ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

レッツゴー単身赴任 〜東京編スタート〜

どうも。年度末の女・ハヨネコです。

突然ですがわたくし

東京に転居しました。

4月から東京勤務です。

 

TOKYO 狂った街 いつからだろう無くしたPASSION

清春大先生も歌っていましたが

TOKYOは狂っている可能性微レ存ですが

ハヨネコの パッションは ありまーす!

 

何故こんなことになったのか。

弊社は名古屋が本拠地だったが、時代の流れとかなんやかんやにゃんにゃんあり、まじめに東京に進出することになった。

弊社の人事は、東京でブイブイ言わせてくれそうな人材を募っていた。

ていうか社員に端から「東京行けますか?行けませんか?」と聞きまくる人事調査が入ったのである。

弊社は名古屋にステイしたい人が多いので、大体の人が「いやです」「あんまいきたくないすわー」という回答。

そんな中、「イキマース」とのたまう奴がおった。

 

ハヨネコである。

 

「いっすよー 別にいっすよー」と答えたが

その腹の中は

(メンタル率40%のこんなうんこ職場で働き続けるぐらいなら東京行った方がマシだぴょん☆雰囲気も違いそうだし〜)(東京の友達から他社の情報あつめよう見つけよう素敵なサムシング チャカチャカチャカチャカcome on!

であった。

ハヨさんは学生時代を関東で過ごしているため、名古屋の友人は会社関係ばかりなのである。逆に学生時代の友達は大体関東にいるのである。あとサトームセンのCMと共に幼少期を過ごしたがそれが関東出身故かはわからない。

とにかく、あくどい。

 

あくどいが、引き換えに失ったものもある。

旦那である。

失ってないけど。

ええ、置いてきました、名古屋に。

単身赴任です。

 

って言うと「えっ、マジで?!」「ちょw人事ドイヒーww」と言うリアクションが70%。

40歳以上だと90%。ひどくないわ。子持ち家持ちの野郎どもガンガン出しとる方がよっぽどひどいわい

東京引っ越して早々に襲来したNHK集金マンには伝わりすらしなかった。

Nマン「支払い方法はクレジットカードでよろしいですか?」

ハヨ「はぁ。あー、わたし単身赴任なんで、家族割ききますよね?今払ってる本宅のカードでまとめて払いたいんですけど。(←引っ越しで疲れて寝てたの起こされたのでめっちゃイライラしてる)

Nマン「そうですね!申請しますので割引ききますね。ではカードお持ちいただければこの場で登録できますので、カードを出していただけますか?(←ここが本宅だと思い込んでいる口ぶり)」

ハヨ「あ?いや、本宅の契約名義の夫が本宅に残っていて、私が一人で出てきてるんですよ。夫のカードで払ってるので、それでまとめて払いたいってことなんですけど。カード無いですよ。(←めっちゃイライラしてる)

ここが本宅なわけないだろ!

1Kだぞ!1K!

クソ狭いんだよ!キシャー!!

 

とまぁこのようにですね

アラサーメンヘラOLが、旦那をほっぽり出して、たのしいおしごとを求めて東京進出。

1Kマンション生活2日目にして、既にいろんな問題に直面しておりますが、

会社員としての新生活は明日から。今始まらんとしておるのです。

 

2019年度はアナムネシス以外のネタ、そしてブログ書く時間が増えそうですので、当初のブログ方針だったパーソナリティに寄せた内容を増やしていきたい所存です。

せっかくなのでブログタイトルも変えました。

東京編 どうなることやら よろしくブイブイ