ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年3月25日(月)〜31日(日)

1週間分ですかーほにゃー 木曜は帰宅後落ち着いてからアナムネ開いたら覇級おわってたかんじでしたわ 異動前×引越しでバタバタしてたのですよ…

週前半は復刻やったりEP2ミッションやったり張り合いのない日々を過ごしていました。

無料ガチャは水曜にシマダが出てあとずっと星3ズ。

張り合いナイムネシスだわ〜

張り合いが無ければ作ればいい ここらでアシュトンにお小遣い奮発してMAXデレさせるかな〜ゲヘヘ〜〜

 

と思ってたら28日木曜にアプデktkr

目玉はやっぱこれでしょ

「 友 好 度 機 能 充 実 」

まず友好度の上げ方

・プレゼントあげると友好度アップ

・バトルに連れて行くと友好度アップ ←追加

ホーム画面でつつき回すと友好度アップ ←追加

これ

これや

これで友好度MAXにするのだーーーっ!!

ツンツンツツンツツンツンツンツン

既にMAXまで上げ済みの人々よ!悪く思うなよ!!(何を?)

f:id:hayoneko:20190331164359j:image

デレたーーーーーっ\(^o^)/!

まぁ、つつき回したタイミングで友好レベル上がるように、プレゼントで調整しましたがね…

f:id:hayoneko:20190331164641j:image

うちの家宝が増えまんた

最終追加のリアクション萌えだわ〜バナナ〜ゲッヘッヘ〜 こういうところが本当にアレだな私

一子相伝なんだ!の方は、アシュトンが艦長とどういった関係性を求めているのか謎ですが…そういうところが奴らしいNE!\(^o^)/

 

アシュトンとワイはベストパートナー

俺たちの絆があれば!覇級ミカエルなんかちょちょいのちょいのちょいやで〜ヒュ〜

f:id:hayoneko:20190331164700j:image

友情は金をもたらす てかマジで速

f:id:hayoneko:20190331164721p:image

ヒュ〜 見てくださいこの余裕の表情

メンバー誰だっけ、、BSクロードさんとリドリーさんだったかな…忘れちゃったよ…。

ちょづいてもう一戦

f:id:hayoneko:20190331164734p:image

Pさん強すぎて笑う〜〜〜\(^o^)/嗚呼 燦然と輝くAP106

f:id:hayoneko:20190331164747p:image

マジで余裕のよっちゃんイカすぎた試合 これはメンバー良すぎた

f:id:hayoneko:20190331164758j:image

爆速

しかしマルチですから

アシュトン以外の3人の寄与率が高すぎるわ

実績制覇のラスト1勝は「シングル」で飾ってみよっ!!

f:id:hayoneko:20190331235536p:image

ダメか… しかしかなりいい線 やっぱA2姉さん強いわ

 

そしてラジアータコラボが始まりましたね。

f:id:hayoneko:20190331181630j:image

↑通称・コラボ光

わたくしラジアータストーリーズは未プレイですが、とりあえずwiki仕入れた情報から察するに、物語のなかなか重要な局面でクロスさせてきた模様ですな。

予告では「龍と関係した物語」「シーハーツが舞台」と聞いていたので、まさかここでクロセルくるか…?!と思ったけど、ちょっと違った(・v・)アロケンさん(・v・)有機化合物かなんかとおもったよ(・v・)化学で大学受験してない人にはちょっとよくわかんないね(・v・)

まぁボスの3Dモデルは使い回すよね(・v・)使い回しにクロセル当て込むようなことは流石にしない エライ

それでいてちゃんとクロセル関係してる エラーイ

f:id:hayoneko:20190331181713p:image

そしてエリクールの龍と因縁がある人と言えば我らがアルベル・ノックス先生24歳独身

ジャリボーイからヘソ出しにクレーム入ったので服着てる方で出撃してみたお 武器てきとー

f:id:hayoneko:20190331182048j:image

スタオの世界ではドラゴンは貴金属がお好き。一般的にそういうもん?

友好度好きになったらギョロもきれいな石くれたし。SO2のプライベートアクションでも言及されているのですよこの辺は。尊み…

 

獄周回はまだ半分ぐらいです。今回は範囲攻撃がえげつない広さなので、油断してると普通にあぶねー。

f:id:hayoneko:20190331170445j:image

今回なんかアクセめっちゃ落ちる

アイドルイベントからひきつづき歌星ソフィアたんで周ってます。私は緊急回復目当てでJKソフィアをアシストにつけることが結構多いので、バトルで友好度上がってくれるようになったのはありがたい!ラッシュアシスト入りやすくなるからね〜٩( 'ω' )و //

推しで出ればアイテムもらえる。推し切れてない推しで出ると仲良くなれる。これはいいアプデ。

ちなみに贈り物の貢ぎ先NEXTはアンリさんです。やっぱボイス付きの人にあげたいよね。。

 

さてとラジアータのピックアップガチャ引いちゃうよ

金曜に石全部つぎ込んだ

こないだミキちゃんを一発で出した私 Believe myself

10連目!

f:id:hayoneko:20190329230209j:image

ん〜 セリ〜ヌさん ゆうてもエースだぜ

20連目

f:id:hayoneko:20190331164616j:image

むむ 既視感のある3or5フォーメーション こいつは…

f:id:hayoneko:20190331164548j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ジャリボーイ!

f:id:hayoneko:20190330001208j:image

なぜサトシ呼び ジャック来てくれたよ!

16歳なんだね!イラスト見ると「かわいいおとこのこですね!」ってなっちゃうけど、3Dの方はそれらしい感じだわ。

30連目はたゆたって終了。。迷いがあったな。

とは言え最近の引きの良さハンパないことこの上なし!次!リドリー!引く!!

 

月曜にラティ覚醒10いったで!

木曜に覚醒解放したソフィアたんはまだ8どまり!紫覚醒素材を求めてディープスペースを攫いまくりじゃいっ!

日曜インゴット銀河100%いったぞーーー!あと未開の地があるのはハンマー銀河のみ!今はハンマーいらんので後!!

f:id:hayoneko:20190331170454j:image

インターフェースよくなったディープスペース この絵面綺麗よね

しかしレアポイント発見されてないのにレアポイント発見の表示出てるやつ多々あるんですけどまぁいいようんええ

f:id:hayoneko:20190331193528j:image

ガンマー٩( ᐛ )وでも今欲しいのと色ちがうんだなー

 

アイテム一時保管庫直行機能も入って、今回のアプデでより遊びやすくなりましたね。個人的には、木曜メンテ直前に石使って装備枠ふやしたところだったのが惜しまれます…。