ハヨさんはつかれたよ

火水木 毎日22時半〜23時帰宅だった

先週、急に暇になったと言ったな。あれは嘘だ。

 

つかれすぎて夕ごはんレトルトカレーだよ

アナムネシスやる気すらおきねぇ

寝た方がいいな…

 

でも心が起きたがっているんだ

風呂に入らずに寝ることが許せないのだろう でも風呂に入るのすら面倒ぃ(メンディー)

そんなハヨさんのちょっといい話  聞く?

 

ハヨさんはBluetoothイヤホンを愛用していた。

TaoTronicsのめっちゃ売れてたやつ、2本目。

Bluetoothイヤホンは最の高。

スマートホンに繋がれていた人類をイヤホンという鎖から解き放ったのだ。

freedom yeah freedom

その自由を知ってしまった人間は、もう有線イヤホンには戻れない。

とはいえ音質に圧倒的差があるから、たまには有線使ってみるのもアリ。家とか新幹線で。

有線イヤホンでアナムネシスやってみ。桜庭さん曲ベースゴリゴリハンパないで。

 

それはともかく、ハヨネコに自由の翼を与えたBluetoothイヤホン。ハネネコだった。

しかし購入からちょうど1年、「また」断線した。2本目ですから。

うにゃー、音が右からしか聞こえねぇ。

まぁ使用時間の8割が片耳装用だから支障ないっちゃあ、ない。

だいたい片側がブラブラしてるわけですよ。動くわけですよ。

しかも外してる時もケースに入れないザツネコ。

そりゃ断線もするわ。

 

次を買うか。

どーしよっかなー

私は理系なので分かっている。よく動くものはすぐ破断する。

よく動くもの、要は線がなければ壊れないのでは…?

そう、完全ワイヤレスへの誘いである。

それは1本目の時から自覚していた。てかBluetoothイヤホン自体は3本目。

それでもTaoTronics(4000円しない)の2本目行ったのは、完全ワイヤレスに手を出す勇気がなかったからである。ヒヨネコだった。

去年頃のライナップはまだダサかったし、そして高かった。

私は技術革新を信じ、もう1年待つことにした。

 

そして時は2019年。

東京オリンピックまであと1年。

完全ワイヤレスBluetoothイヤホン市場も活気付いてきたようだ。オリンピックは全く関係ない。

ハヨネコのおしゃれキャットハートをくすぐるデザインやcolorの製品も多少出てきた。

しかし高い。そしてそういうやつ、だいたいAmazonレビューの評価低い。

そもそも完全ワイヤレス全般、

・音遅れヤベェ

・人混みですぐ切れる

との評価おおい。

どうしよっかなー ハゲャー

 

とか言ってたら、TaoTronicsの右側から「ざわ…ざわ…」とカイジじみた音が聞こえるようになってきた。

わかりみ。こいつ…切れるぞ!

 

そしてアイポン付属の有線イヤホンと共に通勤すること数日。

ダメだ、長くは耐えられねぇ。。片耳だけつけてると、すぐ耳からこぼれ落ちる。何よりこの人は音漏れがハンパない。

わかりました、買いましょう、完全ワイヤレス。ただし、1万円以下で勝負しろ。

 

ということで、バーン!

買いました。我が家ではLightningケーブルとモバイルバッテリーで安心と信頼を得ているAnker製品。

リンクはブラック貼っちゃったけど、white買いました。

white。

ヮィト。

White is nice.

こいつが、思ってたよりだいぶおしゃれキャットだった。

コスメのようなケース。

パーリーなの。

Partyじゃなくて、Pearlyな。

ダイヤモンドパールの方のパーリーな。シンオウ地方な。

ツヤがあって、オシャだった。

 

イヤホン本体も当然パーリー。色チョイス良かった。

形は…まぁこんなもんすね。

なんかもっと未来感あって、オシャカッコE yeah HARAJUKU  BOY&GIRL

みたいなのを私は求めていたが、所詮アラサー名古屋オッサン&BBAの一人だから妥協しました。さいきん白髪がすごいよ。

ちなみにオシャカッコの明確なイメージは無い。

f:id:hayoneko:20190215212613j:image

未来といえばスターオーシャンアナムネでそれっぽいの、強いて言えばコレか…?

尖りすぎてBBAにはムリ。せめて長さ半分にしてくれ。それにしても連邦エッジさんイケメンすぎて腹立つ〜!(ほめてます

 

無難形状、コンパクトだけど、耳にはフィット!おちないよ!

ていうかコンパクトすぎて、私の髪型だと完全につけてるの見えません。

「あいつイヤホンしてるから耳塞いでる側から攻めれば殺れる!」など思われないので、夜道とかで危なくないね! (?)

 

そして肝心の聞こえ。

問題〜 nothing!

無問題。通信切れないし、音漏れもしません。

音質は知らん。わるくはないよね。

しかし遅れはちょっとあるかなぁ。ポケGOやってるとバイブから0.5秒くらい遅れてポケモンが飛び出す音がする。

アナムネやる分には気にならないけど、音ゲーやる人には完全ワイヤレスはやはり厳しいのかもしれない…

 

そして冬場はエリマキトカゲの私には、駅に入ると首回りが暑苦しい今年の冬には大変にありがたい。

マフラー外す時の絡みティブラストが、「無い」。

無いのだ。

線有りBluetoothイヤホンが起こした首下の解放でさえ革命的だったのに。

もはや存在を消している。絶。

何の障害にもならねぇ…!

 

ケースから出すだけでペアリングしてくれるし、

最高だよ、お前。最高。

その名もLiberty。

自由。

7,999円で自由が買えた。

Thank you 技術革新。Thank you Anker。

あとはもう、1年以上耐久してくれればそれで…

ぇ、なに?18ヶ月保証??

 

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

以上、ハヨさんはホントに買い物が上手いんだから…♡ということをアピりたいだけの、無駄に長いAmazonレビューでした。

ブルーライトに当てられて覚醒したのか、絡みティブラストのくだりあたりでお風呂をわかすことができるレベルに体力が回復。入浴に成功しました。

しかしシャンプーの前にコンディショナーするというmissを犯したので、やはり疲れています。おやすみなさい。